GOURMET

本当は教えたくない中目黒の隠れ家。外観とのGapが凄い『鶏亭SaCURA』

ナカメで焼き鳥…しかも隠れ家…っていうと1万くらいの出費を覚悟しなきゃ

って思うんだけど、友達に紹介されたこちらのお店はそれよりダーイブお安くいただけるありがたいお店でした。

 

『鶏亭SaCURA』

中目黒駅から徒歩1分、まずは雑居ビルを登るところから…。ほぼ他の店舗はキャバクラ!?的なお店の誘惑を無視してドキドキしながら4階へ(笑)

この裏口のような(失礼…)門が入口です。

 

中に入ると意外なほど!?落ち着きのある「和」の雰囲気。完全にギャップ萌えしちゃう感じだね。

 

 

■お通し とり皮ポン酢

天草大王のコリッコリのとり皮とさっぱりポン酢。ちなみに単品でもorder可能ですよ。

 

■黒トリュフのポテトサラダ

庶民の味方のポテサラに黒トリュフ…ってのがナカメ流。

 

■鶏わさ

もちろんこれも天草大王。ワサビはそこまで強くないので誰でも食べやすそう。酒のツマミにいいねぇ。

 

■たむらの煮卵のグリーンサラダ

ブランド卵の「たむらの卵」この黄身の色味の鮮やかさ!凄いでしょ!?煮卵感がしっかりと主張してくるサラダですね。

 

■馬刺し ★いっしーリコメンド

甘口醤油にワサビとニンニク。個人的に馬刺し好きなので鶏づくしの中にこういったメニューは嬉しいな。

 

■砂肝・ハツ・ハラミ

さて、ここから焼き鳥シリーズ。

 

■天草大王鶏ササミのキャビア添え

サッパリしたササミにキャビアをオン。

 

■ネギマ・抱き身

刺さったのは最近たまに見る「抱き身」ムネ肉を皮で包んでいるので外はカリッとジューシー、中はサッパリ。食べ応えも十分です♡

 

■天草大王鶏のもも肉の瓦焼き

これには思わずご飯!って言いたくなる瓦焼き。天草大王感がダイレクトに味わえますね。大好きな柚子胡椒がついてくるのもわかってるよね。

 

■シシトウ&ネギ・銀杏・シイタケ

 

■天草大王鶏のロッシーニ風

さっぱり鶏にフォアグラ&トリュフでこれでもかっ!(笑)

 

■キンカン

 

■親子丼 ★いっしーリコメンド

締めはまず!?ご飯モノから。ご覧の通りトロントロンの卵に天草大王の鶏。この優しい味にはもうメロメロです♡ちょっと刺激が欲しい時は黒七味。こいつがいいアクセントになってさらに旨味を引き立てますよ。いやぁ…うまい!!

 

■鶏そば ★いっしーリコメンド

最後の最後の締めはこちらの名物「鶏そば」実はこちらのメニューを見たときから食べたかったんです(笑)ちょっとペースを上げすぎてかなーりお腹いっぱいだったけど、どうしてもね…。

ポイントは何と言ってもこの濃厚スープ。ガラスープを加えているのでしばらく放っておくと油膜ができるくらい濃厚。たむらの卵はサラダのと一緒ね。ご覧の通り黄身の鮮やかな色が美しいでしょ!?

いやぁ…これは普通にラーメン屋で出してもイケるんじゃないかな…ってレベルじゃねぇかな。

 

■黒豆ときな粉のアイス

 

うーん…。正直言うと最初の期待値が低かった(怪しい階段を登るところからだからね)ので完全に「ギャップ萌え」にやられた感じかな。

コースで2,980円っていうのが3種類もあったり、よくこの場所でやっていけてるなぁという印象。もちろんいい意味でね。近所だしリーズナブルだしここはリピート決定かな。

いつか常連になったら、一人ぶらりとカウンターで「鶏そば」(980円)食べに来る…なんて使い方してみたいけどね(笑)

 

【鶏亭 SaCURA】
050-5869-6523
東京都目黒区上目黒3-3-12 ペニービル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13144834/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    AnniversaryはiCas storia(イカスストーリア)で

    9/6は記念日。 そんなAnniversary Dinnerは、前…

  2. GOURMET

    今日は朝からいなり寿司の日!!

    おはようございます、いなりナイトです。毎月17日は、そう!『いな(1…

  3. GOURMET

    『Alaska zwei(アラスカツヴァイ)』サンデーマーケットでエナジーチャージ

    早起きして中目黒・池尻大橋のヴィーガンカフェ『Alaska zwe…

  4. GOURMET

    この快進撃は止まらない!!『CASTELLINA(カステリーナ)神宮前』Open!!

    先日の11/11にOpenしたばかり…最近勢いが凄く連続で出店している…

  5. GOURMET

    麻布 さ和長で念願のカツ丼を

    どうしてもカツ丼を食べたくなり麻布にある【さ和長】へ…本当はそば屋さ…

  6. GOURMET

    圧倒的な「十勝ハーブ牛」のクオリティーに舌鼓『十勝ハーブ牛ホルモン MONMOM』

    先日伺って、かなり刺さった神保町・九段下にある『十…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    アラミス ウォッチから「フィノ・ムーンフェーズ」登場!!
  2. GOURMET

    Anniversary Dinnerは『パレスホテル東京 GRAND KITCH…
  3. WATCH

    『SurLuster(シュアラスター)』「Purify Time(ピュリファイタ…
  4. GOURMET

    恵比寿の隠れ家オシャレカレー『グッドラックカリー』で孤独のグルメ
  5. TRAVEL

    関東あばれ山車!渋川山車まつり!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。