FASHION

HERMES LEATHER FOREVER

東京国立博物館 表慶館で開催されていたHERMES LEATHER FOREVERに行ってきました!

image

さりげなくブレスレットはパープルのエルメス(ボルドーとのリバーシブルでお気に入り)です(๑>◡<๑)

 

エルメス…もう説明不要ですね(笑)

レザーの流通において、まずはエルメスにレザーが流れ、その後他のブランドへ行く…と聞いたことがあります。

つまり頂上でエルメスが一番良いものを選んでるんですね。

というわけで誰がなんと言おうとレザーの世界ではNo.1なわけです。

 

まずはエルメス…の紹介より前に東京国立博物館の美しさを…

image

image

image

image

さすが頂点に君臨するブランド…すばらしいところで開催しますね。

フォトジェニックで何枚も写真撮っちゃいました(笑)

 

で肝心のエルメスの展示品で気に入ったものを幾つかご紹介。

女性の憧れ…だとバーキンやケリーなんでしょうけど、メンズだとこのサック・ア・デペッシュではないでしょうか?

ちなみにこちらは完全に好みのレッドとブラウンのクロコ。

image

 image

一時期本気で購入を考えましたが(普通のレザーの方ね)、自分のSTYLEに合わないのでやめました(笑)

使い込んで行くとこんな凄まじい風合いに。。。

image

 なんだろ。オーラが出てますね。凄まじいオーラが。。。

 

それとさすがエルメス、際立って展示の仕方も美しかったですね。

image

image

image

image 

image

 image

 

一番気に入ったのはこちらのケリー。若造には似合わない。

本当の紳士淑女に持っていただきたい。。

image

 

やっぱ使い込んだレザーはいいですね。

まさに人生の相棒…

来年は一生モノのバッグを手に入れようと心に決めたエルメス展でした。(資金繰りどうしよう(笑))

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  4. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  5. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…

関連記事

  1. FASHION

    旅行にはK・SWISSのスニーカーで決まり!

    北海道・京都と連続して旅行…とにかく朝から歩き回って1…

  2. FASHION

    クリスマスプレゼントという名の買い物は念願のボルサリーノ

    先日突然舞い降りた悲しいニュース。「ボルサリーノ破産」160年もの…

  3. FASHION

    気分を新たに!?FRED「8°0(エイトデグリーゼロ)」のケーブルをチェンジ!

    40歳の誕生日記念に買ったFRED『8°0(エイトデグリーゼロ)』…

  4. FASHION

    やっと見つけた!Kappa ITALIA感満載のトラックジャケット

    佐野厄除け大師に行った帰りに、もちろん寄りましたよ。佐野アウトレット…

  5. FASHION

    WORLD RHYTHM(ワールドリズム)のカモフラソックスをチラ見せっ

    ついついやってしまうネットでポチッと買い物。今回はWORLD RHY…

  6. FASHION

    ねぇちゃんに『Black Clover』のプレゼント

    ハワイでも大活躍した四つ葉のクローバーのロゴが可愛らしい、『B…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    『Tokyo Cocktail 7 days』でBEEFEATERを…
  2. ART

    nicoちゃんと『フィルムシミュレーション』で楽しい撮影
  3. GOURMET

    ねぇちゃんと丸の内のカジュアルイタリアン『A16 TOKYO』でLunch
  4. GOURMET

    黄金の出汁+黒宝豚のしゃぶしゃぶに悶絶
  5. GOURMET

    【六本木】この味はまさに一子相伝!?「西麻布けんしろう」で味わう至福のとき
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。