GOURMET

中目黒でリーズナブルでヘルシーで美味しいしゃぶしゃぶを!『レタしゃぶダイニング』

中目黒でリーズナブルでヘルシーで美味しいしゃぶしゃぶを。

 

『レタしゃぶダイニング 中目黒店』

実は近くにすげぇ似たお店があるので、目印はこちらの入口です(俺も予約しておいて間違えた…)

 

店内はご覧の通りかなり凝った可愛い作り。清潔感もあるしこりゃ女子ウケ良さそうだよね。

しかも店舗は意外と広くて3フロアーもあるんですよ。

 

今回は「しゃぶしゃぶコース」の中から「霜降り黒毛和牛コース」(3,800円)を。

黒毛和牛・四元豚・熟成牛タンがなんと食べ放題!っていう一番贅沢なコースにしちゃいました(笑)

 

タンのしゃぶしゃぶってのも珍しいね。トリュフオイル&トリュフ塩がオススメです。

 

それに合わせて出汁もベース8種類(極み和出汁・匠の昆布だし・胡麻坦々だし・クリーミー豆乳だし・韓国風辛ジャンスープ・特選すき焼き・薬膳コラーゲン出汁・薬膳麻辣火鍋)、期間限定2種類(濃厚海老出汁・濃厚フロマージュ出汁)の中から選びます。

俺はベーシックで一番肉の旨味がわかりそうな「極み和出汁」をチョイス。

 

さらに嬉しいのがご覧の通りかなりの数のタレがあるところ。

いくら食べ放題でも味が同じだとそんなに食えないもんね(笑)「味変」バンザイです。

 

残念ながら!?シュワシュワはなかったので、白ワインで乾杯!!

 

まずは肉食系男子としてはお肉だよね。…と言いながらまずはお肉をしゃぶしゃぶ…してもらう(笑)

これを「あーん」なんて食べさせてもらい…なんて展開には残念ながらならず…一口食べるとホントにこの値段でいいの!?ってくらいのクオリティー。

 

もちろん店名にもなっているレタスも…。シャキッとが良いか、フニャッとが良いかみなさんどっち!?

肉・野菜・肉・野菜…たまにキノコって食べてるから、なんだかいっぱい食べてるのにヘルシーな気分になる不思議(笑)

 

これもうまかったな。「ごろごろ生グレサワー」

ごろごろって言うくらいガッツリでかいグレープフルーツが入っていて、スッキリ目が覚めます(笑)

 

その他にも豊富なアラカルトも魅力的♡

■サーモンのユッケ

 

■生ハムのカルパッチョ

上にはガーリックってのが新しいね。ワインのお供にぜひとも。

 

最後は締めの中華麺。良い出汁が出たスープにつけてラーメンみたいに。

ツルッといけてあぁ幸せ♡しかもグルテンフリーっていう女子には嬉しい限りの気配り。いし子も嬉しいわ♡

ここなら締めのラーメンを別に食べに行かなくてもすみますね(笑)

 

■抹茶のティラミス&カシスとレモンのシャーベット

升に入ってるのが程よい苦味が心地よいティラミス。シャーベットのさっぱり感も嬉しいね。

 

本音を言うと、食べ放題って凄い嫌いなジャンルなんです(笑)

そもそも「少食男子」だし、高い店だと元は取れないし、安い店だと味への不満が大きいし…。

 

ただこのレタしゃぶは良いかも。

飲み放題もつけることができるし、フロアごとの貸切もできるから会社の飲み会でもOK!

何よりもナカメとは思えないコスパの良さと、値段を考えると凄いがんばっている料理のクオリティー。

そしてスタッフさんのホスピタリティーの高さ…ここまで揃ってるんだからオススメしたくなるお店ですよ。

 

あっ、店内が明るいので健全な「デート飯」にもオススメです(笑)

 

【レタしゃぶダイニング 中目黒店】
050-5596-5235
東京都目黒区上目黒2-12-3 PEARS中目黒
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13227871/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  2. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. GOURMET

    目黒のこだわり満載の絶品醤油ラーメンがクセになる『中華そば 竹むら』

    「いっしーの孤独のグルメ」今回訪れたのはラーメン激…

  2. GOURMET

    お気に入り目黒のパン屋さん『les joues de BeBe((レジュ ド べべ )』

    前回行ってすっかり我が家のお気に入りとなった、目黒のパン屋さん&n…

  3. GOURMET

    創作中華No.1は恵比寿CINAで決まり!

    先日恵比寿にオープンした『CINA New Modern Chine…

  4. GOURMET

    いい肉の日も関係なく全日本いなり寿司協会MTG

    今日は11/29(いい肉の日)ですね!! にも関わらず我々、全日本…

  5. GOURMET

    茅ヶ崎でいただく、オトナな落ち着き満載の常連になりたい蕎麦屋『蕎房 猪口屋』

    茅ヶ崎来たらぜひとも行ってみたかった蕎麦屋さん『蕎…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    懐かしの俺のハンバーグ山本…ではなく『山本のハンバーグ 中目黒』
  2. GOURMET

    新宿のど真ん中でエロうま野菜!?カンビーフ新宿歌舞伎町店
  3. FASHION

    セルペンティの輝く夜に…チョコレート+オトナのBar=??
  4. GOURMET

    大人数Partyにオススメ!しっぽりしたい時は個室でね!『Venire Veni…
  5. FASHION

    今年の冬はVandoriタック入りパンツに初挑戦!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。