目黒権之助坂で気になっていた餃子屋さん
勇気を持って!?初来店です(笑)
『大阪餃子専門店よしこ 目黒店』

ちなみに印象的なネーミングの「よしこ」とは、大阪焼肉ホルモンふたごの創業者のお母さんの名前から。
店内はあえての昭和感…これはこれでありだね(笑)


ちなみにメインキャラのよしこがいるので探してみてね(笑)

乾杯はビール…でもいいんだけど、こんなラムネなんかもあり!?(笑)

お通しと共に、自動的に餃子1人前が届くシステムです。

まずはなんと言っても看板メニューの餃子から。
下側はエッジの効いたカリッと仕上げ、逆に上側はめちゃくちゃソフトなコントラストが魅力的。
野菜がたっぷり入った餡はもはやヘルシー!?いやぁ…さすがこれうまいわ。
かなり小ぶりなんで、無限にいけちゃう予感です…。

◾️よだれ鶏
薄切りの鶏は思ったよりも辛味も抑えめ。
お好みでラー油追加もありだね。

◾️豆苗炒め
ニンニク&オイリーでちょい辛めな豆苗炒めはちょっと味が濃すぎかな。

◾️ナポリタン
思わず頼んだナポリタン。
よく見りゃ多分焼きそばの麺(笑)
食べりゃぁ…まぁやわ麺のナポリタン。
これはこれでB級感丸出しでありかな。

◾️みぞれ餃子
餃子も5種類くらいあるんだけどね、追加で上にたっぷりおろしの乗ったみぞれ餃子を。
こちらはサッパリしているので、箸休め!?的な感じでいいかも。

◾️まぁまぁなチャーハン
絶妙なネーミングセンスが素晴らしいのがこちら(笑)
ちょいウェッティなチャーハンは、確かに絶品ではないけど紅生姜もたっぷりで嬉しい限り。

全体的に味が濃いめ…なので、血圧が気になるお年頃としてはメニューのチョイスは少し迷うかな。
目黒で町中華!?…ってあんまないので、これ結構貴重なお店かも!?
最後お会計の時に「よしこチャンス」なるイベントが。
これはストップウォッチを押して、4.453を出せればお会計が半額になる…というもの。
結果は…4.430…惜しい(笑)

たまに餃子食べたくなったら「よしこ」って選択肢はありだね。
【大阪餃子専門店よしこ 目黒店】
050-5596-7776
東京都目黒区目黒1-6-13 福寿司ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13310740/






















