GOURMET

恵比寿に江戸前鮨の新星登場!!『恵比寿 鮨 ふじまさ』

恵比寿駅西口から線路沿いの坂を登って行った2階に位置する、今年の11月にOpenしたばかりの新店

 

『恵比寿 鮨 ふじまさ』

 

清潔感と高級感のあるカウンターの他にも…

 

お手洗いも別になっている、完全にお忍びできる個室もご用意。

ここら辺は有名人も来そうなお店だけあって、使い勝手良さそうだね。いつかは俺もこっちかな(笑)

 

今回はおまかせコースをいただきましたよ。(20,000円)

シャンパンはDE LAMOTTEから。

 

■マグロの海苔巻き

江戸前鮨ということで赤酢と、大間のマグロを使った海苔巻き。

トロットロで濃厚なマグロは言うまでもなく、海苔の風味まで素晴らしい…いきなりココロを鷲掴みされちゃうな。

 

■胡麻豆腐

自家製の胡麻豆腐にはウニをのせて。胡麻豆腐のムチムチ感がたまらないね。

 

■鰆の藁焼き

鰆の旨さを引き立てる燻製醤油をつけた香りも楽しめる藁焼き。

 

続いては日本酒を。

鮨ふじまさでは日本酒メニューは置いてないので、お好みを言うとそれに近いものを提供してくれるんです。

選んだのは「黒龍 純米三十八号」

柔らかな口当たりは上品そのもの。

 

■焼き牡蠣

兵庫県産の牡蠣はシンプルに焼きで。ちょうどいいサイズ感は食感もプリッと。

 

■あん肝

優しいあん肝は日本酒との相性もバッチリ。

 

続いての日本酒は三重県名張市の銘酒・にごりざけの「而金(じこん)」

ほんのり微発泡で柔らかな旨味。

 

■スミイカ

ねかしているのでスミイカのネットリ感が増してるね。

 

■縞鯵

天然の脂がなんとも美味♡

 

■煮蛸

ここで少し濃い味を持ってくるあたりはさすが。

 

■カニの茶碗蒸し ★いっしーリコメンド

上にはカニの身がたっぷりのLuxuryな茶碗蒸し♡

カニのエキスも凄まじいので、どこ食べても「カニ感」が感じられるんです。

俺的最強の茶碗蒸しかな(笑)

 

■鯛の昆布締め

しっかりとしたテクスチャーの鯛と、それに負けない昆布の香り。

 

■ニシン

ニシンの寿司って初めてかも…。

 

続いても日本酒…酸味が特徴的な「紗利(さり)」

 

■赤身の漬け

こっからマグロシリーズが少し続きます。

まずは柚子が効いている赤身から。

 

■トロ ★いっしーリコメンド

熟成されたトロは脂のバランスも絶妙だね。

 

■中トロ

隠し包丁、程よい脂と酸味…やっぱ中トロ好きだなぁ。

 

■大トロ

最後のボスはもちろん大トロだよね(笑)

まだまだ大トロの脂も好きな俺も若いな…。

 

■コハダ

 

■ホッキ貝

サラッと炙りってさらに甘味が増したホッキ貝は、まだ動いてるくらい新鮮そのもの♡

食感の良さは貝好きにはたまらないよね。

 

■車海老

愛知県産車海老。噛めば噛むほど海老の香りが鼻腔を刺激してくれます。

 

■生イクラ丼

光り輝くイクラはさすが「生」クオリティー。

 

■ウニの軍艦巻き ★いっしーリコメンド

カウンターの目の前に並べられたウニはご覧の通り。美しすぎない!?(笑)

 

出てきた軍艦巻きはまさかのウニ2階建て。高さがすごいでしょ!?

コレを贅沢にも一口で。口の中がウニでいっぱいに…。「口福」ってこう言う事を言うんだね。

 

■アナゴ

アナゴは2種類食べられるのが嬉しいな。まずは塩でシンプルに、続いてタレで。

 

■トロタク

あら汁といただくのは別に頼んだトロタク。

 

■玉子

上を炙ったまさにスイーツ!?のような玉子はブリュレ!?プリン!?

締めも抜かりなく…だね。あぁ大満足♡

 

同年代の大将と食や昔見たTVなど会話が弾んだよ。

 

特別な時に特別な人と…。

そんな時に来たい寿司屋。

高級店なんだけど、堅苦しくないのがいいんだよな。

 

 

【恵比寿 鮨 ふじまさ】

050-5457-6819
東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルⅡ 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13251446/

ピックアップ記事

  1. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    『ぎんざ阿吽 はなれ』で鍋の王様「クエ鍋」に大満足な夜

    今年オープンした銀座8丁目にある高級居酒屋『ぎんざ…

  2. GOURMET

    AVOSETA(アボセタ) OPENING RECEPTION PARTY

    六本木、けやき坂通りのテレビ朝日1階に、12/13にオープンする…

  3. GOURMET

    ネギタン塩発祥の地『まんぷく』で食べすぎて満腹

    創業70年超…みんな大好き、もちろん俺も大好き(笑)「ネギタン塩」発祥…

  4. GOURMET

    目黒、椿華亭(ちんかてい)の黒胡麻坦々麺

    昨日はあまりの寒さに選択肢はラーメンしかない…しかも餃子も食いたい。。…

  5. GOURMET

    究極のカツカレーを求めて〜MONTENVERS(モンタンベール)

    前回のカツが食いたい…に続き今度はカツカレーを…(笑)http://…

  6. GOURMET

    毎月17日は…いなり寿司の日!!

    こんにちは、いなりナイトです。http://issys-diary.…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    創作中華No.1は恵比寿CINAで決まり!
  2. FASHION

    HappyオーラたくさんもらったGW初日
  3. BEAUTY

    HEARST BEAUTY FESTIVAL 2018
  4. FASHION

    DoCLASSE(ドゥクラッセ)新宿アルタ店OPEN!
  5. FASHION

    たまにはメガネ男子でイメチェン
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。