昨年に引き続きBVLGARI様から「MEN’S CLUB ブロガー限定」
Special dinnerにご招待いただきました!
http://issys-diary.com/2014/10/bvlgari-special-lunch前編/
http://issys-diary.com/2014/10/bvlgari-special-lunch後編/
銀座の冬の風物詩とも言える、BVLGARIの代表的なアイコン、
セルペンティ(ヘビ)のライトアップも始まっていましたよ。
今年はセルペンティを守るかのように、アイコンでもある
『エイトポイントスター』(8角形の星)が美しく散りばめられていて
さらにglamorousな装いに。
…と気になるDinnerの前に、銀座タワーのfloor案内をしていただけたので
そちらのご紹介から。
まずは1階のjewelry & Watchコーナー。
ちょうど前日、東京国立博物館で開催されている『THE ART OF BVLGARI』を見ていたので
新旧jewelryが見比べることができました。
扇型のDesignが特徴の『ディーヴァ』
ローマのカラカラ浴場を飾る壁面からインスピレーションを受けてできたそうです。
ダイヤモンドとセラミックのコントラストが美しい。。。
幸運の象徴でもあるヘビがモチーフの『セルペンティ』
ゴージャスでエレガントな意匠ですよね。
カラーの石をつかったものが多いのもBVLGARI jewelryの特徴です。
刺さったメンズWatchはこちら。
八角形のケースが特徴的な『オクト』
ケースサイズもさまざま種類があり、厚みが10mm程度と薄いので、
シャツにひっかからずONスタイルにも使いやすそうです。
ちなみにこちらは世界最薄のトゥールビヨンがついたmodel!
サイドから見た薄さにビビります!
BVLGARI Watchの技術力の高さの証明ですね。
この日していったのは、10年以上愛用中のスクーバというダイバーズ。
その新型がDesignはほぼ変わらず、復活しました!
コレは嬉しいですね。
やはり完成されたstylishなDesign…我ながら見る目があったってことかな?(笑)
2009年からBVLGARIが行っている活動「Save The Children」
リングとネックレス、同値段で、6万円ほど。
そのうち1万800円が世界中の恵まれない子供達に寄付されるんです。
BVLGARIのようなビッグメゾンが、こういった活動を継続的にすることによって 、
多くの人に活動を知ってもらい、そして数多くの子供たちを救うことができる。
なかなか自分から寄附するというActionはしずらいけど、
これなら俺にも協力することができそうかな…
次回は他のfloorをご紹介しますね!
【BVLGARI】
【Save The Children】
http://www.bulgari.com/ja-jp/products/349634-e.html