GOURMET

EARTH國分社長との会食で『地道力』を学ぶ

昨日はお世話になっているEARTHホールディングスの國分社長と会食へ。

以前、ご自宅に花見に行って以来の再会です。

http://issys-diary.com/2015/04/earthチャリティーお花見会/

場所は明治通り沿い恵比寿と渋谷の中間あたり、以前から前を通るたびに気になっていた『魚竹』さんでした。

こちらのお店、もともとは魚屋さんだったとのこと。

オーナーとも親しくなったので、今度は新鮮なお造りでも食べに来ようかな。

 

まずはウーヴ・クリコで乾杯です。

image61-300x225

 

今回は二次会での合流だったので、あまり食事はいただけませんでしたが、特別に社長オススメの水茄子をいただきました。

(魚竹さんでは通常でてこないものです)

とてもみずみずしくつまみにちょうどいいですね。

image

 

まだ店頭に並んでない、試作品の梅シソドリンクも試飲させていただけました。

思ったよりも酸味が強くなく、非常に飲みやすい。

シソのさっぱり感も強いので、夏にはぴったりですね。

オーナー、割り方次第ではこりゃ売れますよ(笑)

image

 

プレゼントに國分社長の著書『地道力』とEARTHのシャンプー等をいただきました。

image

しかもサイン入り、ありがとうございます!

休みに時間をとって、じっくり読まさせていただきますね。

image

 

結局1時過ぎまで馬鹿騒ぎしながら飲んでました(笑)

直接事業で成功した人の話を伺えるほんといい機会でした。

 

俺が尊敬する多くの成功した人に当てはまる共通点。

『よく働き、よく遊び、徹底した自己管理によってとにかくタフ、そしてちょっとぶっ飛んでる(笑)』

社長も毎日早起きし仕事をフルにこなし、休日はサーフィン、具合が悪くなっても自然治癒力で治すため病院には行かないそう。

この日もヤンチャして足を怪我してたけど、自然に治ると言って病院には行ってませんでした…

社長酔っ払ってたけど覚えてるかな?(笑)

これにこりずにまたこれからもよろしくお願いします!

 

【HairMake EARTH】

http://hairmake-earth.com

【國分利治著 地道力 目先の追求だけでは、成功も幸せも得られない!】

Amazon

【魚竹】

http://tabelog.com/en/tokyo/A1303/A130302/13079314/

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    少食男子…思わずガッツリ大盛りLunch『オステリア ブッビーノ』

    「いっしーの孤独のグルメ」気になっていた人形町のイ…

  2. GOURMET

    『EARTH』國分社長とDinner…のち國分ビスコ

    いつもお世話になっている、全国に約240店舗を展開する一大美容院チェー…

  3. GOURMET

    「いっしーの藤沢輪行旅」藤沢の人気うなぎ屋さん『はま吉』で悶絶うな重を

    「いっしーの藤沢輪行旅」今回は取材で藤沢へ...。…

  4. GOURMET

    トガッチさんと念願のうしごろ本店初来店!

    今日はトガッチさんと西麻布のうしごろ本店へ…他のうしご…

  5. GOURMET

    新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

    現在の焼肉界を牽引している...と言っても過言ではない「うしごろ」グル…

  6. GOURMET

    渋谷の路地裏で出会った実家メシ『とりかつ チキン』で揚げ物三昧

    「いっしーの孤独のグルメ」渋谷道玄坂の路地裏に佇む…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    朝からCONRAD TOKYOへ
  2. GOURMET

    DISARONNO TERRACE in AOYAMA LAPUTA GARDE…
  3. FASHION

    俺の永世定番品!?今期もnano universe ナノフォルテのTシャツGET…
  4. DIGITAL

    iphone5死亡…からのiphone7へ!
  5. GOURMET

    『FAUCHON(フォション)』から新登場!「フォション キャラメルアップルティ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。