GOURMET

『クルーズクルーズ THE GINZA』で貴族の宴

銀座A4出口直結、銀座コアビルにある

 

『クルーズクルーズ THE GINZA』

 

中に入るとそこはまさに!?「貴族の宴」にふさわしいとも思えるクラシックで趣のある空間が。ヤベェ…俺オトナすぎじゃない?(笑)

 

orderはコースで。まずはシャンパンで乾杯!なんたってオトナだからね(笑)

 

■マスカルポーネとイチジクのコンポート

まずは見た目も涼しげで美しいコンポートから。

 

■ピサ・ラディエール

パリッとしたピザ生地の周りには塩麹のソース。ラスパドゥーラという深みのあるイタリア産のチーズをかける演出もあり、チーズを少し溶かしながらいただきます。

 

■カラフルパレットオードブル「5色のコントラスト」

イエロー・オレンジ・レッド・グリーン・パープルをテーマに、かわいらしくカラフルまとめられたオードブル。

スポイトでエキスを注入したりと遊び心も嬉しいね。

 

■フォアグラのポワブラード ★いっしーリコメンド

濃厚なフォアグラの上に、たっぷりとした黒・白胡椒。周りには酸味の少しあるパッションフルーツのソース。フォアグラをここまでピリッとさせるってなかなか勇気がいるけど、これがそれの濃厚さとうまく合わさって絶妙なバランスに。うーん、これはうまい!!

 

■夏野菜のカッペリーニ仕立て パルマンティエ

コンスメのジュレ、そしてハーブのシブレット。最後に和出汁のカキ氷をかけるとまさに暑い夏にぴったりなスープのできあがり。

 

■スズキのポワレ

魚料理は調理方法を2種類から選択。俺はポワレにしましたよ。皮目はパリッと香ばしく、中はふわっとした食感が舌にも心地よいですね。

 

■仙台牛のサーロインのグリル 赤ワインソース

メインの肉料理は5品から選択。一目で上質とわかる脂ののったサーロインは桜チップで香りづけ。上には焦がしバターの濃厚ソースが。一口入れるとジューシーさが口の中全体に広がります。グリルされた季節野菜も本来の甘みが感じられますね。

 

■GINZA 和三盆プリン

程よい甘さのクリーミィーなプリンはまずは何も付けずに。その後和三盆のソースをかけて、オトナな渋みで締めましょう。

 

■デザート盛り合わせ

しっかりプリンで締まった…と思いきや。最後に大物のデザート盛り合わせ(汗)

アプリコット、タルト、チーズケーキ、玉ねぎのスノーボール、キャラメル、桃のゼリーなどなど…とにかく種類がびっくりするくらい豊富なんです。俺は少食男子ですでにこの時お腹いっぱい…マンゴーのみいただきました。。。

 

唯一残念だったのは閉店時間が早すぎる点。ビルの関係もあって22:30には店内を出なくてはいけないというのは頭に入れておいたほうがいいですね。(意外と銀座の夜は早いんだよなぁ…)

店内のクラシックさはオトナな男女の食事にはピッタリかな。ビシッと格好も決めた50代の男女デートなんてステキかも。

料理がまとまっているのはこのクラスならもちろんのこと、かなり細かいところまで行き届いたホスピタリティーの高さも特筆モノですよ!

 

 

【クルーズクルーズTHE GINZA】
050-5868-8647
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア 7F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13124230/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. GOURMET

    iCas storia(イカスストーリア)でたんじゅん野菜を堪能

    『いっしーのデート飯』外苑前の『iCas …

  2. GOURMET

    ハワイ生まれのベトナム料理店『THE PIG & THE LADY』の絶品バインミー

    4連休は近所の恵比寿で…ずっと行きたかったハワイ生まれのベトナム料理店…

  3. GOURMET

    前橋で評判のうなぎ屋さん…果たしてその評価は!?『古久家』

    「いっしーの群馬二拠点生活」いやぁ…なんか疲れたな…

  4. GOURMET

    叙々苑でジョジョ立ち

    今日は29日(ニクの日)というわけで、ひさびさ叙々苑で焼肉を……

  5. GOURMET

    『LOUANGE TOKYO Le Musee 』で母の日のお祝いを

    以前伺った美術館をイメージしたというLuxuryでelegantな空間…

  6. GOURMET

    【上野】鳥光國で焼き鳥三昧

    女友達と私用で上野へ。あまり来ない街なので…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    BONJOUR PARIS(ボンジュール パリ)でパリ旅行GET!?
  2. BEAUTY

    一風堂からの共立総合整骨院で(ちゃんとした)マッサージ
  3. FASHION

    ユナイテッドアローズ&心斎橋リフォーム・六本木ヒルズ店、オープニングレ…
  4. GOURMET

    41歳の誕生日はトガッチ会でワイワイ
  5. GOURMET

    雰囲気の良いこだわり満載イタリアン『Il cielo EBISU(イルチェーロ …
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。