GOURMET

『ハヌリ新橋店』でサムギョプサル&キムチづくしな夜

サラリーマンの聖地、新橋に新たにOpenしたビル「eatus 新橋」8階にある

 

『ハヌリ新橋店』

 

店内はOpen間もないお店とは思えないほど大盛況!

 

コース料理もあるけど、今回はアラカルトでね。

◼️チョレギサラダ

チョレギってコーン入ってたっけ!?と思ったけど、このコーンが実は美味しい(笑)結構パンチのある味付けかな。

 

■キムチ盛り合わせ

 

■韓式さきいか甘辛

 

■トマトサラダ

見て!この美しさ。真ん中の花に見立てたトマトはスライスしたものを少しずらして丸めたもの。コレなら家でできるかも!!味は…まぁフレッシュなトマトです(笑)

 

■厚切り皮付きサムギョプサル

見てよ、このボリューム!網の1/3をも覆う勢いのサイズ感です。ちなみにコレで1人前ね(笑)

 

合わせるサンチュもコレでもかってボリュームです…。

ココで嬉しいのは店員さんが焼いてくれるって言う点。もう完全お任せでカットまでやってくれ至れり尽くせり(笑)

それをサンチュに巻いて、自分で色々アレンジしながら手巻きにしてパクリ…。いやぁ…やっぱ俺の中での韓国料理ってコレなんですよ、うまいよなぁ…ちなみに焼きキムチを巻いて食べるのがオススメですよ!

 

■キムチチーズチジミ

まずは何も付けずにそのまま…ってPizzaじゃん(笑)からの韓国タレをつけると…チジミじゃん!!って味の変化する一品。コレ何気にクセになります、はい。

 

■漬け厚切りサムギョプサル ★いっしーリコメンド

先ほどのサムギョプサルと違い、小ぶりな壺の中が登場。

どこに入っていたんだ…ってくらい、こんなビッグサイズな肉が2枚も(汗)

醤油ベースのタレにつけられているので、若干写真だと見栄えが良くないけど…実は食べるとうまいんです!!

しっかり焼いていただいたに肉をさらに焼肉のタレにつけて、これをまたサンチュと一緒に巻いて食べると…う〜ん…幸せ♡

個人的にはジューシーなこっちが好みかな。ちなみに1人前でもすげえサイズがでかいから注文の際にはご注意を…。

 

■冷麺

韓国料理の締めといったらやっぱコレでしょう。ツルモチの麺でサッパリ。

 

■デザート

最後はオマケで出してくれたのかな!?キンキンのイチゴに練乳が入ったシャーベット。知覚過敏な方は要注意です。。。

 

アラカルトでもだいぶ安いけど、一番安いコースで2,500円からと、「サラリーマン応援プライス」なのはわかってるなぁ…って感じ。

だからOpenして間もないのにお客さんがもう入っているんだろうね。

ちとうるさいけど(これは周りのお客さん次第か…!?)、気軽に来れて気楽に食べられる、韓国料理の鑑のようなお店です。

 

 

【ハヌリ 新橋店】
050-5596-5132
東京都港区新橋3-13-4 eatus 新橋 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13227252/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  3. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    オーバカナルでワイワイDinner

    エールフランス航空『BONJOUR PARIS』のあとは、MEN'S …

  2. GOURMET

    発酵にこだわりあり「発酵イタリアン23duetre」

    Christmas当日、お互いいろいろ予定があったので珍しくスケジュー…

  3. GOURMET

    トガッチリコメンド「53 By The Sea」でItalian Dinner

    ハワイのDinnerで一番楽しみにしていたのがこちらの「53 By T…

  4. GOURMET

    ママになった千景に会いに「Mr.FARMER」へ

    モデルの千景がめでたくママに!ってことで会いに行ってきましたよ!…

  5. GOURMET

    創業1582年!群馬に来たら田丸屋の水沢うどんを

    昨日のLunchは「水沢うどん」の名店『田丸屋』さんへ。 群馬に来…

  6. GOURMET

    まさにデート飯にピッタリ♡今宵はしっぽりと『青山星のなる木』で

    青山でまさに「デート飯」にピッタリなお店へ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. ART

    西中千人(ゆきと) 展示会
  2. GOURMET

    クセになりそうなフルーツ感たっぷりのカツカレー
  3. GOURMET

    「フランス展」で大好きなルジェ×ベルキューブを
  4. WATCH

    CARTIER:ART IN WATCHMAKING〜Watch紹介編〜
  5. OTHERS

    絵心あるってスバラシイ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。