GOURMET

すっぽん初体験美女も納得のクオリティー『志龍』ですっぽんづくし

「すっぽんで勝負したい…」

若き大将が飲食店激戦区麻布十番にOpenしたすっぽん料理専門店

 

『志龍』

 

完全予約制で、店内は全7席のこぢんまりとした特別な空間。

 

いただいたのは人気No.1のすっぽんコース(25,000円)

ドリンクは白州&山崎のハイボールで。

ワインはボトルのみなのが少し残念。

 

■胡麻豆腐

いきなり心奪われたのがこちらの逸品。

焼いた胡麻豆腐のエロティックなねっとり感と、合わせた胡麻だれのインパクトはなかなかのモノ。

 

焼きレバー

すっぽんのレバーに合わせるのは、塩と胡麻油でサラッ味付けした茗荷。

 

すっぽんの塩焼き

 

■すっぽん茶碗蒸し

上にはたっぷりとスペイン産トリュフ。

すっぽんと、すっぽんエキスががたっぷり入ったLuxuryな茶碗蒸し。

 

■すっぽん山椒焼き

プルンプルンのまるで鶏肉のような食感。

何も言われないで出されたらすっぽんってわかんないよね。

 

すっぽん出汁のカラスミビーフン

ビーフンの周りにはカラスミが。

キャビアとカラスミの塩味とあわせてツルッと。

コースにいい変化を与えてくれるんだな。

 

すっぽん竜田揚げ

おかきのようなカリカリの衣がついた竜田揚げ。

 

◾️丸鍋

「This is a Suppon」っていう感じなのはこちらかな。

5時間もの手間暇と時間をかけている旨みたっぷりの濃厚鍋は、コラーゲンたっぷりのプルンプルンすっぽんが。

このプルプル感はぜひとも動画で伝えたい(笑)

 

■すっぽんおじや ★いっしーリコメンド

オーソドックスなすっぽんを味わった後、そのエキスがたっぷり入ったおじやで締め。

嬉しいのが4回も味変が楽しめるところ。

最初はプレーンで、その後チーズ&黒胡椒でリゾットのように。

 

続いてオリーブオイル&キャビア。

 

最後はこだわりの卵黄と九州の醤油、柚子を使った究極のTKGで。

時間が経つことでご飯がどんどん柔らかくなっていくのと、繊細な味変を楽しめるのがいいね。

 

■甘味 ★いっしーリコメンド

目の前で作ってくれるわらび餅は、とろけるようなテクスチャーで今まで食べたわらび餅ランキング見事1位!!

これだけでお店ができるレベルじゃない!?

 

一般的なすっぽん料理って、活き血や姿がしっかりわかるようなちょっとグロいイメージだったんだけど、志龍はまったくそんなことないので安心して(笑)

すっぽんに加えて、蟹や和牛を使ったコース料理もあるので、さらに贅沢したい方はそちらもOK。

 

一緒に行ったすっぽん初体験の美女もコラーゲンたっぷりで喜んでいて何よりです。

さらに美肌になっちゃうね(笑)

 

【その他のオススメ麻布十番グルメはこちら】

【志龍】
050-5600-4913
東京都港区麻布十番3-3-4 サンピア麻布十番 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13284283/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  4. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  5. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…

関連記事

  1. GOURMET

    「SAKEビストロNa-Na」で初のorderいなり寿司

    こんにちは、いなりナイトです! 毎月17日は『いなり寿司の日』と…

  2. GOURMET

    リピート買い決定!!群馬県産「赤城和牛」を存分に楽しめる『肉匠親方』

    群馬県を代表する肉といえば「赤城和牛」実は昨年末ず…

  3. GOURMET

    関西の焼き鳥の名店が人形町「ハシゴ楼」にOpen!!『野乃鳥 人形町』

    関西の焼鳥屋の名店が、7/6に人形町交差点にできた新施設、エムズクロス…

  4. GOURMET

    牛煮込オンリーで戦う目黒権之助坂の新星『牛煮込と米 いさと家』

    「いっしーの孤独のグルメ」今回伺ったのは目黒権之助…

  5. GOURMET

    「いっしーの孤独のグルメ」『天馬 青山店』で王道カツカレー

    「いっしーの孤独のグルメ」表参道で用事があったので…

  6. GOURMET

    北参道ボガマリでシーフード尽くしの幸せな夜

    MEN'S CLUBでもおなじみの、おもしろメンバー定例食事会(笑)…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    ワインを気軽にデキャンタージュ!まるでマジックのようなBIRDYデキャンタ
  2. GOURMET

    TOKYO KITCHENで幸せオーラな一日を
  3. GOURMET

    とろっとろのレバーは必食!!『焼鶏 喜鈴 別邸』でデート飯
  4. GOURMET

    目黒でセンス溢れるオシャレカフェ発見!『BONDS MEGRO(ボンズ メグロ)…
  5. OTHERS

    聖なる夜にSAINT JORDI FLOWERSのフラワーボックスが届いた!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。