GOURMET

バンビーナの進化が止まらない!!『うしごろバンビーナ 新橋店』の絶品ネギタンに痺れた夜

バンビーナの進化が止まらない…。

 

そんなことを感じた夜でした。

 

今宵は久々感染対策をバッチリしながら

『うしごろバンビーナ 新橋店』へ。

 

今回いただいたのは季節限定コース(8,500円)

食事のお供はボトルのスパークリングワインをあけたよ。

 

■ケールとクルミのデトックスサラダ

まずは女子ウケしそうなサラダから。

 

■季節ナムル

 

■キムチ盛り合わせ

 

■鮮肉

・サマートリュフのローストユッケ

さらっと炙ったユッケに見るも美しい卵黄…そして上から贅沢に黒トリュフをかけて…。

みんなすっかり動画撮影タイムです(笑)

トリュフの芳醇な香りとねっとり感がたまらないユッケはやっぱり好きだなぁ♡

 

・リブロースの雲丹軍艦

贅沢にもリブロースをノリに見立て、上に新鮮なウニ…そしてシャリを組み合わせた豪華軍艦巻き。

 

■極肉

・大判上ねぎタン ★いっしーリコメンド

食べた瞬間「うまい!」と思わず叫んだのがこのタン。

かなり大判、そして程よい厚みのタンを焼いてその上にネギをのせて…。

しっかりとしたキレのいい食感とネギを加えた旨味の一体感は最高ですね!

 

・シャトーブリアン

赤身の王様シャトーブリアンはご覧の通りの美しさ。

トレンドの赤身肉の最高級の旨さを堪能できますね。

 

・厳選ハラミの鬼唐辛子焼き

出てきた瞬間、ナニコレ!?って思った辛そうなパウダーがたっぷりかかったハラミは、実際に食べてみるとこれが程よい唐辛子の刺激とハラミの旨みも感じられる予想外の味わいに少し驚き。

肉が連続で続くコースの中でいい変化をつけてくれるね。

 

・サーロインのすき焼き ★いっしーリコメンド

安定のサーロインすき焼きは、まずはライスを半分に。

さらっと炙ってもらったサーロインと卵黄を絡ませ、半分のライスを巻いて。

あぁ…これぞ…幸せ。最初に食べた時あまりのうまさに悶絶したことを思い出しますね(笑)

そのあとは残りのライスに卵黄をかけ最強のTKGのできあがり!!

 

■厳選希少部位 シオ

・リブ芯、ウチモモ

続いてシンプルなシオゾーン。うまい肉はシンプルな方が好みなんでこれは嬉しいね。

西洋ワサビもとてもいい。わかってるよなぁ。

 

■厳選希少部位 タレ

・シンシン

そして肉の最後はまさに王道のタレで締め。

シンシンの赤身ならではのあっさり感と、10代の肌のよう!?(笑)なきめ細やかさと柔らかさ…。あぁたまらん。。。

 

■お食事

締めの料理はリゾットorカッペリーニをチョイス。今回は特別に二つとも追加注文しちゃいました(笑)

・厳選和牛の石焼ビスクリゾット

エビからとったビスクのソースをアッツアツの石焼に。

店内に充満する「エビ×エビ」の香りとパチパチという心地よい音色…。

そしてパリパリの焼き具合とピリ辛な味付けの相乗効果で五感刺激されまくり(笑)

こんだけ食べたのに完食しちゃったよ。

 

・雲丹とズワイ蟹のカッペリーニ風 ※コース外

焼肉屋なのにカッペリーニ!?

素麺のような細さのカッペリーニに、上には雲丹が鎮座、中にはズワイガニとアクセントにもなるとびこが。

がっつり好きな人は石焼、さっぱりな人はカッペリーニで選んでもらえればと。

 

■選べるデザート

デザートは4種類の中からマンゴーシャーベットをチョイス。いやぁ…満足満足。。。

 

焼肉業界を席巻してるうしごろグループの中で、エントリーな位置付けのバンビーナだけど、昔食べた「廉価版」のイメージは全くなく「しっかりうまい焼肉屋」なポジションに格上げされていると実感。

バンビーナ、侮れず…だよ。いや、本当に。

 

【うしごろバンビーナ 新橋店】
050-5872-6499
東京都港区新橋2-15-3 三沢ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13162231/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  3. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  4. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    優雅なMorningの相棒『プント・イタリア・エスプレッソ』

    休みの朝には欠かせない相棒を、商品提供いただいたよ。…

  2. GOURMET

    千葉県民の誇り!ひさびさの『松戸中華そば 富田食堂』の安定つけ麺

    「いっしーの孤独のグルメ」ひさびさ松戸に来たので、つけ麺で有名…

  3. GOURMET

    銀座三越でマッカランフェア絶賛開催中!

    マッカランフェアが絶賛開催中!という情報を聞きつけ銀座三越6F紳士売…

  4. GOURMET

    世田谷代田にビーガン100%のパン屋さんがオープン!!『UNIVERSAL BAKES and CA…

    今日は朝からポタリング。少し足を伸ばして先日オープ…

  5. GOURMET

    『EBISU FRY BAR(エビスフライバル)』で大満足の天ぷらテイクアウト

    先日の「おうち時間」は恵比寿の「イイ意味でチャラい蕎麦屋」(笑)&…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    忘年会、正月、新年会シーズンの強い味方!「メタバリアプレミアムS」
  2. GOURMET

    目黒とんかつ御三家に異変あり!?「とんかつ目黒こがね」
  3. GOURMET

    『Alaska zwei(アラスカツヴァイ)』サンデーマーケットでエナジーチャー…
  4. GOURMET

    学芸大学の路地裏にある隠れ家イタリアン『SiESOL(シエソル)』
  5. BEAUTY

    第7回 東日本大震災 EARTHチャリティーお花見会
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。