GOURMET

「THIS IS ちかみつ焼肉」うしみつの進化は止まらない『銀座 ちかみつ 並木通り』

もしかしたら一番行っている焼肉屋さんはここのグループかもしれないね。

 

はい、Blogにもたくさん登場している皆さんご存知「うしみつグループ」です。

 

今回伺ったのは銀座にある

『銀座 ちかみつ 並木通り』

 

今回は並木通り店に2室しかない、特別なシェフ前コースを楽しめるSpecialな個室で。

 

いただいたのは、並木通りコース(15,000円)に、Specialメニューを追加してもらったよ。

 

 

■名刺代わりの逸品 厳選和牛のユッケドッグ

まずはビジネスマンの基本、名刺交換から(笑)

他の店舗だとたっぷりウニがのっているやつだね。

ちかみつでは、シンプルにユッケのみで勝負。

この潔さもありだね。

 

■ちかみつ巻き

上には食感に変化を与えるべくほぼレアなサーロインをミルフィーユ状に。

海苔を巻いてパクッといっちゃいます。

セクシーさも感じられるサーロインのなめらかなテクスチャーと、中に入った大葉、浅漬けのシャキッとしたアクセントが絶妙な逸品。

 

■THIS IS タン焼物 ★いっしーリコメンド

厳選和牛タン 生粒胡椒

厳選タン 檸檬

和牛タンゲタ 大蒜塩ダレ

「うしみつグループ」では、日本一、いや世界一のタン…とも言われる「神谷商店」さんのタンを使用。

正直ここのタンを食べちゃうと、他で満足できない身体になっちゃうのはいいんだか悪いんだか…(笑)

 

やっぱたまらんのはこの厚切りのタンかな。

実山椒をまずかじることで、まずは口の中に程よい山椒の刺激が広がり、続いてタンを食べると肉の甘みとジューシーさを最大限に味わえるんです。

あぁ…やっぱ最高だわ。

 

肉ノあて 牛しぐれ煮と上ミノのおこわ

こちらのメニューはちかみつ・並木通り店限定メニュー。

もちっとしたおこわと、しぐれ煮の程よい甘さがクセになるんだよ。

ちょうどここでご飯が食べたかった…って言う絶妙なタイミングのメニュー構成も素晴らしいね。

 

■塩焼物 特選和牛ハラミ 厳選和牛の赤身1種

しっかり火入れしたサガリにはシンプルに山葵。

シンシンは、季節ごとに変わるほんのり辛味のあるししとうのタレを。

 

■箸休め アキレス刺し

さっぱりポン酢で仕上げたアキレス刺し。

 

■けんしろう焼き ★いっしーリコメンド

今回はコース以外に「祝!西麻布けんしろう7周年記念!」ってことで、新けんしろう焼きを無料サービスしてもらいましたよ(7/18〜8/31まで)

うしみつグループでは、もはやお馴染みとなった低温調理され桜チップの燻製で香り付けされた「究極のソフトなテクスチャー」なヒレ肉に、たっぷりキャビアをサンドした「新けんしろう焼き」

たっぷりキャビアがしょっぱそうかな…とか思ったんだけど、程よい塩味を加えてくれて、まさにギアセカンドに進化したけんしろう焼き、ぜひみんなにも食べてほしいな。

 

■肉料理 和牛ヒレのカツサンド

こちらもちかみつ並木通り限定メニュー。

カリッカリのブリオッシュと合わせるのはシャトーブリアンとガーリックバターソース。

ぱっと見、衣をつけて揚げているように見えるけど、この最高級食材をあえて揚げないという選択。

 

この断面見たら、実際に食べたくなっちゃうよね。

究極の飯テロすみません。。。(笑)

いろんな意味で重そうだけど、何気に軽いのは揚げてないからなんだろうね。

ちなみにサンドイッチマン理論で言うと、揚げてないからカロリーゼロです(笑)

 

タレ焼物 厳選和牛の赤身3種

長崎県産ヒレは、ゆずやりんごを使った白タレを。もぅコレ歯がいらないんだけど(笑)

埼玉県産のヒレは秘伝の黒タレ。かなり強めのタレなので、少し付けるくらいでいいかな。

 

最後に神谷商店のハラミには黄身泡醤油を。

 

肉を乗っけるとご覧のようにたまらないシズル感が。

 

 

■食事物 ヒレとサーロインの土鍋ご飯 ★いっしーリコメンド

最後は映え感MAXな土鍋ご飯の登場。

なかなかこんな肉づくしなのってないでしょ!?

コレをまずはそのままで、そのあとオニオンフライのふりかけ、最後にお茶漬けにして…ってな具合でひつまぶし風にいただくんです。

正直腹の張り具合もMAXだったけど、お茶漬けにすることで美味しいと思える範囲でどうにか完食です(笑)

 

デザート ちかみつ最中

中にほうじ茶のアイスの入った最中で締め。

 

ふぅ…食べた食べた(笑)

「THIS IS ちかみつ焼肉」を堪能し、もちろん安定の大満足。

店舗独自のメニューも楽しめるのが、うしみつの!?ちかみつの!?凄いところ。

こうなったら全店制覇しちゃうかな(笑)

 

ちなみにちかみつ並木通りの横には「江戸焼肉」ってお店があるんだけどね。

ここも系列店なんだけど、こちらはちょっとやそっとじゃ入れないお店。

 

特別に今回中を見せてもらったけど、焼肉屋じゃなく寿司屋のような雰囲気で只者じゃない感じでしょ!?

ここがうしみつスタンプラリーのゴールかな。

果たして全店制覇なるか!?(笑)

 

【その他のオススメ銀座グルメはこちら】

【銀座 ちかみつ 並木通り】
050-5890-1555
東京都中央区銀座6-6-5 HULIC & New GINZA NAMIKI 6 4F A
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13270036/

 

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  3. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    女子力高め男子は『チャムアパートメント』のバスクチーズケーキを

    友達が遊びにきたので、目黒のオシャレカフェ『チャム…

  2. GOURMET

    この濃厚スープは誰もがイチコロに…『鶏そば十番156 麻布十番本店』

    「いっしーの孤独のグルメ」麻布十番の常連のメガネ屋…

  3. GOURMET

    さよなら天一、また会う日まで…『天下一品』でこってりMAXなお別れ

    「いっしーの孤独のグルメ」説明不要の熱狂的なファン…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    神田明神で御朱印Get!
  2. WATCH

    ジラール・ペルゴ展〜制度の探求
  3. SPORTS

    「TURF it easy!!」「ナノ・ゴルフ」ポロシャツを着て初のラウンド
  4. BEAUTY

    Hawaiiの強い日差しにultrasun(アルトラサン)!!
  5. GOURMET

    渋谷のど真ん中でオトナでも楽しめるレストラン発見!『eplus LIVING R…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。