池尻大橋でべっぴんさんと、九州料理を堪能した夜…(笑)
今回伺ったのは
『博多小皿鉄板BEPPIN』

ナカメや新宿に系列店は行ったことあるんだけどね。
店内はこのグループならではの個性溢れる作り…。ちなみにトイレが派手なのもこのグループならでは(笑)




乾杯は疲れたので梅干しサワーで。
スーパーヒーローだけど疲れるものは疲れるんです(笑)

◾️お通し
お通しはスリ流しとブロッコリー&カリフラワー。

◾️福岡直送 天然平政胡麻和え ★いっしーリコメンド
かなり大判なヒラマサはインパクトも絶大。
ブルンブルンの弾力のヒラマサと合わせるのは、しっかり濃い目のゴマだれとたっぷりのネギ。
このタレに負けないヒラマサのパワーが凄いよな。


◾️トリュフのポテトサラダ
お店によってポテサラって個性があって毎回頼んじゃうんだけど…。
ここのはまた個性抜群。中にはそぼろやトリュフ、半液体状ってのも新しいね。

◾️焼きラクレットチーズ
有明ノリの上に、目玉焼きのようなラクレットチーズを。
ノリをくるんでチーズが固まる前に急いでパクりと。
とにかく濃厚…ワインなんかにもよく合いそうだね。

◾️明太だし巻き生のりクリーム
だし巻き卵の上には、九州・博多といえばの明太子。
生ノリを使ったクリーミーなスープもしっかり濃厚で、明太子の程よい辛味がいいアクセントに。

◾️黒毛和牛ネギすき焼き ★いっしーリコメンド
強烈に美味かったのが人気No.1のこちら。
大判な肉はいろんなうまい肉を食べてきたオレでも納得のクオリティー。(偉そうですみません…)
蘭王っていうオレンジの卵も肉に負けない力強さ。
一握りのご飯が作るんだけど、思わずおかわりできますか!?って聞きたくなっちゃうくらい(笑)

◾️名物日田焼きそば ★いっしーリコメンド
大分県の日田市のご当地グルメの濃厚焼きそば。
茹でたあと、焼きをしっかり入れることで一部表面がパリパリに。
しっかり濃いめのソースは、例の蘭王があることで、バランスをとっているのかな。


一品一品、小皿料理をチョイスすることで、自分の好きなものをいろいろ食べてほしい……ってコンセプトは楽しいね。
しかも料理もすげぇ豊富だし、どれも独特のアレンジが効いてるしね。
元気はつらつな店員さんも気持ちいいし、常連になったら楽しいだろうなぁ。
【博多小皿鉄板BEPPIN】
050-5868-8960
東京都目黒区大橋1-2-10 ライオンズプラザ池尻大橋
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13319951/






















