GOURMET

程よい隠れ家感が魅力的!グルメが通う店…三軒茶屋『肉とワイン マルノワ』

三茶にうまい隠れ家的なお店があるよ…ってグルメな友達に教えてもらった

『肉とワイン マルノワ』

 

三軒茶屋駅から徒歩2分…ちとわかりにくいけど、ド派手な「ホームメイト」さんを目印に…その2階ね。

 

店内はなんとも心地よい雰囲気。カウンターにテーブル席、今年から設置したって言うスタンディング席もちょい飲みに良さそう。

写真じゃ伝えられないけど、音もいいんです。コレって実はすげぇ大事だよね。まったりしたいのにロックやラップとかかけられたらイラっとする(笑)

 

店名にもある通り、こだわりは肉とワイン…ってことで今回は料理に合わせてスーパークリング・赤・白と堪能させてもらいました!

                                       

 

 

■オマール海老の茶碗蒸し

お通しからいきなり刺ささった(笑)濃厚オマール海老の上には食感にアクセントを加えるとびっ子。

 

■無農薬・有機野菜の40種健康ビタミンサラダ

マルノワ、オススメの一品はオーナー曰く多分40種類以上(笑)もの新鮮な野菜が入ったサラダ。確かにあまり普段見かけないのも入ってる(笑)

 

■新食感のスモークサーモン ★いっしーリコメンド

60度の低温調理でじっくり火を通し燻製にすることによって、ナイフを入れるとほろっと身がほぐれる感じに。まさに新食感!!上にはキャビア、下にはジャガイモのポテサラ。フレッシュチーズのフロマージュブランを付けて。いやぁ…コレ好きだなぁ。

 

■寒ブリと新玉ねぎのカルパッチョ 瞬間燻製

上には可愛らしくフランスのタンポポ。今が旬の寒ブリは身の引き締まり方も見事!玉ねぎとあえてとにかく俺のように!?サッパリ爽やかな味に(笑)

 

■和牛盛り合わせ ★いっしーリコメンド

宮崎県産A5ランクのトモサンカク、カタサンカク、ラウンド。やばいっしょ、この火入れの完璧さ♡

付け合わせでホックホクのじゃがいものグラタンもね。

 

普段あまりこない三茶だけど、うまい店色々ありそうだよね。

その中でもここってだいぶランク上なんじゃない!?そんくらいトータルで大満足。

「デート飯」にも使えるし、いいお店紹介してもらえましたよ!!

 

あっイケメンで濃い目のオーナーさんのホスピタリティの高さも魅力です(笑)

 

 

【肉とワイン マルノワ】
050-5593-8188
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16 201
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13159154/

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    祝!SADAKI Deli(サダキデリ) 2周年!!

    仕事帰りに不動前の『SADAKI Deli(サダキデリ)』へ。2周年…

  2. GOURMET

    秋葉原、肉ソン大統領でワイワイ新年会

    みんなでワイワイ新年会でした。今回は普段なかなか来ないDeepな街、…

  3. GOURMET

    モデルの千景とLunch&Shooting

    モデルの千景と駒沢公園にあるイタリアンカフェ『ge…

  4. GOURMET

    まずはKCCファーマーズマーケットへ

    『Aloha~』ということで、無事ハワイに到着です!到…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. FASHION

    祝!Vandori(ヴァンドリ)3周年Party!
  2. GOURMET

    トガッチさんと念願の恵比寿「鶏敏」クルマ談義
  3. GOURMET

    恵比寿・広尾エリアNo.1の餃子はここにあった!『花林唐餃子(かりんとう)』で誕…
  4. GOURMET

    七夕の夜はコンラッド東京『Collage(コラージュ)』でHappy Anniv…
  5. GOURMET

    モダンメキシカン『MAYAluz(マヤルス)』のこれからに期待!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。