GOURMET

楽しく美味しい時間はプライスレス…『焼肉 うしみつ一門 目黒店』の絶品ブリオッシュカツサンド

疲れた時には肉でしょ…肉…って事で久々来たよ…大好きな

 

『焼肉 うしみつ一門 目黒店』

緊急事態宣言…ってことでお尻を考えルールを守って17時スタートね。

 

「うしみつ」は、最近では西麻布に銀座に…と出店ラッシュが止まらない新世代焼肉屋さんです。

お笑いでいうと第7世代!?

目黒付近では俺的No.1焼肉なんだよね。

 

■ウニドッグ

まずは炙った日立牛とウニを一列豪快に…それをクルッと巻いて食べる通称「ウニドック」

いきなりの挨拶がハードパンチ…うしみつは魚介も絶品なんだよ。

こんなんなんぼでもいけちゃいます(笑)

 

■和牛手巻き ★いっしーリコメンド

おっと…またウニがいるぞ(笑)しかもイクラまで追加とは…。

 

痛風の心配もしつつ…まぁ今日くらいはいいでしょう(笑)

これは自分でアレンジしてのっけます。明らかに具材の方が多いという嬉しい誤算です。

 

■肉寿司

まだまだ幸せは続くよどこまでも。。。

続いてはこれまた大好物の肉寿司。

サーロインのネギ塩、クリミノ刺しね。

サーロインは下手すると脂っこすぎるのもあるんだけど、うしみつのはそんなことはもちろんなく脂のコントロールが見事!

いやぁ…うまいなぁ。

 

■一門焼き

厳選サーロインの一門焼き。

大判薄切りのサーロインをサラッと炙り、りんごと大根のタレへ。

甘みと酸味のバランスがいい、肉の脂身を程よく中和するタレで意外とサッパリといけちゃいます。

 

■タン、ハラミ、ハツ、レバー

厚切りタンは酢胡椒でサッパリと。

ハラミはガーリックバター醤油で…濃いめの味なのでライスと一緒に食べたいな。

 

さらに極厚のハツはじっくり火入れをし生姜バターで。

 

レバーには秘密兵器!?の「一門・THE・パンチ」をふりかけて。

フライドオニオンやガーリックからなる、このパンチ力のあるパンチ!?はカリカリ食感で新たなレバーの楽しみ方を提案。

このふりかけだけでご飯いけちゃいそうだね。家で食べたいから売ってくれないかな(笑)

 

■肉料理 ★いっしーリコメンド

こちら看板メニューのヒレのブリオッシュカツサンド。某テレビとかでも特集されるくらいの人気です。

まず気がつくのがブリオッシュとヒレカツの比率がありえないこと(笑)

カリッカリのブリオッシュに、バツグンの火入れのデカすぎカツと酸味のあるソースの三位一体。

絶対みんなに食べて欲しいよ。

 

■タレ焼物

厳選和牛赤身2種。なんとも美しい色味でしょ。

お初にお目にかかるマルカワはモモの部位。醤油ベースの付けタレで。

カメノコは山椒の入った麻辣タレがクセになるね。

 

…と赤身だけかな!?と思ってたら壺の中からレバーが登場!

鍋にレバーを移してじっくり火入れ。しっかりタレを染みこませてレバニラ風に。

これまた新しい試みだね。

 

■春のうしみつ飯

中には卵黄、和牛、ウニ、イクラ、そして山菜たっぷり、筍、ウドなんかも…。

 

混ぜて食べたらうまいのなんの…。

シーズンによって中に入る具材が変わるので、また3ヶ月後食べてみよう(笑)

 

■デザート

一門最中アイス。最後は一門のロゴがプリントされたあまおうの入った最中で。

 

来るたびにいろんな感動と喜びを与えてくれる「うしみつ」

今の地位に満足せず日々改良を続けているからこそ、これだけグループが伸びてるんだよね。

接客も素晴らしいし、楽しく美味しい時間はプライスレス。

最高の夜だったよ。

 

【焼肉 うしみつ一門 目黒店】
050-5593-8640
東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13208975/

ピックアップ記事

  1. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  3. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…

関連記事

  1. GOURMET

    池尻大橋・中目黒のヴィーガンカフェ『Alaska zwei(アラスカ ツヴァイ)』のテイクアウト

    先日の「おうち時間」は池尻大橋・中目黒エリアにある…

  2. GOURMET

    オープンテラスで浴衣美女とリラックスタイム

    ひさびさモデルの千景とまったりトーク。白金の『I/R …

  3. GOURMET

    グラマラスナースなっちゃんとTOKYO KITCHENでウフフ

    グラマラスナースのなっちゃんと大好きな『TOKYO KITCHEN』で…

  4. GOURMET

    川崎にできた超新星!絶品鉄板焼で感動必死『鉄板焼katakago』

    今回は普段なかなか行かない街…川崎へ。。。伺ったの…

  5. GOURMET

    恵比寿の路地裏に静かに佇む隠れ家イタリアン『DAL-MATTO(ダルマット)』

    恵比寿の路地裏に静かに佇む隠れ家イタリアン 『DAL-MATT…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    Simple is Bestな五反田の醤油ラーメン『麺屋 彩音(sign)』
  2. FASHION

    SARTORIA DENIM(サルトリアデニム)
  3. GOURMET

    あの「人形町玉ひで」の姉妹店『江戸路』で孤独のグルメ
  4. FASHION

    今我々が地球の為にできること「エシカルタウン原宿」発足
  5. TRAVEL

    【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。