GOURMET

俺的群馬No.1イタリアン『GRASSA(グラッサ)』で腹がはちきれそうになった夜

「いっしーの群馬二拠点生活」

 

俺的に今のところ群馬で一番うまいイタリアンが前橋中央通りアーケード商店街にある手打ちパスタ専門店

『GRASSA(グラッサ)』

 

 

ちなみにこのGRASSA、アメリカ・ポートランドで大人気のお店が日本初上陸したんです。

…ってなんで前橋に!?って考えちゃうんだけど、オーナーさんが前橋の「まちなか活性化プロジェクト」っていうのに共感したから…っていうのが理由だそう。

…だけどこの商店街…グラッサ以外はかなりの割合でシャッターが下りてる感じ…。

すぐ近くにある「SHIROIYA HOTEL」みたいな魅力的なコンテンツも増えているみたいだし、ちょっとずつ進んでいってるんだろうけど。

 

■お野菜のグリル

今回の一番ビビった&予定が狂ったのがこちらの一品(笑)

グリルした巨大なキャベツに、ヤングコーン、ズッキーニ、ナス、オクラ、ししとう、ゴボウ…。

ってかなんだ、このボリューム(汗)

アンチョビベースのソースで新鮮な野菜をいただくんだけど、食べても食べても減らない(気がする)…。

結果店員さんから「お持ち帰りにされますか!?」の一言。

答えはもちろん「Yes」

 

■前橋のオクラとヤングコーンのペペロンチーノ

パスタは本日のオススメの2種をチョイス。

オクラのネバネバ感と、ソースの絡みやすいもちもち食感のカサレッチェ。

上にのあっているのは甘味も最高な鴨のロースト。

隠れキャラでシラスも入ってます。

 

ズッキーニのフルーツトマトソース ★いっしーリコメンド

ほんのりと苦味のある赤いトレビスと、ニュージーランド産ラム肉、そしてここでもズッキーニ。

オレンジ色のパスタはパプリカを練り込んだモチモチ食感が舌に心地よいタリアテッレ。

これらを少し酸味のあるソースでパスタ・肉・野菜・をうまくまとめているんです。

やっぱ天才的にうまいな、このテクニック。

 

今回初めてディナーをしてみてわかったことが、2人だとパスタ2つで、結構お腹いっぱいになるってこと。

今後食べる時はパスタ×2+デザートくらいにしようかな。

それにしてもグラッサのパスタはやはりヘルシーで斬新。

前橋でしか食べられないパスタが、ここグラッサにあるんです。

 

 

【その他のオススメ群馬グルメはこちら】

 

【グラッサ】
027-289-2771
群馬県前橋市千代田町2-7-21
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10019948/

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    友人夫婦と『SADAKI Deli(サダキ デリ)』でHappyクリスマスディナー

    我が家のクリスマスディナーは毎年こちら。不動前のカ…

  2. GOURMET

    あの『Courage』が身近に…新生クラージュの新たなる船出

    真のLuxuryとは…を追求した麻布十番の名店『Courage(ク…

  3. GOURMET

    Zoom飲み会のお供に『ROCOCO Tokyo WHITE』

    最近増加しているZoom飲み会。俺は女子ウケバツグ…

  4. GOURMET

    五反田でうまい魚が食べたいな…そんな時はこちらの『瀬戸内 和彩 Naoshima』

    「いっしーの孤独のグルメ」五反田でうまい魚が食いた…

  5. GOURMET

    うまっ!やすっ!きもちいい!『親方ホルモン』で絶品赤城牛を堪能

    「いっしーの群馬2拠点生活」以前伺ったSHIROI…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    休日のモーニングは『IVY PLACE』で決まり!?
  2. GOURMET

    辛いもの好きは、全員ぜひ入学を『麻辣大学 上野本店』
  3. GOURMET

    『熟成とんかつ フライ家 四ツ谷』で気軽にビブグルマンの味を…
  4. GOURMET

    少食肉食系男子、星娘ちゃんと出会う
  5. GOURMET

    本当は教えたくない…ワンちゃんOKな隠れ家居酒屋『お料理 五勝手』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。