GOURMET

『箸庵』で意外と真面目なパラレルキャリアトーク

この前通りかかって気になっていたお店、

恵比寿の『箸庵』でDinner。

 

雰囲気良さげなテラス席もあるんです。さすがに夜は無理だけどね(笑)

 

中に入るともう少しLuxuryなのかな…と思ったら、意外と普通でした(笑)ちょっと残念。。。

 

orderはコース料理(4,000円)で。

まずはスパークリングから!!!

 

■先付(湯葉)

 

■蕎麦屋のつまみ盛り合わせ3品

ポテトサラダにはタクアンが入っていて、食感のいいアクセントに。

 

■蕎麦屋のお豆腐

 

■季節の焼き物

本日はブリ。ちょっと火入れしすぎかな!?味噌の味付けはいいのに、ちょっと固いのが残念。

 

続いて日本酒のスパークリング「とんぼ」を。スッキリしていて飲みやすいから、あとでヤバくなるやつかな(笑)

 

■蔵王鴨のロースト

しっかり食感の鴨には、ワサビと長ネギでシンプルな味付けに。

 

■季節の天ぷら

エビ天は柚子と塩で。フワプリな食感でうまいねぇ。

 

■手打ちせいろ蕎麦

そしてこだわりの喉越しスッキリなせいろ。個人的にはこの蕎麦好きだなぁ。

 

■デザート(ほうじ茶のプリン)

 

ご一緒したのは同じくパラレルキャリアを実践しているなおちゃん、そして話を聞きたいって言ってたえりこと。

実は珍しく!?結構まじめにパラレルキャリアをはじめとした仕事の話とかしちゃったんです。あっ、あとお尻の話ね(笑)

 

とても有意義な時間。同じ考えの人たちと話していくといろいろ得るものが多いよなぁ…なんて思った一夜でした。

二人ともありがとう!!

 

【恵比寿 箸庵】
050-5592-3865
東京都渋谷区恵比寿南1-11-16 KDXレジデンスエビス 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13198085/

ピックアップ記事

  1. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  5. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    ルジェとサウザで楽しむ”ベジフルカクテル”サマーナイト!

    今日は表参道のラスチカスで開催されたイベント『ルジェとサウザで楽しむ…

  2. GOURMET

    リピート確定!TABLE O TROIS(ターブル オー トロワ)が刺さった!

    グルメな友人に誘われ、渋谷の雑踏を抜け松濤にある『TABLE O TR…

  3. GOURMET

    ホッコリとした地元の方の優しさに酔いしれる焼き鳥屋さん「若松とり焼き」

    群馬県渋川市の住宅街にひっそりと佇む焼き鳥屋さん『若松とり焼き』…

  4. GOURMET

    カメラ片手に「いし散歩」オシャレ度MAX神乃珈琲

    休日はひさびさのんびりカメラ片手にぶらり『いし散歩』…

  5. GOURMET

    ワイン好きにはたまらない、チーズにもこだわりぬいたボヌールでDinner

    神保町にあるワインバー『ボヌール』さんへ行ってきました。&nbsp…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    この時期の大判ストールの正しい使い方
  2. TRAVEL

    クラブメッド石垣島、ついにお別れ、また会いましょう
  3. FASHION

    Precious Coral 6 Color Collection〜深海からの贈…
  4. GOURMET

    トガッチさんと念願の恵比寿「鶏敏」クルマ談義
  5. GOURMET

    五反田のオシャレバル『サカナバル』の使い勝手が良すぎる件
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。