GOURMET

歌舞伎町No.1焼き鳥屋!!『焼鳥 鳥美庵 新宿』でトレビアーンな焼き鳥を

言わずと知れた日本一の歓楽街、新宿歌舞伎町。

 

今回伺ったのはホストクラブやキャバクラがひしめく、ある意味最強のエリア(笑)の1番端あたり!?の雑居ビルの中にある

『鳥美庵』

ちなみにトリビアンって読みます。多分トレビアンにかけてるんだと思われる(笑)

少しドキドキしながら中に入ると、ご覧の通りクリーンでオトナな空間が。

 

今回は珍しくロゼで乾杯にしましたよ。なぜなら泡物のグラスがなかったから…。

 
個人的にはスパークリングorシャンパンのグラスを置いて欲しいかな。
 
 
 

 

■前菜3種

クリームチーズのサーモン巻き。チーズもサーモンも好きなオレにとってはこれ最強♡

鶏の昆布締めウニ乗せ。

マヨラーには嬉しいマヨネーズ強めのポテトサラダ。

 

■薩摩種鶏カルパッチョ

オレみたいな生肉好きなら、カルパッチョもオススメ。身のしっかりした鶏に合わせるのはバルサミコを中心としたサッパリドレッシング。

 

■鳥ササミと長芋の鳥わさ

居酒屋定番の鳥わさも、ココのはレベルが高い!シャキシャキの長芋と合わせることで、さらにお酒のアテとしてピッタリになるね。

 

■季節野菜の彩りバーニャカウダ

新鮮野菜はシンプルにバーニャカウダに。

 

■焼き鳥お任せ6本コース

さぁ…こっからメインの焼き鳥です。単品でももちろん頼めるけど、今回はオススメにしてみたよ。

ササミ。

レア感がたまらないササミは梅しそやワサビ等、薬味が違うのも嬉しいね。

 

レバー。

おっ、大好きなレバーはとろっとろ系。鉄分補給にもピッタリ、栄養満点…。

 

箸休めにおろしでサッパリと。

 

皮目がパリッとしっかり焼かれたネギマは、パリパリ感とプリプリ感の食感の変化とジューシーさが際立ってます。

 

程よい塩味のアスパラ焼き。

 

砂肝はサクッとかなりしっかりとした食感。

 

個人的に1番刺さったのがこのセセリ。しっかりとした上質な脂がたまらないよな…いやぁ…うまい!!

 

最後は鶏スープでホッコリと…とここまでが焼き鳥6本コースね。

 

■厳選チーズの盛り合わせ

 

 

■炊き込みフォアグラトリュフ飯 ★いっしーリコメンド

締めはこちらのトリュフご飯。炊き上がりに時間がかかるので、早めのオーダーをオススメします(笑)

たっぷりしたフォアグラの上に、これまた黒トリュフをタップリと。最強の香り×香りで、もう悶絶です。

 

■京也のカスタードプリン

プリンはちょい固めがお好き…なオレにとって、ちょうどいいテクスチャー。かなり濃厚な卵を使っているね。

しっかりとしたバニラビーンズの香りもどこか懐かしさを感じさせる味。

 

焼き鳥は、写真だとイマイチ伝わりにくいけど、全てのポーションがかなり大きめ。

だいぶ食べ応えあるので、オレみたいな「少食男子」は少しずつ注文する方がいいかもね。

 

場所が結構「濃い場所」にあるので、なかなか行くのに勇気がいるけど、味は超一級品。

男女2人で行けば、キャッチはあまり声をかけてこないので、うまく交わして行ってもらえればと(笑)
 
 
 
 
 
【焼鳥 鳥美庵 新宿】
050-5597-5158
東京都新宿区歌舞伎町1-2-16 第1オスカービル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13235547/
 
 
 

ピックアップ記事

  1. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  2. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    『御厨(みくりや)』でとろろご飯アゲイン

    「いっしーの軽井沢旅行」前回行って気に入った趣のあ…

  2. GOURMET

    青塚食堂で北海道の海の幸を堪能できる絶品海鮮丼!

    朝一で牛を見たあと、「フーテン教師」大中さんと一路小樽へ。&nbsp…

  3. GOURMET

    毎年恒例『EBISU FRY BAR(エビスフライバル)』で年越し蕎麦を

    「いっしーの孤独のグルメ」恵比寿のいい意味でチャラ…

  4. GOURMET

    池尻・ナカメエリアに静かに佇むビストロフレンチ『BISTRO LA BELLPORTE(ビストロラベ…

    先日のLunchは、池尻大橋のこじんまりとしたビストロフレンチ&n…

  5. GOURMET

    『おすしのジョー』でノックアウト。美味すぎて燃え尽きたぜ…真っ白にな…。

    「立て...立つんだジョー…」ってそんな世代でもないんですが…。店…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    バーニーズニューヨーク銀座店3階にオシャレカフェが!?『BARNEYS CAFE…
  2. GOURMET

    近所にあるとかなり助かる神定食屋、恵比寿『なかよし』
  3. GOURMET

    ナカメで塊肉を食らう夜…『うしごろバンビーナ・カルボーネ 中目黒店』
  4. GOURMET

    東京の「食」「アート」「音楽」が感じられるオールデイラウンジ『RIVERSIDE…
  5. GOURMET

    パエリアではなく映えリア!?『横浜 うしみつ』で極上焼肉を堪能
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。