GOURMET

カナダ初の新感覚SUSHI BAR『KINKA』でデート飯

9月にOpenしたばかり、六本木ミッドタウン近くの

『KINKA sushi bar izakaya 六本木』でデート飯。

 

「カナダ初の新感覚SUSHI BAR」がコンセプトのこちらのお店、

インテリアはシンプルモダンで大好きな感じ(笑)ところどころにイメージキャラクター!?の可愛いマンボウが潜んでます。

 

今回は究極コース(6,800円)にしましたよ。

 

■お刺身四種、小鉢三種

見ての通りいきなり豪華盛り合わせ!!

ローストビーフ・赤ワインソース、ほたて、ボタンエビ、ヒラメ、クリームチーズ溜まり醤油、秋刀魚の南蛮漬け、トロの刺身。写真の通りどれもが見た瞬間に新鮮だとわかるクオリティー。いきなりオレの心を鷲掴み(笑)

 

■渾身の揚げ物

プリップリのロブスターの天ぷら、ナス、さつまいも等。

 

■本日の茶碗蒸し

中にはフワッフワのアナゴとウニ、そして味のアクセントにいくら。

 

…とここでドリンクを追加order。ちょっと珍しい「ほうじ茶ハイボール」にしました。他にもいろんな種類のハイボールがたくさんあるので試してみては!?

 

■究極の寿司6貫 ★いっしーリコメンド

大トロ、紅ズワイガニ、ウニ、秋刀魚、和牛、アナゴ。まさに究極。まさにトロける…といった言葉がピッタリの大トロ。ちょい大きめの1スプーンが幸せの絶頂に運んでくれるウニ。魚介だけだと飽きてしまうので、肉の旨味で変化球を入れ、フッカフカのアナゴで涙する(笑)いやぁ…非常にストーリーのある逸品です。

 

■本日のお椀

シンプルながらしっかりとした魚介の出汁が効いたあら汁でほっこり。

 

■アイスクリーム

ほうじ茶ブリュレ、きな粉よりきな粉!?なアイス、これまた香りを含めてコンビネーションが絶品。

 

■名物あまい棒

そしてこちらはお相手が頼んでいたものをパチリ。インスタ映え必須のデザート「あまい棒」タップリのクリームとアイス、そして長いのは揚げパンね。名前通りあまい棒でした(笑)

 

■最後の気持ち

とココで可愛いボックスのプレゼント。中を見させていただくとまさかの炙った押し寿司でした。さすがにお腹いっぱいで食べられないので次の日の朝食に(笑)

 

いやぁ…こりゃ参ったね。ってくらい全てがうまい。基本的には寿司がメインではあるものの、肉もあったり揚げ物もあったりで魚介が少し苦手な人でも色々選べるのはありがたいかもね。

 

がっつりご飯もよし、おしゃれなカウンターでお寿司と日本酒でチビチビ…もよし。もちろん彼女!?とドキドキ「デート飯」もよし…だね(笑)

 

【KINKA sushi bar izakaya 六本木】
050-5596-1874
東京都港区六本木7-6-20 ヘキサート六本木 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13225385/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    恵方巻きに願いを込めて

    本日は節分…というわけでまずは恒例の鬼にな…

  2. GOURMET

    東京で名古屋名物「どてめし」を満喫!みんなでワイワイ楽しすぎる夜

    名古屋名物「どてめし」を食べに高円寺に新しくOpenした、その名も『…

  3. GOURMET

    北参道ボガマリでシーフード尽くしの幸せな夜

    MEN'S CLUBでもおなじみの、おもしろメンバー定例食事会(笑)…

  4. GOURMET

    本当は教えたくない中目黒の隠れ家。外観とのGapが凄い『鶏亭SaCURA』

    ナカメで焼き鳥…しかも隠れ家…っていうと1万くらいの出費を覚悟しなきゃ…

  5. GOURMET

    オストレアで牡蠣三昧!

    今日は銀座Ostrea(オストレア)に牡蠣を食べに…カワイイぶ…

  6. GOURMET

    Birthday Dinnerは広尾の『BOTTEGA(ボッテガ)』で

    グルメな友人達がこぞって通っている広尾のイタリアン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. FASHION

    ポタリングのお供にK・SWISS
  2. GOURMET

    カメラ片手に「いし散歩」オシャレ度MAX神乃珈琲
  3. GOURMET

    昼から新宿二丁目のGACHIで濃厚な…
  4. FASHION

    BEAMS JAPAN オープニングレセプション!!
  5. FASHION

    ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ、新作ジュエリー発表レセプション
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。