OTHERS

日本の夏、浴衣の夏

恵比寿の夏の風物詩、恵比寿駅前盆踊り大会に行ってきました。

image

戦後間もなく渋谷の街の復興と再建を願ってはじめられ、以来60年以上の

歴史のある盆踊り大会です。

 

浴衣…大好きなんですよね。

今年の夏は諸事情により、やることが多すぎてなかなか着れてないですけど、

去年、一昨年はかなりヘビロテでした。

image

MEN’S CLUBでも編集部の皆さんが着てましたよね。

https://blogs.mensclub.jp/ishiyama/2015/07/今月号のmens-clubをcheck-it-out!!-2/

 

浴衣の時に持って行くのは、印傳屋の合切袋。

image

一見するとビニールっぽいツヤ感ですが、実はこれは鹿革に漆を塗ったもの。

年に数回しか出番はないですが、非常にしなやかで飽きがこない、完全に一生モノの逸品です。

 

そして扇子はモエ・エ・シャンドンのイベントでもらったもの(笑)

image

 

踊る前にまずは腹ごしらえ。

定番のジャガバターや焼きそば、そして懐かしのラムネ!

image

image

image

 

肝心の盆踊りは、老若男女みんな思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

恵比寿というわけで特にMITSUKOSHIチームの踊りは大盛り上がり!

思わず勝手にまぎれて踊ってました(笑)

image

やっぱり夏は浴衣&祭りだね!

浴衣美女を撮れなかったのは残念ですが、それは来年の楽しみに(笑)

 

【印傳屋】

http://www.inden-ya.co.jp/lite/

 

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  3. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. OTHERS

    センスあふれるBaccaratのプレゼント

    Baccaratのグラスをプレゼントでいただきました!…

  2. OTHERS

    戸賀敬城『結果を出すこと男は「飲み会」で何をしているのか?

    トガッチさんの『結果を出す男は「飲み会」何をしているのか?』を…

  3. OTHERS

    アラフィフになりました

    本日6/7、無事に45歳の誕生日を迎えることができました。&nbs…

  4. OTHERS

    神田明神で御朱印Get!

    ひさびさの御朱印まわり。今回はパワースポッ…

  5. OTHERS

    まさに救世主!アール・エフ・ヤマカワのシューホーン

    実はハワイからかえってきた直後、腰を痛めまして・・・。いや、単…

  6. OTHERS

    祝!40歳〜オトナの階段登る〜

    2016年6月7日 めでたく40歳の誕生日を迎えることができました。…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    恵比寿でがっつりステーキを喰らう!価格破壊が凄まじい『T8 Steak Hous…
  2. GOURMET

    全日本いなり寿司協会、12/17イベント開催!
  3. SPORTS

    2020年初ラウンドは『しぶかわカントリークラブ』で
  4. DIGITAL

    FUJIFILM X10
  5. GOURMET

    目黒のディープなメグロード『陳民』はあったかい現地の味!?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。