FASHION

「Mark Boots」靴への熱き想い

靴業界の重鎮であり、三陽山長のプロデュース、そしてこのたび自らのブランド

「Mark Boots」を立ち上げた長島正樹さんにお会いしてきました。

 

image

ショールームは銀座のCarterが入っているビルの6階になります。

image

 

Mark Bootsの一番の特徴は、その特許を取得した特殊な製法にあります。

メンクラ読者の方ならご存知のグッドイヤーやマッケイではなく
グッドイヤーのように耐久性があり、マッケイのように履き心地も軽やかな
いわゆる「いいとこ取り」の製法。

何度も挑戦しては失敗しそれでも自分の夢を追い続け、15年もの試行錯誤の上生まれたのが、
「プラット式グッドイヤーウェルト製法」

ちなみに特許を取得されているそうです。

 

実際に履かせていただき歩いてみると、確かに歩きやすい!

普通グッドイヤーの靴だと、なじむまで死にそうな思いもしますけどこちらの靴ならそんな心配はなし。

image

しかもこんな感じで、靴を曲げることができるんです。

壊れないか心配でしたが問題ありませんでした(笑)

image

まだまだ課題が多いとも語る、長島さんの目は少年のように輝いていて

気がつけばお互い2時間ぶっつづけで話していました(笑)

コバのはったぷっくりとしたデザインなのでAldenなどのアメリカ靴が好きな人には

特にオススメです!

image

 

もう一つ刺さったのが、こちらのスニーカー。

image
ポイントはこの赤く塗られたヒール部分。

image
なんとこの部分のパーツが取り替えられるんです。

スニーカーなどのヒールだけ減ってしまい、アッパーはまだまだいけるのに
悲しい思いをした人も多いはず。

愛用の靴を少しでも長く履いてほしい…長島さんの想いがうれしいですね。

気になる方は、長島さんにアポイントをとり、行って見てくださいね。

 

オーダーなのでこんなカラフルなサドルシューズも作ることができますよ!

image

 

 

【Mark Boots(マークブーツ)】

http://www.markboots.info

ピックアップ記事

  1. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  3. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  4. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  5. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…

関連記事

  1. FASHION

    爽やかすぎるCA4LAのホワイトハット

    今回のSale第一弾は、個人的定番のCA4LAのハット。そろそろ違う…

  2. FASHION

    憂鬱な梅雨を乗り切るために…マッキントッシュフィロソフィーのレインブーツ

    うぅ………いきなりうめいてなんですが…梅雨イヤですよねぇ…暑いしジメ…

  3. FASHION

    仕事始めはHILTONのスーツで

    あっという間に過ぎ去った正月休み(笑)仕事始めはHIL…

  4. FASHION

    FASHION CONNECT 2017

    六本木ヒルズで開催された『FASHION CONNECT 2017』へ…

  5. FASHION

    『THE EYEVAN(ジ・アイヴァン) KYOTO-gion』で運命的な出会い!?

    「いっしーの京都旅行」少し時間が出たので、1人でブ…

  6. FASHION

    BBQに必須のサングラス、今回こちら!

    GWはバーベキューで盛り上がり(๑•̀ㅂ•́)و✧最近は日差しが強い…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    えっ?このワインがこの値段!?ドリンクが原価で楽しめる『原価ビストロBAN!』
  2. GOURMET

    魚不足の良い「たすけ」になる定食屋『佰年食堂 太助』
  3. FASHION

    広尾プラザに『OLD ENGLAND(オールドイングランド)』の旗艦店がOpen…
  4. GOURMET

    つけ麺の名店『松戸中華そば 富田食堂』の味を手軽にお家で
  5. GOURMET

    きてますきてます!2/11は初午(はつうま)いなりの日!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。