GOURMET

絶品炙りサーロイン寿司に昇天した西麻布の夜…『にくだらけ』

西麻布にある焼肉・ホルモンさん、その名も

 

『にくだらけ』

こだわりのA4、A5ランクの稀少部位を中心とした黒毛和牛がいただけるお店です。

 

店内にはご覧の通りたくさんのサインが。隠れた人気店なんですね。

 

今回は家族でまったりコース(7,020円)+飲み放題(1,800円)にしましたよ。

 

 

■ナムルの盛り合わせ

ベーシックに人参、もやし、ほうれん草。かなーり細かく刻まれた人参はシャキシャキした食感が心地よいねぇ。

 

■キムチ盛り合わせ

山芋、白菜、オイキムチ。刺さったのが山芋!!あまり他では見ない山芋キムチはサクサク感とちょいピリ辛の組み合わせがクセになります。

 

■タン塩

片面をしっかり、もう片方をサラッと炙っていただきます。しっかりと味付けもされているのでそのままでもOK。お好みでレモンかけてもいいかな。しっかりとした歯ごたえはタンの良さを十二分に味わえます。

 

■ハツの刺身

新鮮そのもののハツはそのまま刺身で。シャキッとした食感が最高だね。生姜醤油&ネギでサッパリと。

 

■チョレギサラダ

 

■上ハラミ

フッカフカの柔らかなハラミは噛めば噛むほど旨味が溢れ…。

 

■肩三角

片面を焼いて、カイワレを巻いて食べる感じで。ポン酢に最初から浸しているのでカイワレと相まってさっぱりといただけます。

 

■炙りサーロイン握り ★いっしーリコメンド

これはヤバイよヤバイよ。その場でバーナーで炙ったサーロインは上質な脂でトロットロ。これを一口で食べるとまさに昇天…。これはぜひとも食べて欲しい逸品ですね!

 

■ザブトン

最近焼肉屋さんでも登場回数の多いザブトンはすき焼きタレ&卵黄の黄金コンビにつけて(笑)しかもそれをサンチュに巻いたりして…あぁ…幸せ。

 

■ハツ、レバー

さて、ここからホルモン3連発!!臭みもないシャキッとした食感のレバー。

 

■シマチョウ

シマチョウは「Theホルモン!」って感じで、好みは分かれるものの俺はジューシーで好きだな。

 

■黒毛和牛カレー

締めはカレーor冷麺。普通は冷麺を選ぶんだけど、「黒毛和牛」の文字に惹かれちゃって、お腹いっぱいだったんだけどまさかのご飯モノに(笑)

うまい焼肉なんだからそれの入ったカレーはうまいだろう…と想像していたら、それ以上にうまかった!日本人向けのちょいちょい辛のルーに和牛がいい味を出しているんです。

 

■安納芋のブリュレ ★いっしーリコメンド

これまたびっくりした旨さの自家製デザート。パリッとしたブリュレにはスイートポテトのようなあまーい安納芋が。これがブリュレの苦味と合わさって絶妙なバランスに。とろーりアイスも良く合いますね。

 

店名に偽りない「にくだらけ」なコース内容だったけど、味付けの微妙な変化によって全然飽きがこないで食べられました。

ちなみに基本自分で焼くスタイルだけど、希少部位や焼き方が難しいものは感じのいい店員さんが焼いてくれるので安心です(笑)

 

「西麻布で焼肉」って言うと1万Overを覚悟しなきゃな…って思うんだけど、ここなら圧倒的にリーズナブルでデイリー使いできて嬉しい限り。アラカルトでちょいお酒だったら5,000円くらいでもいけるかと。

西麻布にありがちな!?しっぽりデート…ってんじゃなくて、仲間うちでワイワイなんて使い方かな。

こういったお店知っておくと、いざという時便利ですよ!

 

【にくだらけ】
050-5589-8877
東京都港区西麻布1-12-5 SW六本木通ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13188204/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  5. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています

関連記事

  1. GOURMET

    つけ麺の名店が手がけたとんかつ屋さんへ早くもリピート『とんかつ とみた』

    ひさびさ両親を誘って外食へ…。伺ったのは前回行って…

  2. GOURMET

    『ワイン居酒屋 赤坂あじる亭』で昔の同僚と

    昔の同僚達と赤坂にある居酒屋『ワイン居酒屋 赤坂あ…

  3. GOURMET

    モデルの千景と「Cafe La Bohem」でひさびさDinner

    モデルの千景と白金台の『Cafe La Bohem』でCafe&amp…

  4. GOURMET

    『SADAKI Deli(サダキデリ)』で『A.O.Z artifact OZ』の厚子さん・アレック…

    「Made by Japanese」を掲げているオーダージュエリーブラ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    これはおしゃれなプレゼント〜Metropolitan CROSSbottle〜
  2. GOURMET

    世界初!?プロジェクションマッピングを見ながら絶品江戸前寿司『すし宮川』
  3. GOURMET

    モデルの千景と「Cafe La Bohem」でひさびさDinner
  4. GOURMET

    目黒のディープなメグロード『陳民』はあったかい現地の味!?
  5. GOURMET

    新年一発目!!目黒の絶品味噌ラーメン『純米味噌らーめん なかむら』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。