GOURMET

【茅場町】CASTELLINA(カステリーナ)でいただく独創的なイタリアン

茅場町駅から徒歩3分

今年3月にOpenしたばかりの、運河越しに一際きらびやかに輝くビル「GEMS茅場町」9階に静かに佇む

『カステリーナ茅場町』

気に入って何度か伺っている中目黒にある一軒家ビストロ「オステリア カステリーナ」の姉妹店なんです。

 

開放感あふれる店内は上品でシンプルモダン、はい…モロ好みです♡

 

今回はカステリーナコース(5,000円)をいただきましたよ。

 

■アンティパフェ ★いっしーリコメンド

出てきた瞬間…もう美しい!この美しさを崩すのはもったいないけど、スプーンで混ぜていただきます(涙)中にはトマトムース、トマトジュレ、パッションフルーツ、カプレーゼ、そして食感のアクセントにも効いてるつぶ貝。最初から心と胃袋を鷲掴みにされる一体感がすばらしい逸品ですね。

 

■バーニャカウダ

新鮮そのものの野菜を土に見立てた竹すみのソースにつけて。

 

■うすい豆を詰めたカペレッティ

ネットリとしたイカのマリネ、ラビオリ、周りを囲むのはなんと程よく甘いカルピスの泡。

 

■鮎のポテトフリット

周りにはスイカのガスパチョ、ロールされたキュウリの中にはたで酢のスプーマを入れて。鮎の程よい苦味とスプーマの酸味でキリッと夏らしく。

 

■フォアグラのフラン ★いっしーリコメンド

スペシャリテはまるで天使のように羽の生えたかわいらしい濃厚フォアグラ。

 

■シチリア風真イワシと千葉県産フィノッキエットの自家製キタッラ

とにかく口に入れた瞬間ビックリの新感覚・魚のパスタ。イワシ特有の香りと旨味がどこか「和」を感じさせるよう。断面が少し四角い麺・キタッラはモチモチしながらもしっかりとした歯ごたえで心地よいですね。

 

■千葉県産スズキのソテー 空豆のプレア

外の皮はパリッと、中はフッカフカの柔らかいスズキは、しっかりとした味付けに。

 

■ドルチェ

最後はご好意でチーズケーキをBirthday plateに。ありがとうございます!

 

これだけのコースがお値段5,000円でいただけるなんて…。ちなみにLunchも1,000円というからそのコスパにただただ驚きですね…。

落ち着いたオトナのためのステキ空間で味わう独創性あふれる料理の数々…。またそれぞれ一品ごとに語られるこだわりを聞いていて、マニアとしては嬉しい限り(笑)

まさに「デート飯」にピッタリ…リピート確定です!

 

【カステリーナ 茅場町】
050-5595-2484
東京都中央区新川1-1-7 GEMS茅場町 9F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13218015/

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  3. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  4. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. GOURMET

    『リストランテ カシーナ カナミッラ』で入籍記念日のお祝い

    9/6は入籍記念日...。色々行きたいお店はあるんだけど、悩んだ末…

  2. GOURMET

    程よい隠れ家感が魅力的!グルメが通う店…三軒茶屋『肉とワイン マルノワ』

    三茶にうまい隠れ家的なお店があるよ…ってグルメな友達に教えてもらった…

  3. GOURMET

    神泉の路地裏のお蕎麦屋さん『大村庵』でなぜかカツ丼

    「いっしーの孤独のグルメ」神泉の(ムフフなエリア近…

  4. GOURMET

    「カルチエ」からの「ALOHA AMIGO」

    煌びやかな「カルチエ」を後にて、Dinnerはすぐ近くの『AL…

  5. GOURMET

    スターバックスお得なキャンペーン中

    仕事の後、近所のスタバで作業…。かわいい店員さんに「…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    大鳥神社で酉の市
  2. TRAVEL

    『京都祇園 八坂神社』の「疫病退散」御朱印でコロナも退散!?
  3. ART

    Baccrat ETERNAL LIGHTS
  4. GOURMET

    メンズブロガー達の忘年会 in『Antica Braceria BellR…
  5. GOURMET

    『ニッカブレンダーズバー』でオトナの階段登る〜
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。