FASHION

たまにはビシッと!HILTONで3ピーススーツを購入

仕事ではカジュアルOKなのでスーツは着ないんですが、いい加減アラフォーに

なり、ちゃんとした場に行くことも多くなってきたので、ひさびさスーツを購入してみました!

選んだのは『洋服の青山』のハイグレードラインHILTON

お邪魔したのは、渋谷センター街を入ってすぐの渋谷駅前総本店。

image 

スーツの平均priceは8万円前後となっています。

オーダーメイドに近いクオリティを誇るHILTONのスーツ。

そのクオリティーの高さの証明として、普通既製服では使われていない、本バス毛芯(ウマの尻尾の毛)を使っています。

本バス毛芯を使うことにより襟や肩の仕上がりが全く異なってくるんですね。

シルエットはスリムなイタリアンクラシコ。

立体縫製によって非常に美しいラインです。

ここまでこだわっていてなんで8万円台で作れるのか…?

その秘密は日本で売れているスーツの3割が洋服の青山グループで売れているという

事実から想像できると思います。

 

選んだのはライトグレーにライトブルーのウィンドウペーン。

image 

見せることはあまりないかもしれませんが、襟裏はパープルのペイズリー柄。

image

着こなしの幅を広げるため、ジレも合わせて3ピースに。

これならスーツスタイルだけでなく、ジャケットとパンツ、ジレをセパレートして着ることができそうです。

 

フィッティングは本来であれば自分のサイズに近いジャケット&パンツを着てみて、微調整を加えていくのですが、今回フィッティングしたらorderしたようにジャストフィット!

それもそのはず、『洋服の青山』では日本人体型に合わせた50パターン近い

フィッティングパターンがあるんですね。

 

海外ブランドは憧れますが、なかなか合うものがない日本人体型の俺には本当ありがたい(笑)

 

今回はスーツだけでなく、シャツ・ネクタイ・チーフ・シューズ・ベルトも

同時に購入しました!

 

シャツはあのリングジャケットとのコラボで、ノータイで着ることも考え襟形はカッタウェイで。

image

ネクタイ・チーフはシックにネイビーのシャドウペイズリー。

 

シューズはネイビースエードのチャッカブーツ。

マッケイ製法なので、返りもよくラバーソールなので雨の日も安心です。

image

ベルトはあえて少し外してネイビーのスタンパードクロコでいやらしく(笑)

image

着るとこんな感じ。(昔はこんな感じでスーツ着てたんですよ…)

image

我ながらなんか新鮮。背筋がピーンとしますね!

スーツとしてはもちろん、いろいろパターンを変えて着てみたいと思います。

あっ、スーツを着るとモテ度が上がる…という説も検証しなきゃね(笑)

 

【HILTON】

http://store.y-aoyama.jp/c/campaign/hilton.html

 【洋服の青山】

 http://www.y-aoyama.jp

ピックアップ記事

  1. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  4. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. FASHION

    シングルモルトウィスキーの「ザ・マッカラン」と靴磨きのお店「Brift H(ブリフトアッシュ)」長谷…

    革靴好きのみなさん、お待たせしました、お待たせし過ぎたかもしれません(…

  2. FASHION

    Mr.Classic、ジェレミー・ハケットさんとパチリ

    伊勢丹メンズ館にHACKETT LONDONの創設者、ジェレミー・ハケ…

  3. FASHION

    PARCELLE ジュエリーショップ

    先日恵比寿にあるジュエリーショップ、PARCELLEさんに遊びに行って…

  4. FASHION

    政近準子著「服は、あなた」

    『服は、あなた』パーソナルスタイリストのパイオニア政近準子さんから、…

  5. FASHION

    冬でも白パン!はユニクロの暖パンで決まり!

    自分に足りない爽やかさを演出するアイテムとして最適なのがホワイトパンツ…

  6. FASHION

    Kiss me please♡『MIA BAG(ミアバッグ)』のカスタムオーダーカモフラバッグ

    前回レセプションに伺ったファッショニスタ大注目のイタリア・ミラノ生まれ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    クラシックな王道ナポリタン『カフェ・ド・銀座みゆき館 アトレ目黒店』
  2. GOURMET

    京都「ひさご」でとろっとろの親子丼を満喫
  3. GOURMET

    群馬県でもいな活!
  4. FASHION

    FNO~やっぱり気になるCA4LAを物色
  5. GOURMET

    『こんぴら茶屋』でカレーうどんからカレーライスへ味変三段活用!?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。