GOURMET

あなたなら何枚食べられる!?『ニコニコ亭』のソースカツ丼

群馬県渋川市にある『ニコニコ亭』

 

場所は渋川駅から車で5〜10分ほど。住宅街の中にポツンとあります。

なんともかわいらしい名前ですが、メニューはヘビー級のソースカツ丼のお店でした(笑)

 

orderしたのは看板メニューの「ソースカツ丼」

1枚丼(420円)〜5枚丼(1,180円)までカツの枚数で料金が変わってきます。

最初4枚…って言ってたんですが(少食男子のくせに…)、店員さんのアドバイスにより3枚に…。ちなみに壁には20枚食べたというフードファイターの写真が(笑)

 

…で出てきたらこんな感じ。蓋は何のためにあるんだろう(笑)

 

一口食べるとちょい甘ソースとカリッとカツがなんだかクセになる感じ。このいい意味でのB級感が愛される理由なんだろうね。

個人的には温玉トッピングとかあると味の変化も楽しめて嬉しいかな。なんてったってずっと同じ味なんでね(笑)

 

ちなみにテイクアウトで焼きそばを頼みましたが、これも500円でとんでもないボリューム。夜は18時にしまっちゃう…んでお客さんはひっきりなしに来てましたね。ちなみにテイクアウトで10枚とか買って行く人もたくさんいました。

 

どうにか3枚食べきりお腹はパンパンに…だけどなんだかあったかいホスピタリティーと相まって、まさにニコニコ家路へと帰るのでした…。

 

あっ、このお店もそうだけど群馬に来るといたるところに「ぐんまちゃん」(…と井森美幸さん…)がいるので探してみてね(笑)

※群馬あるある

 

【ニコニコ亭】
0279-22-2070
群馬県渋川市渋川寄居町2176-3
https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000399/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    『クルーズクルーズ THE GINZA』で貴族の宴

    銀座A4出口直結、銀座コアビルにある『クル…

  2. GOURMET

    大好きなSADAKI DELIの魅力

    不動前の大好きなカジュアルフレンチ『SADAKI DELI(サダキデ…

  3. GOURMET

    ジャズの流れるオトナのための焼肉屋、目黒稲田

    気になっていた目黒の焼肉屋さん『稲田』へ。こちらはあの矢澤ミート系列…

  4. GOURMET

    お好み焼き いまり 東京本店

    いつの間にか肌寒くなってきましたね。昨日はずっと気になっていた…

  5. GOURMET

    『二重橋グルメリレー』「草八」掲載中です!!

    丸の内エリアの魅力を伝えるWebサイト『Marunouchi.co…

  6. GOURMET

    ひさびさ「つき味 HIROO」でお好み焼き

    今日はこちらの発信力半端ないメンバーと大好きな「つき味 HIROO」で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    EARTHのなかちゃんがおもしろすぎる件
  2. GOURMET

    ビジネスパートナーの景子さんと『SADAKI Deli(サダキデリ)』
  3. GOURMET

    目黒、川せみで引越し蕎麦
  4. FASHION

    やっぱりクアトロ オットを大人買い!
  5. BEAUTY

    アスタリフトから初のBBクリーム&カラーメイクシリーズ「flarosso」が新登…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。