GOURMET

「No Meat No Life」リーズナブルにうまい焼肉が食いたいときはここかな…『USHIHACHI 五反田店』

「No Meat No Life」

 

をテーマに掲げる『USHIHACHI 五反田店』へ。

昨年の12月にOpenしたということを聞いて早速行ってきましたよ。

 

 

以前、渋谷店の方にはお邪魔したんですよね。

こちらのグループの特徴は「A4ランクの雌牛のみを一頭買い」しているので、とにかくうまくてリーズナブルでありがたい…ってこと。まさに「神」(笑)

その秘密は雄牛より体が小さく旨味が詰まっている雌牛にこだわり、しかも一頭丸々買うことにより余すことなく各部位を使えるので、お値段も安い…と、そんな仕組み。

 

orderはアラカルトで。ちなみにスパークリングのグラスはないのでハーフボトルで。

 

■キムチ・ナムル盛り合わせ

 

■丸ごとロメインレタスの焼シーザーサラダ

写真からはみ出すくらいのレタス(笑)前回食べにくかったので写真撮った後お願いしてシェアしてもらいました…。

 

■10%タンと熟成タンのハーフ&ハーフ ★いっしーリコメンド

このツヤ感たまらんでしょ!?普通のタンも美味しいけど、個人的に刺さったのは厚切りの10%タン。タンの中でもタン元を使っているのでこれだけの厚みでも柔らかいんです♡

 

■特上和牛 究極盛り

この日はカイノミ・サーロイン・シンシン・ミスジ。ここら辺は日によってオススメが出てくるようですね。それぞれ焼き方・食べ方のアドバイスもいただけるので、ここは嬉しいポイントかな。刺さったのはサーロイン。おろしポン酢でサッパリとね。

 

■特上ヒレ

はい、まだ肉食います(笑)店員さんの「今日はレアなヒレが入ってますよ、お客さん…」の声にのせられ頼んでみた特上ヒレ。

こんだけ分厚くてもヒレだからしつこくなくいけちゃうんです。

 

 

■すだち冷麺

焼肉の締め…といえばこちらの冷麺。他にカレーとかも気になるんだけど、いつもお腹いっぱいで食べられないから冷麺にしてる(笑)程よい甘さのスープと、つるっと優しい味は締めにピッタリ!

 

■滑らか絹ごしプリン ★いっしーリコメンド

前回もいただいたこちらのプリン。名前の通り滑らかなんだけど、滑らか過ぎないのがみそかな。深みのあるシロップもこのプリンによくマッチしてるんです。やっぱ何度食べてもクセになるわ(笑)これはもう単品で販売できるレベルじゃね!?

 

A4?って聞くとA5よりランク落ちるじゃん…って思うかもしれないけど、はっきり言って十分うまいです…いや、マジで。

常に焼肉に1万円以上かけられる人は別にいいけど、そんなことできない俺みたいな人にはうってつけのお店かと。「金無いけどうまい焼肉が食べたい!」そんな時こういう店を知っていると助かるんですよね。

 

店員さんのホスピタリティーも高く、とても気持ち良い食事ができましたよ!!

 

【USHIHACHI 五反田店】
050-5596-6144
東京都品川区西五反田1-17-7 プラザスクエ3五反田 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13228617/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…

関連記事

  1. GOURMET

    炭火焼の個性が効いている、恵比寿の隠れ家新星寿司屋『恵比寿 鮨 藤』

    大好きなオトナの街、恵比寿にOpenした、寿司屋の新星…

  2. GOURMET

    目黒のディープなメグロード『陳民』はあったかい現地の味!?

    「いっしーの孤独のグルメ」目黒の権之助坂にあるちょ…

  3. GOURMET

    和食!?東南アジア!?イタリアン!?『茶屋 草木万里野 渋川店』

    「いっしーの群馬二拠点生活」人知れず東京&群馬の2…

  4. GOURMET

    本当は教えたくない!?オトナな隠れ家イタリアン『GERMOGLIO(ジェルモーリオ)』

    表参道の路地裏の地下にこんなステキな空間があるなんて…。&nbsp…

  5. GOURMET

    一石二鳥…いや三鳥『厳選焼鳥 一石三鳥 本店』は個人的に一石五鳥

    サラリーマンの聖地、新橋からすぐの趣のある焼鳥屋さん…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    今月号のMEN’S CLUBをCheck it!!
  2. GOURMET

    オシャレな雰囲気でいただくこだわり満載の本格濃厚カレー『BRICK(ブリック)』…
  3. FASHION

    YOSHINORI KOTAKE カモフラキャップ
  4. GOURMET

    東京タワーを見ながら、気になるあの子と乾杯…『フィッシュバンク トーキョー』
  5. GOURMET

    トガッチさんと念願のうしごろ本店初来店!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。