FASHION

たまにはビシッと!HILTONで3ピーススーツを購入

仕事ではカジュアルOKなのでスーツは着ないんですが、いい加減アラフォーに

なり、ちゃんとした場に行くことも多くなってきたので、ひさびさスーツを購入してみました!

選んだのは『洋服の青山』のハイグレードラインHILTON

お邪魔したのは、渋谷センター街を入ってすぐの渋谷駅前総本店。

image 

スーツの平均priceは8万円前後となっています。

オーダーメイドに近いクオリティを誇るHILTONのスーツ。

そのクオリティーの高さの証明として、普通既製服では使われていない、本バス毛芯(ウマの尻尾の毛)を使っています。

本バス毛芯を使うことにより襟や肩の仕上がりが全く異なってくるんですね。

シルエットはスリムなイタリアンクラシコ。

立体縫製によって非常に美しいラインです。

ここまでこだわっていてなんで8万円台で作れるのか…?

その秘密は日本で売れているスーツの3割が洋服の青山グループで売れているという

事実から想像できると思います。

 

選んだのはライトグレーにライトブルーのウィンドウペーン。

image 

見せることはあまりないかもしれませんが、襟裏はパープルのペイズリー柄。

image

着こなしの幅を広げるため、ジレも合わせて3ピースに。

これならスーツスタイルだけでなく、ジャケットとパンツ、ジレをセパレートして着ることができそうです。

 

フィッティングは本来であれば自分のサイズに近いジャケット&パンツを着てみて、微調整を加えていくのですが、今回フィッティングしたらorderしたようにジャストフィット!

それもそのはず、『洋服の青山』では日本人体型に合わせた50パターン近い

フィッティングパターンがあるんですね。

 

海外ブランドは憧れますが、なかなか合うものがない日本人体型の俺には本当ありがたい(笑)

 

今回はスーツだけでなく、シャツ・ネクタイ・チーフ・シューズ・ベルトも

同時に購入しました!

 

シャツはあのリングジャケットとのコラボで、ノータイで着ることも考え襟形はカッタウェイで。

image

ネクタイ・チーフはシックにネイビーのシャドウペイズリー。

 

シューズはネイビースエードのチャッカブーツ。

マッケイ製法なので、返りもよくラバーソールなので雨の日も安心です。

image

ベルトはあえて少し外してネイビーのスタンパードクロコでいやらしく(笑)

image

着るとこんな感じ。(昔はこんな感じでスーツ着てたんですよ…)

image

我ながらなんか新鮮。背筋がピーンとしますね!

スーツとしてはもちろん、いろいろパターンを変えて着てみたいと思います。

あっ、スーツを着るとモテ度が上がる…という説も検証しなきゃね(笑)

 

【HILTON】

http://store.y-aoyama.jp/c/campaign/hilton.html

 【洋服の青山】

 http://www.y-aoyama.jp

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  2. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  3. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!

関連記事

  1. FASHION

    アウトレットで念願のバックパックGet!!

    軽井沢まで行ったので、せっかくだから一泊して軽井沢めぐりをしてきました…

  2. FASHION

    「White atelier(ホワイトアトリエ)」で『CONVERSE(コンバース)』オールスターゴ…

    ずっと狙っていたスニーカーを探しに神宮前の「Whi…

  3. FASHION

    本日はHILTONのペイズリーネクタイでビシッと!

    いやぁ…本日は快晴!気持ちいい天気ですね。今日はひさ…

  4. FASHION

    ヘビロテ必須!Vandori(ヴァンドリ)でタイスカーフ&ミニストールGet!!

    今日は南青山のVandori(ヴァンドリ)へ。夏に活躍…

  5. FASHION

    Black Fridayで運命の出会い!Bottega VenetaのトートバッグをGet!

    ハワイ行った日がたまたま『Black Friday(ブラックフ…

  6. FASHION

    DAMIANIからのbirthdaycard

    Postを覗くと1通の封筒が…差出人はまさかのDAMIANI.…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    見た目は地味だけど、やっぱ『こんぴら茶屋』のカレーうどんはうまい!
  2. FASHION

    ついに麻布テーラーでタキシードをorder!
  3. FASHION

    『jg(ジェイジー) × GUSBOURNE(ガズボーン)』コラボイベント!
  4. GOURMET

    南青山の大人気地中海料理店『CICADA(シカダ)』でシックなオトナデートを
  5. GOURMET

    クリスマスイブディナーは麻布十番のSexyなフュージョン料理『Courage(ク…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。