GOURMET

沖縄食材を使ったオトナの隠れ家王道フレンチ『代官山Beacha』

日々オトナデートに使えるお店を自転車に乗って探しているいっしーです(笑)

 

今回初めて訪れたのは王道フレンチが楽しめるという

『代官山Beacha』

 

ちなみに奥まった入口になっているので、意図してかせずかわからないけど、隠れ家的な雰囲気に…。

 

店内に入るとなんともシックな雰囲気。

こだわりの1枚板で作られたカウンター席が目を惹きますね。

 

Lunchはコースのみ。

今回は体調がイマイチな友達と一緒だったので、特別にショートコースにアレンジしてもらいましたよ。

 

もずくのフラン

いきなり出てきた変化球茶碗蒸し。

もずくのコリコリ感が優しい茶碗蒸しのアクセントになってるね。

 

豚足の煮凝り、ラタトゥイユ

豚足等をゼラチン状にした煮凝りは個性あふれる食感がクセになるやつ。

フレンチの王道ラタトゥイユも添えて。

 

■ソーキのポトフ

トロットロに仕上げられたソーキと、圧倒的な優しさで溢れたポトフ。

こんな男に女性は惚れるはずです(笑)

 

■キビまる ★いっしーリコメンド

お初の沖縄県のブランド豚「キビまる豚」は、豚特有の臭みがなく細かいサシが入っているのが特徴。

柔らかいテクスチャーながらも、しっかりとした歯応えと上品な甘味もあるのでまさにメインをはれる逸品。

 

沖縄県西表島出身のシェフが作り上げる気の利いたカジュアルフレンチは、話も面白いし一発でファンになっちゃった(笑)

夜は石垣牛も食べられるみたいなんで、今度予約してきてみよう。

 

あぁ…それにしても今年こそは沖縄…多分宮古島!?…行きたいな。

疲れてるのかな!?

圧倒的な癒しが必要です…(笑)

 

【その他のオススメ代官山グルメはこちら】

 

【代官山Beacha】
050-5457-4177
東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13251080/

ピックアップ記事

  1. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  2. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    ラーメンにとんかつ入れちゃう大胆さがステキ『らーめん北の大地 赤坂店』

    「いっしーの孤独のグルメ」赤坂で所用があったのでお…

  2. GOURMET

    群馬で期間限定鮎づくし「落合簗(おちあいやな)」

    群馬でのLunchは『落合簗(おちあいやな)』へ。こち…

  3. FASHION

    美人personal stylistの恵衣ちゃんとダ・ミケーレで安定のマルゲリータ

    美人personal stylistの恵衣(EI)ちゃんとダ・ミケーレ…

  4. GOURMET

    『CAFE BLEU(カフェ ブリュ)』で小洒落た「孤独のグルメ」

    「いっしーの孤独のグルメ」渋谷・神泉エリアにある…

  5. GOURMET

    都心の真ん中で非日常感を手軽に…和モダンカフェ『築地本願寺カフェ Tsumugi』

    所用のためひさびさの築地へ…。夜の予定まで少し時間…

  6. GOURMET

    本当は教えたくない隠れた名店!?『純米味噌らーめん なかむら』

    「いっしーの孤独のグルメ」ラーメン超激戦区、目黒権…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. SPORTS

    永遠番長
  2. GOURMET

    熟練の職人技で拘りの江戸前鮨を『西麻布 鮨 ふくじゅ』
  3. GOURMET

    秋葉原で最高クラスのとんかつを!「とんかつ丸五」
  4. FASHION

    夏だ!祭りだ!ってなことでエアー足袋をGet!
  5. GOURMET

    デザートも注目のカジュアルイタリアン『Laugh 目黒店』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。