GOURMET

「No Meat No Life」リーズナブルにうまい焼肉が食いたいときはここかな…『USHIHACHI 五反田店』

「No Meat No Life」

 

をテーマに掲げる『USHIHACHI 五反田店』へ。

昨年の12月にOpenしたということを聞いて早速行ってきましたよ。

 

 

以前、渋谷店の方にはお邪魔したんですよね。

こちらのグループの特徴は「A4ランクの雌牛のみを一頭買い」しているので、とにかくうまくてリーズナブルでありがたい…ってこと。まさに「神」(笑)

その秘密は雄牛より体が小さく旨味が詰まっている雌牛にこだわり、しかも一頭丸々買うことにより余すことなく各部位を使えるので、お値段も安い…と、そんな仕組み。

 

orderはアラカルトで。ちなみにスパークリングのグラスはないのでハーフボトルで。

 

■キムチ・ナムル盛り合わせ

 

■丸ごとロメインレタスの焼シーザーサラダ

写真からはみ出すくらいのレタス(笑)前回食べにくかったので写真撮った後お願いしてシェアしてもらいました…。

 

■10%タンと熟成タンのハーフ&ハーフ ★いっしーリコメンド

このツヤ感たまらんでしょ!?普通のタンも美味しいけど、個人的に刺さったのは厚切りの10%タン。タンの中でもタン元を使っているのでこれだけの厚みでも柔らかいんです♡

 

■特上和牛 究極盛り

この日はカイノミ・サーロイン・シンシン・ミスジ。ここら辺は日によってオススメが出てくるようですね。それぞれ焼き方・食べ方のアドバイスもいただけるので、ここは嬉しいポイントかな。刺さったのはサーロイン。おろしポン酢でサッパリとね。

 

■特上ヒレ

はい、まだ肉食います(笑)店員さんの「今日はレアなヒレが入ってますよ、お客さん…」の声にのせられ頼んでみた特上ヒレ。

こんだけ分厚くてもヒレだからしつこくなくいけちゃうんです。

 

 

■すだち冷麺

焼肉の締め…といえばこちらの冷麺。他にカレーとかも気になるんだけど、いつもお腹いっぱいで食べられないから冷麺にしてる(笑)程よい甘さのスープと、つるっと優しい味は締めにピッタリ!

 

■滑らか絹ごしプリン ★いっしーリコメンド

前回もいただいたこちらのプリン。名前の通り滑らかなんだけど、滑らか過ぎないのがみそかな。深みのあるシロップもこのプリンによくマッチしてるんです。やっぱ何度食べてもクセになるわ(笑)これはもう単品で販売できるレベルじゃね!?

 

A4?って聞くとA5よりランク落ちるじゃん…って思うかもしれないけど、はっきり言って十分うまいです…いや、マジで。

常に焼肉に1万円以上かけられる人は別にいいけど、そんなことできない俺みたいな人にはうってつけのお店かと。「金無いけどうまい焼肉が食べたい!」そんな時こういう店を知っていると助かるんですよね。

 

店員さんのホスピタリティーも高く、とても気持ち良い食事ができましたよ!!

 

【USHIHACHI 五反田店】
050-5596-6144
東京都品川区西五反田1-17-7 プラザスクエ3五反田 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13228617/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    茶色い食べ物は正義…「日比谷OKUROJI」『串カツ たぬき』で絶品メンチカツ

    「茶色い色の食べ物は正義…」わかっていたけど、それ…

  2. GOURMET

    お好み焼き いまり 東京本店

    いつの間にか肌寒くなってきましたね。昨日はずっと気になっていた…

  3. GOURMET

    巨大な角煮がたまらない絶品つけ麺『麺屋武蔵 浜松町店』

    「いっしーの孤独のグルメ」いやぁ…ここ数日あっつい…

  4. GOURMET

    川崎にできた超新星!絶品鉄板焼で感動必死『鉄板焼katakago』

    今回は普段なかなか行かない街…川崎へ。。。伺ったの…

  5. GOURMET

    秋葉原、肉ソン大統領でワイワイ新年会

    みんなでワイワイ新年会でした。今回は普段なかなか来ないDeepな街、…

  6. GOURMET

    第1回いなり好きLADYの会

    2/17は…そう!毎月恒例『いな(17)り寿司の日』ですよね!とい…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    ダイエット中でも安心!?安定の林SPF『とんかつ目黒こがね』の軽いヒレカツ
  2. GOURMET

    11/17は「イイいなり寿司の日」全日本いなり寿司協会第2回イベント開催!
  3. GOURMET

    優しい出汁のスープと最高クラスのツルシコモチモチ麺が決め手『うどん豊前房』
  4. FASHION

    『麻布テーラー』でこだわり満載のオーダージャケットを
  5. GOURMET

    「A5ランクの黒毛和牛1頭買い!!」横浜焼肉界の『ITADAKI』にたどり着ける…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。