GOURMET

渋谷駅目の前!日常使いしたい焼肉屋「USHIHACHI(うしはち)」

渋谷にある『USHIHACHI(うしはち)』で焼肉Dinnerでした。

 

場所はほんともう渋谷駅の目の前、ハチ公口から出て1分くらいの超好立地。

店内からはスクランブル交差点がしっかりと見える距離ですね。

 

4階に上がると入口には「NO MEET NO LIFE」の文字が。

いいなぁ、まさにそう!俺は肉がないと生きていけないんです(笑)

f5e5938a-9861-4346-a487-ab8c944d6d18

 

こちらのウリはA4ランクのメス牛を一頭買いしていて、全ての部位を余すところなく使うことで、料理のクオリティーに対して圧倒的に値段がリーズナブル…というところ。

 

orderはアラカルトにしましたよ。

◾️丸ごとロメインレタスの焼シーザーサラダ

迫力満点!丸ごとレタスが出てきます!

当然自分たちで切り分けなきゃなので、めんどくさい人には向きません(笑)

ebb246bb-ff1c-4238-8347-d48aef3200be

 

◾️特選和牛ユッケ仕立て

仕立て…とあることからも安全のため完全レアではありません。

うまい具合にレア感を残しつつ、低温調理されていますね。

04bc66c2-30a6-4475-a220-06bea9635069

 

◾️特選和牛の握り

fc3d145c-a769-4865-b666-43712cf9491b

 

◾️特上和牛究極盛り

料理長が厳選した肉の豪華盛合わせ。これは状況によって変わるのかな…。

今回は三角バラ、リブロース芯、ウチモモ、トモサンカク。

このボリュームでUnder3,000円はお得でしょ?

3人で食べたんで1人1,000円、うーんやっぱコスパ高いな。味ももちろん申し分なし!

f76476fe-7013-42d0-aa54-36a8c6e121e7

 

◾️とろ肉3秒炙り

なんとリピート率80%を誇るというこちらのメニュー。

焼いていただく際、本当に3秒数えていたので、店員さんにさりげないプレッシャーが(笑)

俺はレア気味が好きなのでかなり赤みを残した状態で、黄身とご飯を絡ましていただくと…

うーん、まさに昇天(笑)リピート率80%もダテじゃないね!

3d56267b-c1b9-4155-9032-0550cb29662c

 

◾️なめらか絹ごしプリン

ちょっとビックリしたのがこちらのプリン。

いわゆるパステルのようななめらか系のプリンなんだけど、これが焼肉屋さんで出てくるものとは思えないくらい美味いんです!

むしろパステルより俺は好き(笑)

完全自家製でこれってすごいよな。

プリンだけでも別に売ってくれませんかね?(笑)

a098185c-8aaf-46c6-b815-3c14c845f342

 

この立地でこの価格帯、しかもインテリアにもこだわりあって…。

意外と盲点だった高ポイントは席の配置。

かなり余裕ある感覚になっている上に、他のお客さんと目が合わないんだよね。

細かいけど大事なポイント、よく考えられています。

a24f653d-94f0-4b6d-926f-e3a04f080535

 

渋谷という土地柄若い人はもちろん、ガヤガヤしてないので我々のような40代以上も来やすいお店なんじゃないかな。

「コスパ」重視…というとただ単に安い…と、とらえかねられないけどそうじゃないんだよね。

味がうまいのに安い!ってのが大きなポイントなんです。

日常使いしやすい等身大の焼肉屋「USHIHACHI」

また使わせていただきます!!

 

 

【USHIHACHI(うしはち)渋谷店】
03-3464-0929
東京都渋谷区道玄坂2-3‐1 渋谷駅前ビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13208724/

 

★フォローお願いします★
【Facebook】
石山宏明(いっしー)
https://www.facebook.com/ishiyama.hiroaki

【Instagram】
hiroaki.ishiyama
https://www.instagram.com/hiroaki.ishiyama/

【Twitter】
ishiyama1480
https://mobile.twitter.com/ishiyama1480

【食べログ】
ishiyama1480
https://tabelog.com/rvwr/ishiyama1480/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    コンラッド東京『COLLAGE(コラージュ)』で感謝感謝のAnniversary Dinner

    我が家のAnniversary Dinnerといえば、コンラッド東京の…

  2. GOURMET

    4姉妹の浴衣姿祭り

    いつもの4姉妹で浴衣祭り。前回集まった時、なんかノリで言ったら実現…

  3. GOURMET

    ひさびさ「礼華」でLunch

    ひさびさパサージュ青山の『礼華(ライカ)』でLunch。…

  4. GOURMET

    黒毛和牛肉寿司が刺さった!!『焼肉 もとやま 新宿三丁目店』

    新宿三丁目の『焼肉もとやま』へ。創業1…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    あなたも憧れのMEN’S CLUBの表紙に!
  2. GOURMET

    佐野ラーメンの決定版!?無化調にこだわり抜いた『くにや』がうまい!
  3. FASHION

    BEAMS JAPAN オープニングレセプション!!
  4. OTHERS

    Esquire The Big Black Book 日本版創刊!!
  5. VEHICLE

    『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボマ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。