GOURMET

人生で1番ウニとトリュフとキャビアを食べた夜『十番右京』

麻布十番に静かに佇む

 

『十番右京』

 

地下をくぐると趣のある居酒屋的な雰囲気。

決して大きいお店ではないんだけど、天井高の高さが程よい開放感がありますね。

 

次の予定が詰まっていたので、アラカルトで1時間でクイックに。

 

■エビとアボカドのサラダ 土佐酢ジュレがけ ★いっしーリコメンド

一品目からめちゃくちゃうまいのに当たりました(笑)

大好きなエビ・アボカド・トマトに加え効いているのが濃厚なクリームチーズ。これに酸味と塩味のあるジュレが加わることで味の一体感が増すんです。

そして食感にアクセントを加える沢庵もいい仕事してるな。

いやぁ…別に特別な物が入っているわけじゃないんだけど、半端なくうまいわ!

 

■黒毛和牛のレア炙り うにキャビア金箔のせ

はい、やっちゃいました。金粉です♡

うに+キャビア+金箔…これに程よい火入れの和牛を組み合わせちゃうんだから、うまいに決まっているよね。

まさに贅の極み。

 

■贅沢!海の宝石 おちょこ丼 3個セット

まだまだ贅の極みは続きます(笑)ご飯の上にいくら、うに、キャビア…。

まぁ食べりゃぁ想像通りの味なんだけどね。ここまで振り切っている十番右京は好きだなぁ。

 

■名物!ジューシー!ウニしゅうまい

上にはたっぷりのウニ♡そしてなんと中にもウニ♡♡

少し塩味が強い気がするけど、これは個体差かな。

 

■トリュフたまごかけご飯 ★いっしーリコメンド

最強のTKGあらわる(笑)さっきご飯食べたのに、またもご飯…。だってコレ食べたかったんだもん。。。

明らかにクオリティーの違う卵黄に、トリュフをコレでもかとフリフリ…。

トリュフの香りと旨味をシンプルに味わえる逸品ですよ。

 

■デザート盛り合わせ

最後はさっぱりアイスで締め。ラフランス、サクラ、バニラね。

 

かなり勢い余って痛風まっしぐら(笑)みたいなorderになっちゃったけど、まぁ…うまかったから良しとするか(笑)

今度来るときはちゃんとバランスとって、ゆっくり食べたいと思います(笑)

 

【十番右京】
050-5597-3793
東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13234873/

ピックアップ記事

  1. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  4. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…

関連記事

  1. GOURMET

    お茶のスペシャリストが作る『茶房 TOKINE(時音)』のかき氷

    「いっしーの群馬2拠点生活」住宅街の中にひっそりと…

  2. GOURMET

    半蔵門のフュージョンフレンチ『ARGO(アルゴ)』でエレガントなLunch

    半蔵門の大好きなフュージョンフレンチ『ARGO(ア…

  3. GOURMET

    M HOUSE

    昨日はひさびさ小雨降る中、恵比寿のM HOUSE でLunchをしてき…

  4. GOURMET

    スコットランドのプレミアムジン『Hendrick‘s(ヘンドリックス)』

    ご招待いただき渋谷ストリームBar&Dining TORR…

  5. GOURMET

    軽井沢で最高の和食朝食を『御厨(みくりや)』のかまどご飯

    「いっしーの軽井沢旅行」早起きして朝っぱらから伺っ…

  6. GOURMET

    男のロマンがここにある『グリル九段』で誕生日Dinner

    誕生日Dinnerどこにしよう…。嬉しくも悩ましい悩み。。。&…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    映え感MAX!!『HAUTE COUTURE・CAFE(オートクチュールカフェ)…
  2. FASHION

    これからヘビロテ!!MONCLERのトラックジャケット
  3. GOURMET

    新大久保ハチノスでかき氷娘とマッコリ飲み放題
  4. GOURMET

    秘めたる食の宝庫 富山 を知り尽くす会 in 可不可 2
  5. GOURMET

    しずかと「たまな定食」でヘルシーLunch
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。