GOURMET

『創作鉄板 粉者焼天(こなものしょうてん)』で俺も昇天

千葉県船橋市で創業し、人形町…そしてついに都心である田町に…。

 

新しくできたGEMS田町8階

『創作鉄板 粉者焼天(こなものしょうてん)』

3月半ばにOpenしたんだけど、やっと時間ができて伺うことができました!

前回人形町店に行ったんだけど、やっとウチからも近いエリアにできて嬉しいね(笑)

 

今回は「必殺コース」(5,980円)をいただきました。

 

■本日の御出汁、自家製ドレッシングのサラダ

嬉しいのがまずはお出汁から…って言うところ。ホッコリするし胃腸も整う…なんて心遣い(笑)

サラダは大好きなトロロが入ってるのが、コレまた嬉しいんです。

 

■牡蠣のワンスプーン

前回人形町店でも食べて感動したワンスプーン。注射でLOVE注入…じゃなくってトリュフオイルを注入…。全体に染み渡るため30秒待って一口でパクッとね。牡蠣の旨味とトリュフの香りはたまらんね。

 

■名物素敵サンド ★いっしーリコメンド

最近ちょこちょこ見かけるようになった肉+パンのサンドウィッチ。ここまでクオリティーの高いものを使っていればB級グルメがA級にランクアップです(笑)黄色いのは自家製のソースね。サクッとした食感のパンにサーロインがまぁよく合うんです。「素敵サンド」の名前に偽りなし…な逸品だね。

 

■気合の和牛炙り寿司

上にはさっぱりおろしとポン酢で。

 

■今月の和牛料理

さらっと火を通したお肉の上から鰹出汁をかけて。ミツバおろしと一緒にいただくと、意外なほどアッサリと。

 

■箸休め

 

■特選赤身

今回は牛フィレ肉。脂ののったフィレ肉をご覧の通り完璧な火入れで。そのままでももちろんOKだし、ピンクソルトやワサビ、マスタードで味の変化を楽しんでも良し。ベーシックな料理だけに素材そのものの良し悪しがダイレクトに出ちゃうんだよね。

 

■日本一軽いお好み焼き 名物ふわ焼き ★いっしーリコメンド

自ら日本一軽い…と謳う粉者の看板メニュー。比べたことないのでわからないけど、確かに見た目のヘビー級感から全く想像できないくらい軽くてふわふわなんです♡

こんだけ食べても、あっさりペロリと。やっぱコレ好きだなぁ…。

 

■粉者流冷麺

粉者流…とある通り、いわゆる冷麺感は全くなく冷麦!?みたいな感じかな。

 

■抹茶アイス

デザートはキンキンに冷えた抹茶アイス。知覚過敏の方はご注意を…。

 

感覚的には「鉄板焼き」「お好み焼き」の中間くらいの立ち位置!?

 

ここら辺がうまいよね。

焼き物は食べたいんだけど、鉄板焼きだとデイリーユースには高すぎるし、お好み焼きだとカジュアルすぎるし…なんて時に「粉者」候補にあがるもん。

鉄板と顧客の席が少し離れているのも匂いがつかないような配慮なんだろうな。

ってなわけでココもやっぱり「デート飯」認定です(笑)

 

 

【創作鉄板 粉者焼天】
050-5596-9548
東京都港区芝5-9-8 GEMS田町 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13231098/

ピックアップ記事

  1. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  5. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    さすが「ミート矢澤」のDNAを継ぐとんかつ屋『あげ福』

    「いっしーの孤独のグルメ」Lunchに伺ったのは五…

  2. GOURMET

    『SHAKE SHACK(シェイクシャック)』からブラックペッパーがクセになる新作「チキンシャック」…

    日本でも大人気♡ニューヨーク発のハンバーガーレストラン&nbs…

  3. GOURMET

    Esquire BBB コラボレーション シークレットパーティー

    名古屋ミッドランドスクエアで開催された、クリスマスイルミネーション点灯…

  4. GOURMET

    元旦にやっているってありがたい、我が家の食堂『SADAKI Deli(サダキデリ)』

    2023年スタート皆さんいかがお過ごしですか!?俺…

  5. GOURMET

    焼き石で冷めたスープを熱々に…五反田に『つけめんTETSU』が来たぁ〜

    「焼き石」入れて、つけ麺の冷めたスープを熱々に…初めて知ったのはこのお…

  6. GOURMET

    安定の爆笑四姉妹忘年会 in『韓国旬菜ハル』

    今年初の忘年会はいつもの!?四姉妹で。PRの優子、…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    『Hinoki(ヒノキ』の「橙ぽん酢」「八方だし」がかなり使える件
  2. FASHION

    『oblekt(オブレクト)』のストレッチデニムをヘビロテ
  3. GOURMET

    モデル千景と六本木きわみ鶏
  4. SPORTS

    人生初Bリーグ観戦『川崎ブレイブサンダース』見事4連勝!!!!
  5. FASHION

    天王洲アイルでenorm(エノーム)の撮影
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。