GOURMET

【赤坂】赤坂離宮で母の日&父親の誕生日祝い

赤坂離宮で「母の日&父親の誕生日祝い」

 

言わずと知れた広東料理の名店ですね。知り合いの佐藤さんが赤坂離宮に転職されたんでやっと会いにいけました!

 

普段自由にしまくってるから、たまには親孝行しないとね(笑)

 

◾焼き物入り前菜三種盛り合わせ

窯焼きのチャーシューや香りもしっかり甘みもある腸詰め。

 

◾アスパラガスと干し貝柱のとろみ

ほんのりとしたアスパラガスの風味と、中に入った生姜で魚介のコクがありながらもサッパリとした味わいに。

 

◾二種海鮮と季節野菜の炒め ★いっしーリコメンド

とにかくエビのサイズ・プリプリ感にびっくり。食材の味わいを全て生かすようなシンプルな味付けも嬉しいね。

 

◾茄子と海鮮の蒸し物

 

◾福建式あんかけチャーハン ★いっしーリコメンド

これだけでも食べに来るファンがいる…ともいわれる名物のあんかけチャーハン。少し大きめの同サイズに刻まれたエビやチャーシュー、シイタケ。下には玉子チャーハン。普通これだけあんがかかっているとグチャっとするんだけどご飯の粒が立っていてしっかりとした食感なのはさすがですね。

 

◾デザート

酸味強めのマンゴープリンをチョイス。

 

最後はお店からのご好意で樹齢百年の無農薬ジャスミン茶、メッセージ付きプレートを。佐藤さんありがとうございます!母親もかなり喜んでいました。

 

プレゼントは日比谷花壇で買ったハーバリウムにしたよ。自分で買っておいてなんだけど、かなりキレイだな…我が家にも欲しい(笑)

 

最後はみんなで写真も撮ってもらえて、いい思い出の1ページが増えたかな。大満足の母の日&父親の誕生日でした。来年もまた楽しくお祝いできるといいな。

 

【赤坂璃宮 赤坂本店】
050-5868-0379
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13005028/

 

ピックアップ記事

  1. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    雅叙園でジョジョ会

    昨日は雅叙園でジョジョ会を開催!みんなで浴衣を着たんで…

  2. GOURMET

    これぞイメージどおりの人形町!「けむり」で二次会

    二次会は人形町の「けむり」へ…http://issys-diary.…

  3. GOURMET

    『SADAKI deli(サダキデリ)』のテイクアウトLunchがお得!!

    おうち時間は不動前のカジュアルフレンチ「我が家の食堂」こと&nbs…

  4. GOURMET

    年に一回食べたくなる!?合法麻薬なラーメン『天下一品 川崎店』

    「いっしーの孤独のグルメ」年に一回食べたくなる!?…

  5. GOURMET

    麻布台ヒルズの隠れすぎた鳥しき流屋台の焼鳥屋『鳥おか』

    麻布台ヒルズにOpenした、言わずと知れた焼鳥の超名店、目黒「鳥しき」…

  6. GOURMET

    デート飯の最終兵器!!究極の焼肉がここにある…『焼肉X(TEN)』

    究極の焼肉がここにある…。西麻布の隠れ家焼肉屋…そ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    2016年はZegna「Essenze(エッセンツェ)」の香りで好印象男子に
  2. GOURMET

    千葉県初石のドーナツのうまいサイクルカフェ『CYCLO(シクロ)』でまさかの出会…
  3. GOURMET

    群馬県渋川名物「ふじよしの玉子やき」
  4. GOURMET

    熟練の腕が光る…銀座でいただく絶品江戸前寿司『鮨きよし』
  5. OTHERS

    今月号のMEN’S CLUBをついにCheck it out!!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。