GOURMET

「人生最高の焼肉」の看板に偽りなし!『うしくろ東陽町店』

自ら「人生最高の焼肉」と謳うA5ランク黒毛和牛の雌牛にこだわった

 

『うしくろ 東陽町』

かなり高いハードルを自ら掲げているけど、果たしてその実力はいかに!?

 

店内は和モダンな雰囲気。まだOpenして間もない…ってこともありとにかくキレイでセンスも良いね。

 

今回いただいたのは「極 会食コース」(7,800円)

 

◼️ナムル盛り合わせ

ゼンマイ、豆もやし、小松菜、そしてナムルには珍しいカブ。

 

◼️うしくろサラダ

この煮卵のシズル感…ハンパないでしょ!?中にはポテサラとコーン。好きだなぁ、このサラダ。

 

■ザブトンのユッケ ★いっしーリコメンド

美しい演出とともに現れたのはユッケ。生肉LOVERにはたまりません♡特にこの卵黄のまばゆいほどの輝きに目が行くよね。

 

◼️タンの2種盛り

上タン塩と、看板メニューのネギはさみ極みタン塩の豪華夢の組み合わせ(笑)タンの極上の食感と挟んだネギのシャキシャキ感がもう最高♡

 

 

■極ハラミ&極シャトーブリアン

もうずっと見ていても全く飽きないくらい美しいサシの入った逸品。もちろん食べても悶絶しちゃうくらいの味わい(笑)ハラミには大好きな柚子胡椒ね。上品な脂なんで全く飽きがこないんです。

 

■キムチ盛り合わせ

 

 

■トモサンカクの炙り寿司

大好きな肉寿司はトモサンカクで。お酢が効いててサッパリ。ここは前後のバランスを考えサッパリ系が正解。

 

■焼肉盛り合わせ

ランプ(野崎牛)、白醤油ベースの金タレ。

ザブトン(尾花沢牛)、フルーツタレ。

シンシン(千田牛)、にんにくタレ。

 

■極しゃぶ ★いっしーリコメンド

…と極上肉の前に目に付くのがこの卵黄、栃木県産の「極」見た目の鮮やかさもさることながら、コクのある味わいが特徴的なんです。

サラッと炙ったザブトンを、この卵黄につけてライスを巻いて食べる…と、この続きは自分の舌で確かめてください(笑)

 

■石焼きネギビビンバ

中にはネギに鰹節、揚げ玉、そしてコンビーフ…とちょい予想外で和風な組み合わせが良くマッチしてますね。

 

■黒蜜きな粉大福アイス

一言で言うと超高級な雪見だいふく(笑)Pointは「超高級」ってことね。締めも抜かりなく大満足!!

 

他にも「うしくろ」のお店は行ったことあるけど、この東陽町店が雰囲気も含めて一番好きかな。

ちなみに最初に疑問に掲げた「人生最高の焼肉」の看板に偽りはなかったですね(笑)

この先、個室もできるらしいので様々な客層にも対応できるのも顧客としては嬉しいPoint!

ここは万人にオススメできる良店ですよ!!

 

 

【うしくろ 東陽町店】
03-6666-3456
東京都江東区東陽3-24-19
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13230797/

ピックアップ記事

  1. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  2. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  3. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  4. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  5. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    あのUSIQROの肉バルが、12/23ついに豊洲にオープン!

    ご招待いただき、12/23 クリスマスイブイブにオープンする『A5黒…

  2. GOURMET

    『伊右衛門サロン』渋谷ヒカリエ7階にオープン!!

    ご招待いただき明日7/3、渋谷ヒカリエ7階にオープンする&nbsp…

  3. GOURMET

    ここは郵便局!?いやいや…実は期間限定の洋食屋さんです『つかんと七洋軒P.O.』

    以前行ったことのある虎ノ門横丁の有名とんかつ店「つかんと」&nbs…

  4. GOURMET

    「黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店」で極上のシャトーブリアンを

    「黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店」で4人でDinnerでした。場所…

  5. BEAUTY

    外苑前のオシャレガレット「ブレッツカフェ クレープリー」

    外苑前にあるオシャレなガレット屋さん『ブレッツカフェ クレープリー』…

  6. GOURMET

    『TONER TOKYO(トナートーキョー)』目黒川沿いにプレオープン!

    「いっしーのカフェ巡り」大好きだった不動前の158…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    ルジェで楽しむ!春のフルーツカクテルナイト
  2. GOURMET

    秋葉原、肉ソン大統領でワイワイ新年会
  3. FASHION

    『new balance(ニューバランス)』「産地直走 FRESH→HOME C…
  4. FASHION

    MEN’S CLUB「ブルガリスペシャルナイト」part2
  5. GOURMET

    さすが王道!?豚骨ラーメン『九州じゃんがららあめん 原宿店』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。