GOURMET

江戸前鮨の王道がここにある…『江戸前 鮨 服部』

六本木ミッドタウンから5分ほど…隠れ家的な寿司屋さん

 

『江戸前 鮨 服部』

 

この重厚な門構えはなかなか気軽には入れないけどね…まぁここは俺はオトナだと自分に言い聞かせ、勇気を持って入店です(笑)

 

店内はカウンターや、六本木らしく豪華な個室まで。

 

今回はカウンターでLive感を味わいながら、「萌え袖女子」とデート飯のスタートです(笑)

 

まずはシャンパンから…。

結構な割合でボトルしか用意されていないお店が多い中、グラスのシャンパンがあるのも俺的には嬉しいね(笑)

ボトルではさすがに飲まないし…。

 

■毛蟹の味噌和え、煮凝り

料理の1品目はいきなり大好きな毛蟹の登場♡

春らしい演出もテンションUP!

 

■淡路産鳥貝

肉厚な鳥貝は甘さも十分。

 

■中落ち巻き

パリッとしたノリに巻かれたのは赤酢と中落ちマグロ。ネタによってシャリの種類も変えているのは高ポイント。

ネタとシャリのバランスが圧倒的にネタよりなのも嬉しい限り(笑)

 

■若竹のお吸い物

シャキシャキの若竹とフキ。なんとも上品なお吸い物です。

 

■初鰹

表面炙った初鰹に合わせるのは、香味のあるみょうが。

コレを新玉ねぎの醤油につけて。最初はさっぱりと、そして最後にはカツオに風味を堪能できますね。

 

■蒸し鮑、煮鮹、数の子

 

■ホタルイカ

炭火焼したホタルイカは、身はふっくらで濃厚&、足だけカリッと焦がしてあってうまい!!

 

■赤身のヅケ

 

■大トロ ★いっしーリコメンド

普段は中トロくらいが好きなんですけどね。服部の大トロはしつこさが全くなく、まさに口の中で消えてなくなるようにトロけるんです♡

合わせる赤酢も効いてるのかな。いやぁ…シンプルに圧倒的にうまい♡

思わずお代わり!って言いたくなっちゃうな(笑)

 

シャンパンの後は、お寿司に合わせたて日本酒の「紀土(KID)」

春限定の「春の薫風」の純米吟醸は爽やかで飲みやすいね。

 

■サワラの幽庵焼き

脂がのってるサワラは塩加減も絶妙。フキの味噌もまさに日本酒にピッタリのアテだよね。

お酒好きはコレでチビチビ何杯もいけちゃいそう(笑)

 

■ヤリイカ

美しく包丁の入ったネットリしたヤリイカは、岩塩でシンプルに。

 

■ホウボウの昆布締め

 

■はまぐり

貝類の醍醐味は何と言ってもこの歯ごたえ。コリコリ感がたまらないね。

 

■ボタン海老

大振りなボタン海老はとにかく味が深くて濃いんです。

上に乗った内子でさらに味の深みが増してるんだろうなぁ。

 

■紫ウニ

紫ウニは香りを生かすためにシンプルに岩塩で。

ウニに塩…って言う合わせはあまり経験なかったけど、醤油より素材の味わいを堪能できますね。

 

■バフンウニの軍艦巻き

なんとウニを連続で♡♡

ウニの味比べ…あぁこんな幸せあるんだね(笑)

 

■アナゴ ★いっしーリコメンド

びっくりしたのがこちらのアナゴ。ソフトなテクスチャーは、今まで食したことのない感覚。

程よい甘さも好みの味付けかな。いやぁ…うまいなぁ。

 

■いくら丼&味噌汁

最後もなんとも贅沢ないくら丼。見えないけど下にご飯があるんですよ。

 

とにかく素材の良さを徹底的に追求し、細部までこだわり抜いた料理の数々。

「Simple is best」

江戸前鮨の王道がここにはあります…。

 

 

【江戸前 鮨 服部】
050-5869-3880
東京都港区六本木7-4-12 ジャスミン六本木ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13098338/

ピックアップ記事

  1. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  2. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  3. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  4. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    【東京】新鮮そのものの刺身が美味くて安い!鬼盛りマストな「番屋」

    東京駅八重洲口から数分、飲食店が立ち並ぶエリアに上品に佇む『番…

  2. GOURMET

    隠しきれない下心丸見え感!?色気たっぷり『マーサーカフェダンロ』

    ひさびさお会いする友達と恵比寿の『マーサーカフェダ…

  3. GOURMET

    六本木で肉食系女子とムフフな夜♡『Entrecote RUSTEAKS(アントルコート ラステイクス…

    ステーキの名店としても名高い広尾の「RUSTEAKES」の姉妹店が、六…

  4. GOURMET

    焼肉界の新星『恵比寿焼肉 にく﨑H5』でやみつきになる焼肉を

    先日伺った、数々の焼肉の名店を手掛けた岩崎けんしろう氏が監修した焼肉界…

  5. GOURMET

    創業文化四年の超老舗…215年の味は伊達じゃない『小川菊』の絶品うなぎ

    「いっしーの川越輪行旅」川越にきたら絶対に来てみた…

  6. GOURMET

    青塚食堂で北海道の海の幸を堪能できる絶品海鮮丼!

    朝一で牛を見たあと、「フーテン教師」大中さんと一路小樽へ。&nbsp…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    『Sunny Days』でVery Berryなインスタ映えパンケーキ
  2. FASHION

    JAPANESE DANDY Monochrome出版記念レセプション
  3. OTHERS

    祝!初競馬!有馬記念!きたぜ!ビギナーズラック!?
  4. GOURMET

    『CASCINA CANAMILLA(カシーナ カナミッラ』で記念日Lunch
  5. GOURMET

    Shootingからの『ADRIFT by DAVID MYERS』でマッタリL…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。