GOURMET

EARTH國分社長との会食で『地道力』を学ぶ

昨日はお世話になっているEARTHホールディングスの國分社長と会食へ。

以前、ご自宅に花見に行って以来の再会です。

http://issys-diary.com/2015/04/earthチャリティーお花見会/

場所は明治通り沿い恵比寿と渋谷の中間あたり、以前から前を通るたびに気になっていた『魚竹』さんでした。

こちらのお店、もともとは魚屋さんだったとのこと。

オーナーとも親しくなったので、今度は新鮮なお造りでも食べに来ようかな。

 

まずはウーヴ・クリコで乾杯です。

image61-300x225

 

今回は二次会での合流だったので、あまり食事はいただけませんでしたが、特別に社長オススメの水茄子をいただきました。

(魚竹さんでは通常でてこないものです)

とてもみずみずしくつまみにちょうどいいですね。

image

 

まだ店頭に並んでない、試作品の梅シソドリンクも試飲させていただけました。

思ったよりも酸味が強くなく、非常に飲みやすい。

シソのさっぱり感も強いので、夏にはぴったりですね。

オーナー、割り方次第ではこりゃ売れますよ(笑)

image

 

プレゼントに國分社長の著書『地道力』とEARTHのシャンプー等をいただきました。

image

しかもサイン入り、ありがとうございます!

休みに時間をとって、じっくり読まさせていただきますね。

image

 

結局1時過ぎまで馬鹿騒ぎしながら飲んでました(笑)

直接事業で成功した人の話を伺えるほんといい機会でした。

 

俺が尊敬する多くの成功した人に当てはまる共通点。

『よく働き、よく遊び、徹底した自己管理によってとにかくタフ、そしてちょっとぶっ飛んでる(笑)』

社長も毎日早起きし仕事をフルにこなし、休日はサーフィン、具合が悪くなっても自然治癒力で治すため病院には行かないそう。

この日もヤンチャして足を怪我してたけど、自然に治ると言って病院には行ってませんでした…

社長酔っ払ってたけど覚えてるかな?(笑)

これにこりずにまたこれからもよろしくお願いします!

 

【HairMake EARTH】

http://hairmake-earth.com

【國分利治著 地道力 目先の追求だけでは、成功も幸せも得られない!】

Amazon

【魚竹】

http://tabelog.com/en/tokyo/A1303/A130302/13079314/

ピックアップ記事

  1. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  3. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  4. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  5. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています

関連記事

  1. GOURMET

    代々木上原駅すぐのオシャレクセつよ中華『日々の中華食堂』で四姉妹会

    代々木上原駅からすぐ…いい意味で中華っぽくない!?…

  2. GOURMET

    クリスマスイブはほっこりできるSADAKI DELIで

    クリスマスイブは大好きな不動前にある『SADAKI DELI(サダキデ…

  3. GOURMET

    『158&co.』でくつろぎタイム…はせずに家でくつろぎタイム

    本当は教えたくない(笑)不動前のくつろぎオシャレカフェ『158…

  4. GOURMET

    鮨&天ぷらの夢のコラボレーション!カウンター個室も嬉しい『鮨しいな』

    神田の飲食店の入ったビル「GEMS神田」4Fに2022年11月にオープ…

  5. GOURMET

    『アイスは別腹 渋谷店』渋谷ヒカリエ横に7/8Open!!

    いやぁ…毎日暑いねぇ...。ちょっと笑えるくらい暑いので、日々早起…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    使い勝手抜群な六本木のイタリアン『R1 TOKYO Bar&Resta…
  2. ART

    都会のど真ん中で花火!?SUMMER LIGHT GARDEN
  3. FASHION

    これが雲の上を歩くような履き心地か…『TELIC(テリック)』のW-BUCKLE…
  4. GOURMET

    【外苑前】iCas storiaでねぇちゃんの誕生日祝い
  5. GOURMET

    サンドウィッチ!?ハンバーガー!?いやスライダーって言うんです『Go Bring…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。