GOURMET

町田No.1焼肉!?に認定『馴れうし』で極上シャトーブリアンを

「町田にうまい焼肉屋がある…。」

噂を聞きつけ、は〜るばるきたぜ〜町田〜。

 

何気に人生初町田。多分ね。駅前の栄え方にビックリしつつメイン通りを通りながら目的地へ。

高級感漂う大きな旅館風の日本家屋に到着です。

 

『馴れうし 一頭両騨

 

店内はこじんまりとしながらも落ち着いたオトナの雰囲気。そう!まさに俺が日々求めている「デート飯」にピッタリなんです。

 

料理はシンプルに「シャトーブリアン」「赤身」コース2種類のみ。

今回は豪華にシャトーブリアンコース(9,800円)にしましたよ♡

 

■本日の小鉢3種盛り

甘さが引き立つ栗とさつま芋のポタージュ、上品な味の胡麻豆腐、ナスと小松菜のナムルは、ナスの味付けが絶妙。これを食べただけで、この店のレベルの高さがわかるね。

 

■シャトーブリアン・特上タン塩 ★いっしーリコメンド

タンはかなり酸味と甘みの強いジュレのような柚子タレに。テクスチャーの素晴らしい特上タンですね。シャトーブリアンはフレンチマスタードや特製の出汁につけて。出汁つけるって新しいでしょ!?

シャトーブリアンはちょっと焼くのが難しいな。最近「うまい肉は焼いてくれるもの」に慣れているので、焼けたんだけど、どうしても中が温まらず…。

あとで店員さんに聞いたら、全方向カリッと焼くのがいいみたい。そうすることで中も温められ、程よいレア感を残しながら旨みを閉じ込めるんだそうです。

 

■脂をいっさい使わない馴れうしのサラダ

中にはルッコラ、ベビーリーフのベーシックなサラダ…とシンプルなんだけど、キモはオイルを使わない代わりにカラスミを使っている点。

焼肉がっつり食べておいてなんだけど、こういったものは少しでもヘルシーな方がありがたいからね(笑)

 

■イチボ

これまたビックリな食べ方。ハラミは温かい和風出汁につけて。お好みで柚子胡椒も。これがまたうまい!

 

 

■特上赤身の焼きしゃぶ、本日の上赤身

特上ハラミは味噌麹、上ヒレは粒マスタードで。

 

■選べる肉小鉢

牛だしとモッツァレラチーズの茶碗蒸し。

 

■お口直し

キムチ、ゆずのグラニテ。

 

 

■サーロインの和牛トマトすき焼き

小鍋の中にはトマト、エリンギ、キムチ、そして甘みを加えるリンゴが。ここに脂のたっぷりのったサーロインを。

 

■厚焼きレバー ★いっしーリコメンド

食べた瞬間唸った逸品。サラッと炙る感じで焼いたレバーをバター醤油で。プリプリの食感は生肉Lover(実際には生じゃないけど)にはたまんないね。

 

■ピスタチオのアイスクリーム

 

いやぁ…ビックリした。町田の焼肉の相場感はイマイチわからないけど、多分この値段は結構攻めてるお値段でしょうね。

ただそれも納得できるくらいのクオリティーの高さに、ただただ脱帽です。

町田No.1焼肉じゃねかな。町田に来た事ないけどそんくらい言い切れるくらいうまいってことね。

いやぁ…遠くまで来た甲斐がありました(笑)

 

【高級赤身焼肉専門店 馴れうし】
050-5592-6253
東京都町田市原町田4-6-11 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13197273/

 

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    スペインで長年愛されるパエリアがついに日本上陸!『XIRINGUITO Escriba(チリンギート…

    先日Openしたばかりの「渋谷ストリーム」のスペイン料理&nb…

  2. GOURMET

    【赤坂】赤坂離宮で母の日&父親の誕生日祝い

    赤坂離宮で「母の日&父親の誕生日祝い」言わ…

  3. GOURMET

    ここにくりゃなんでも揃う!?『 Otemachi PLACE(大手町プレイス)』レセプション

    大手町に新たな注目のSpotが誕生!ってことで、メディア向けレセプショ…

  4. FASHION

    美人personal stylistの恵衣ちゃんとダ・ミケーレで安定のマルゲリータ

    美人personal stylistの恵衣(EI)ちゃんとダ・ミケーレ…

  5. GOURMET

    ノリが最高のお店、aloha amigo

    イベント帰りは腹が減ったので表参道にある『aloha amigo』さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. FASHION

    クリスマスプレゼントという名の買い物は念願のボルサリーノ
  2. BEAUTY

    アイスランド生まれのBIOEFFECT(バイオエフェクト)でエイジングケアはじめ…
  3. FASHION

    永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. FASHION

    トガッチさんからSYLバングルのプレゼント!
  5. GOURMET

    ひさびさ「礼華」でLunch
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。