GOURMET

「人生最高の焼肉」の看板に偽りなし!『うしくろ東陽町店』

自ら「人生最高の焼肉」と謳うA5ランク黒毛和牛の雌牛にこだわった

 

『うしくろ 東陽町』

かなり高いハードルを自ら掲げているけど、果たしてその実力はいかに!?

 

店内は和モダンな雰囲気。まだOpenして間もない…ってこともありとにかくキレイでセンスも良いね。

 

今回いただいたのは「極 会食コース」(7,800円)

 

◼️ナムル盛り合わせ

ゼンマイ、豆もやし、小松菜、そしてナムルには珍しいカブ。

 

◼️うしくろサラダ

この煮卵のシズル感…ハンパないでしょ!?中にはポテサラとコーン。好きだなぁ、このサラダ。

 

■ザブトンのユッケ ★いっしーリコメンド

美しい演出とともに現れたのはユッケ。生肉LOVERにはたまりません♡特にこの卵黄のまばゆいほどの輝きに目が行くよね。

 

◼️タンの2種盛り

上タン塩と、看板メニューのネギはさみ極みタン塩の豪華夢の組み合わせ(笑)タンの極上の食感と挟んだネギのシャキシャキ感がもう最高♡

 

 

■極ハラミ&極シャトーブリアン

もうずっと見ていても全く飽きないくらい美しいサシの入った逸品。もちろん食べても悶絶しちゃうくらいの味わい(笑)ハラミには大好きな柚子胡椒ね。上品な脂なんで全く飽きがこないんです。

 

■キムチ盛り合わせ

 

 

■トモサンカクの炙り寿司

大好きな肉寿司はトモサンカクで。お酢が効いててサッパリ。ここは前後のバランスを考えサッパリ系が正解。

 

■焼肉盛り合わせ

ランプ(野崎牛)、白醤油ベースの金タレ。

ザブトン(尾花沢牛)、フルーツタレ。

シンシン(千田牛)、にんにくタレ。

 

■極しゃぶ ★いっしーリコメンド

…と極上肉の前に目に付くのがこの卵黄、栃木県産の「極」見た目の鮮やかさもさることながら、コクのある味わいが特徴的なんです。

サラッと炙ったザブトンを、この卵黄につけてライスを巻いて食べる…と、この続きは自分の舌で確かめてください(笑)

 

■石焼きネギビビンバ

中にはネギに鰹節、揚げ玉、そしてコンビーフ…とちょい予想外で和風な組み合わせが良くマッチしてますね。

 

■黒蜜きな粉大福アイス

一言で言うと超高級な雪見だいふく(笑)Pointは「超高級」ってことね。締めも抜かりなく大満足!!

 

他にも「うしくろ」のお店は行ったことあるけど、この東陽町店が雰囲気も含めて一番好きかな。

ちなみに最初に疑問に掲げた「人生最高の焼肉」の看板に偽りはなかったですね(笑)

この先、個室もできるらしいので様々な客層にも対応できるのも顧客としては嬉しいPoint!

ここは万人にオススメできる良店ですよ!!

 

 

【うしくろ 東陽町店】
03-6666-3456
東京都江東区東陽3-24-19
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13230797/

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    Cuteなカメラマン美奈とLunch

    外苑前にあるTRATTORIA Firenze SANTAMARIAで…

  2. GOURMET

    温かいホスピタリティーでほっこりできる味も大満足の一軒家レストラン

    中目黒駅から徒歩5分ほどにある一軒家レストラン『Osteria Ca…

  3. GOURMET

    【六本木】本当は教えたくない…西麻布でお忍びデートならこちら『霞町三〇一ノ一』

    オトナの街、西麻布。俺もだ~いぶオトナになってから、だ~いぶ背伸びをし…

  4. GOURMET

    最近はまっているスイーツ「成城石井フレッシュメロンとハニーレモンジュレのパンナコッタ」

    普段家ではあんまりこういうのは食べないけど…最近、ハマってるにはこち…

  5. GOURMET

    目黒、川せみで引越し蕎麦

    バタバタしててやっと引越し蕎麦を(笑)お店は以前にも…

  6. GOURMET

    インスタジェニックなピンクのパンケーキ

    4日目、残念ながら弾丸ツアーの最終日(涙)寝る間も惜しんで!?朝から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. FASHION

    SAVE MY BAG HARAJUKU OPENING RECEPTION
  2. BEAUTY

    AVEDAの名作「パドルブラシ」に刻印を!
  3. GOURMET

    BAR飯のレベルをはるかに超えた!!常連になりたい『LOVAT on the c…
  4. DIGITAL

    「いっしー」で検索してみました。
  5. GOURMET

    カレーうどんといえばココ!目黒こんぴら茶屋の絶品牛かれーうどん
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。