GOURMET

【神泉】センスあふれるカフェのような居酒屋さん「ITEMAE(イテマエ)」

いわゆる奥渋エリアにあるまるでカフェのような和食屋さん

『ITEMAE(イテマエ)』

で仲良しメンバーとDinner。

 

ファスティングあけ、ひさびさのちゃんとした食事です(笑)やっぱ楽しいメンバーとの食事は最高だね!

 

こじんまりとしたシャレた店内には壁面にたくさんの芸能人のサインが。あっ、ここにもおなじみの石ちゃんがある(笑)

 

orderはアラカルトで。

■豆腐とセリと揚げのおひたし

 

■厚岸産生牡蛎

 

■自家製ポテトサラダ

上にはねっとり濃厚な牛モモ、そして半熟玉子。ぱっと見本当にポテサラ!?感を感じるんだけど、食べると確かにポテサラの味がするんです。新食感ポテサラ、個人的には好きだな!

 

■初カツオの刺身&アジ

新鮮そのものの魚介類。盛り付けもロールさせてみたりと手が込んでますね。

 

■初カツオタタキ

 

■二郎の地鶏塩唐揚げ

居酒屋定番メニューのから揚げ。基本行けば大体頼むんだけど、ここの大仙地鶏は衣もサクッと、とにかくジューシー。

 

◾和牛生ウニをのせて ★いっしーリコメンド

さて、ここでウニ2連発!まずは和牛の上にたっぷりと新鮮なウニが乗ったこちら。ちなみに4つで1,280円とかってコスパも良すぎでしょ!

 

■ウニクリームコロッケ ★いっしーリコメンド

続いてはコロッケの中を開けるとたっぷりの濃厚ウニが!ウニ好きとしてはタマランですね。あぁやばい…包まれてしまいたいくらい(笑)

 

■ITEMAE特製コロッケ

中にはマッシュポテト。これまた新食感。滑らかさがたまらないね。周りにはかぼちゃ、さつまいもを添えて。

 

■桜タイといくら土鍋ご飯と赤出汁

まさに完璧な締めってこんなこと。蓋を開けると桜タイの豊かな香り、彩りに華を添えるいくらが目にもうれしい。赤出汁との組み合わせも最高です!あぁ日本人でよかったと思える瞬間ですね。

結構炊き上がるまで時間がかかるので、早めのorderをオススメします。

 

いやぁ…どれも満足度が高いね。一品一品丁寧に作られているのがすごい良くわかるし、ベーシックなメニューながらどれも少しずつオリジナリティもあるし…。そして何よりセンスがいいんだ。ロゴもかわいいでしょ!?ここはリピートしたいな。

奥渋って近い割りにあんまり来ないけど、結構良さげなお店ってあるんだね。渋谷の雑踏を抜けるのは少し気が引けるけど、1回抜けてしまえばなかなかおもしろいエリアな気がする。まぁ帰らなきゃいけないからそこはつらいけどさ(汗)

あっ、2階にはカラオケ付き個室なんかもあるんで、しっかり食事しながら歌う…なんて使い方もできますよ(笑)

 

【ITEMAE】
03-5738-8245
東京都渋谷区神山町10-14
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13183828/

 

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    七夕の夜は昭和感全開のスパゲティ専門店「ダン」で

    七夕の夜は愛する人とマッタリと…なーんてことはなく(爆) 一人寂…

  2. GOURMET

    こだわりの山形県産雌ウシサーロインに悶絶!

    豊洲にある『A5黒毛和牛バルUSHIQRO(ウシクロ)』でDinner…

  3. GOURMET

    ChristmasはTOKYO KITCHENの錦爽地鶏で

    Christmas dinnerは前回行って気に入った新宿三丁目にある…

  4. GOURMET

    マジか!?クレオパトラが愛した!?エジプトカレー

    Lunchはカレーが食べたくなり、歌舞伎町やゴールデン街などのDeep…

  5. GOURMET

    トガッチさんと麻布十番「紫玉蘭」で絶品北京ダック

    先月に引き続きトガッチさんとメンズでDinner。今回は意外と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    AVEDA(アヴェダ)の「invati men(インヴァティ メン)」が刺さった…
  2. OTHERS

    詩歩 「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編」出版記念イベント
  3. VEHICLE

    「頭文字D」の世界観がそこに…『D‘z GARAGE』
  4. BEAUTY

    11/11「HEARST BEAUTY FESTIVAL 2017 」開催決定!…
  5. FASHION

    『IN THE PINK』 in Ron Herman
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。