GOURMET

ワイン講師美女と『iCas storia(イカスストーリア)』でほろ酔い気分

ひさびさお店が隠れすぎている!?と言う噂の、外苑前の隠れ家フュージョン料理

 

『iCas storia(イカスストーリア)』へ。

 

ちなみにどう隠れているかはナイショにしておきます(笑)

 

今回はワイン講師を務める美女と一緒に、4〜6月のメニューをいただきましたよ♡

 

■アミューズ

iCas storiaの名物といえば…「たんじゅん野菜」

炭素循環農法という無肥料&無農薬の自社で作った野菜がここの一番のウリなんですね。

今回は玉ねぎとシンプルにExオリーブオイルのみというアミューズからスタートです。

 

■前菜1

たんじゅん野菜、おから、麹味噌、塩麹、柚子。

ワイングラスの中を畑に見立てた逸品は、下に麹味噌や塩麹から作られたソースをディップして。

これまたダイレクトに野菜の旨味を堪能できる逸品だね。それにしても映えるよなぁ(笑)

 

■前菜2

黒薩摩鶏、白湯、てん茶。

皮目がパリッと焼かれ、身の部分はぷりぷり食感が心地よい黒薩摩鶏。合わせるのは俺好みな濃厚白湯ね。

これ好きだなぁ♡

 

ワイン美女に合わせて、いつもよりお酒を飲んじゃいます(笑)

続いては最近トレンドのシチリアのオレンジワイン「アグリコラヴィラ カタラット ビオロジコ」に。

 

■リゾット

かごしま黒豚、トマト、オレガノ。

これがリゾット!?相変わらずここの料理は見た目と味がいい意味でリンクしないんです(笑)

トマトの味がしっかり効いてるリゾットって感じかな。

 

次のお肉に合わせて赤ワイン「UGOLINI」を。

 

■メインディッシュ

鹿児島県産黒毛和牛のロースト。

ぱっと見、本当に和牛入っているの!?な一品は、たっぷり野菜の下に和牛のローストがちゃんとあるので安心して(笑)

ポーションも小ぶりで女性にはちょうど良さそうだね。

 

■メインディッシュ

どうしても食べたくなってメインをもう一品追加(笑)

トリュフ香る濃厚和牛タンシチュー。

小さな南部鉄器に入れられた美しいタンは、タンの命とも言える食感がしっかり味わえます。

 

■プチデザート

不知火という品種のデコポンをワンスプーンで。

コーティングされているのでプチっとした食感とともにデコポンが口全体に広がります。

 

■デザート

最後はバナナを型どったパリッとしたデザートで。

使われているのは皮ごと食べられる…とも言われる「神バナナ」という品種。黒いのはカカオね。

 

■デザート

最後はオマケで抹茶のデザートを。

モッチモチの高級雪見だいふくみたいな感じ!?(笑)下の岩塩をつけて。

甘さとしょっぱさと…こりゃクセになる(笑)

 

ワインとよく合う料理の数々…相変わらず見ても美しい、そして目の前の美女も美しい(笑)

女子ウケ抜群で独創的な芸術品を楽しみましたよ。

 

 

【iCas storia(イカスストーリア)】
050-5590-6837
東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山 ナチュラルローソン&food kurkku B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13182652/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…

関連記事

  1. GOURMET

    韓流!?男3人、蜂の巣サムギョプサルで大満足

    本日はメンクラブロガーの先輩JOEさん、PR会社三上くんの男3人で新大…

  2. GOURMET

    『クルーズクルーズ THE GINZA』で貴族の宴

    銀座A4出口直結、銀座コアビルにある『クル…

  3. GOURMET

    京都「ひさご」でとろっとろの親子丼を満喫

    さて、ひさひざの京都着きました!!Lunchにまず向かったのは、親子…

  4. GOURMET

    大宮でトータルバランスに優れた大満足の焼肉Dinner『焼肉喰心』

    大宮でも絶大な人気を誇る「肉割烹 喰心」が新たにオープンした焼肉屋…

  5. GOURMET

    『梅園(うめぞの) 清水店』の個性的なみたらし団子でほっこりタイム

    清水寺を堪能し、小腹が空いたので昔ながらの雰囲気も良さげな甘味処&…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    R-SHRIMP(アールシュリンプ)、新宿歌舞伎町に「5/13」Open!
  2. OTHERS

    今月号のMEN’S CLUB をCheck it out!!
  3. GOURMET

    ひさびさ「礼華」でLunch
  4. OTHERS

    明けましておめでとうございます!
  5. GOURMET

    最強のパワースポット松屋でトガッチさんと
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。