GOURMET

ハワイで地元の素材を使った独創的な料理を喰らう『ZIGU.(地喰)』

「ハワイに来て行きたかったお店」

 

『ZIGU.(地喰)』

「地を喰らう」と書いて「ジグ」と読む。地元ハワイの食材を使った、日本食を提供するお店です。

 

 

「歴史指定建造物」をリフォームして作られた店内は、程よい暗さでオトナのデート飯にピッタリ♡

 

今回はアラカルト料理でいただきました。まずはローカルジンジャービールで乾杯!!

 

■マカデミアナッツときんぴらごぼう

メニュー名だけ見ると!?な感じだけど、食べてみると確かにきんぴらごぼうなんです!そこに甘みのあるナッツとマンゴークリームソースで複雑ながら癖になる味わいに。

 

■近海マグロとコナ産カンパチのポキ寿司 ★いっしーリコメンド

新鮮な魚介類に、一風変わったシャリ。そしてレンコンと海苔。ちょっと食べにくいけど海苔で丸めてパクリと。レンコンのシャキッと感がいいアクセントですね。

 

■ローカルかっぱ巻き

 

■カウアイ島産 ワサビシュリンプ

日本ではあまりないフワッとした食感が特徴のシュリンプと合わせるソースはバジルとワサビ。これが実によくマッチするんです。程よく鼻に抜けるワサビはやっぱり「日本の味」だよねぇ。

 

■鉄板サイコロステーキ

締めは旅の疲れを癒す栄養満点ステーキで。すき焼きのような甘辛のタレと現地の大根おろし。

 

うーん。これはおもしろいなぁ…。

ここの個性は何と言っても、「外国人が作った変な解釈の和食」ではないということ。別にそれが口に合えばとやかくいうつもりは無いんだけど、多分なかなか合わないもんね(笑)

「ちゃんとした料理人」が「地元ハワイの食材」を使い(地産地消)「オリジナリティー溢れる日本食」を作るってところが際立ってるんです。ココでしか食べられない料理は貴重だね。

 

何より俺のように英語が苦手な人も、日本人スタッフもたくさんいるので全く問題ないのは落ち着いて食事ができてありがたい(笑)

来年、またハワイ来たらここは来なきゃだね。

 

【ZIGU.(地喰)】
http://www.zigu.us

 

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    Valentine’s Dayはトガシャンで乾杯!

    Valentine's Dayなので…なかなかあけるタイミングを逃し…

  2. GOURMET

    【蒲田】肉の卸問屋直営の和牛ガッツリ系ハンバーグ『Oh!29』

    ハンバーーーーーグ!!ってハンバーグ師匠が叫んでいますが、かくいう俺も…

  3. GOURMET

    まさに絶景!その名も天空カフェ 「アウラ」

    せっかく軽井沢に行ったので、https://blogs.menscl…

  4. GOURMET

    モデルの千景と「Cafe La Bohem」でひさびさDinner

    モデルの千景と白金台の『Cafe La Bohem』でCafe&amp…

  5. GOURMET

    【上野】鳥光國で焼き鳥三昧

    女友達と私用で上野へ。あまり来ない街なので…

  6. GOURMET

    BAR飯のレベルをはるかに超えた!!常連になりたい『LOVAT on the corner(ロバット…

    まだ1月だけど、今年のBest10に入る(であろう)お店。&nbs…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. ART

    SAINT JORDI FLOWERSでプリザーブドフラワーのプレゼント
  2. OTHERS

    今月号のMEN’S CLUBをCheck it!!
  3. BEAUTY

    「ラボシリーズ×パナソニック」自宅で極上ヘッドスパを
  4. OTHERS

    大鳥神社、二の酉で恋愛成就!?
  5. FASHION

    DAMIANI × MEN’S CLUB Special Night…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。