GOURMET

とにかく全てが心地よい… 「SHONAN Happy Cuisine」を掲げる平塚のフレンチの名店『H×M(アッシュ×エム)』

輪行しながら、人生初の平塚に上陸。

 

 

平塚…って、ベルマーレ平塚(今は湘南ベルマーレって言うんだね…)くらいの知識しかないんですけどね…しかも中田英寿さんがいた時代で情報はストップしてる(汗)

 

まぁそれはともかく、地元の方に愛されるやたらうまい店を発見しましたよ。

『H×M(アッシュ×エム)』

 

オレンジを基調とした地産地消の「SHONAN Happy Cuisine」をテーマに掲げた、可愛らしいフレンチ料理のお店です。

 

ちなみにハロウィン時期だから、このカラーリング…ってわけじゃないんだよ(笑)

 

ワインにもかなりのこだわりがあるので、せっかくだからペアリングにしていただきました。

まずはシャンパーニュから。

 

■横田農園のエディブルローズと湘南ハチミツ

出てきた瞬間、オレの乙女心!?が奪われたオシャレ度高い逸品。

ちなみに赤い花びらだけ食べられます。(最初白花も食べようとしたのはナイショ…)

ほんのり香るハチミツとシャンパンがベストマッチ…うーん…なんともオトナ♡

 

■サンマルツァーノトマトのムース

上にトマトの泡、真ん中に昆布の出汁のジュレ、そして1番下にトマトという3層構造のムース。

トマトの酸味と、昆布の出汁が思いがけず合うんですね。

 

■ふじさわ生ハムと柿のセミドライ

秋を感じさせる柿と、食感が素晴らしいくるみ、そしてクリームチーズの滑らかさの三位一体感がお見事!

 

■県内産トリュフとカリフラワー しらすのサラダ

薄くスライスされたカリフラワーと、ほんのり薫るトリュフがなんとも上品だね。

 

■茅ヶ崎恵卵堂の卵と有機エリンギ 焦がしバターのソース

とにかく野菜がうまい!のがアッシュ×エムの特徴だね。最後にバターソースをかける演出つき。

 

■平塚沖の甘鯛とハマグリのナージュ タイムの香り ★いっしーリコメンド

フワッフワの甘鯛がまずうますぎ…。本当とろけるようで感動モノなんだ。

周りには甘鯛の鱗のカリッカリのフリット…ここら辺の超脇役が実にいい仕事してるんだよな。

 

■北見porowaccaの鹿肉のロースト

メインは火入れも調理も完璧なジビエで。

付け合わせは焼きみかん、万願寺唐辛子。やっぱり赤ワインに合うよね。

 

■柴原さんの紫バジルグラニテと巨峰のコンポート

さっぱりしまくりのグラニテと濃厚巨峰はまさに食後にピッタリ。

 

■フォンダンマロン2020 ★いっしーリコメンド

どの料理もうまくて大満足…と思っていたら、最後の最後にインパクト大でやられたのがこちら。

ミルクのソルベ、上には心地よい苦味のパイ生地。

フォンダン…とある通り、中からマロンクリームが。

甘味&苦味で今年食べた中でもトップクラスのスイーツなのは間違いないな。

いやぁ…まさにオトナのスイーツは…うまいわぁ。。。

 

人生初の平塚はお陰様でいい思い出がたくさんできたよ。

なかなか平塚には行くことはないけど、茅ヶ崎からすぐだし、少し足を伸ばして訪れる価値はあるお店ですね。

とにかく全てが心地よい…そんな空間です。

 

 

【アッシュ×エム】
0463-27-2171
神奈川県平塚市夕陽ヶ丘3-5
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14061114/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    バカメンバーとチャンピオンで少し早い忘年会!!

    少し早いけど、ひさびさいつものメンバーが集まり忘年会。これまた恒例の…

  2. GOURMET

    禁断の「背脂炒飯」の名店が目黒通りにOpen『味一 Factory極』

    「いっしーの孤独のグルメ」オレ的禁断の炒飯…ってい…

  3. GOURMET

    トガッチさんと念願の恵比寿「鶏敏」クルマ談義

    ずっと行きたかった恵比寿の『鶏敏』へ。騒がしいメンバーで行って…

  4. GOURMET

    「いっしーの孤独のグルメ」『天馬 青山店』で王道カツカレー

    「いっしーの孤独のグルメ」表参道で用事があったので…

  5. GOURMET

    SADAKI DELI(サダキデリ)でRelax Lunch

    大好きな不動前のカジュアルフレンチ『SADAKI DELI』でLunc…

  6. GOURMET

    果たして明治19年創業の老舗天ぷら屋の味は!?『天ぷら 船橋屋 新丸の内ビル店』

    新丸ビルの行きたいお店がまさかの予約でいっぱい(汗)…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    超速報!TIFFANY新作時計 CT60
  2. GOURMET

    奥目黒に新登場!センス抜群の隠れ家的な地中海レストラン『SiESOL(シエソル)…
  3. GOURMET

    「Sauza(サウザ)」キッチンカーが初登場!『GREEN UP❗…
  4. FASHION

    アラモアナでの運命的な出会いはエルメスのコンスタンス!
  5. GOURMET

    ハワイ5日目はHEAVENLYでヘルシーハワイ飯
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。