ある日靴磨こうと思って、ふとソールを見ると…
愛用中の靴のソールに穴が開いてました(汗)
というわけで、以前も紹介したユニオンワークスさんに持ち込みました。
https://blogs.mensclub.jp/ishiyama/2015/07/愛用靴のメンテはいつものユニオンワークスで/
穴が開いたらどうしようもないので、レザーソールからビブラム(ラバーソール)へ
オールソールです。
こちらの靴、イギリスのクロケット&ジョーンズ、ハンドグレードラインのもので、
すでに10年近く履いています。
伊勢丹のorder会で作った思い出のある靴なんです。
トゥはラウンド、つま先にはパーフォレーション(穴飾り)をいれています。
インソールはイギリスらしくグリーンに変更しました。
(だいぶ擦れちゃってるけど)
そういえば買った直後に大雨に降られて、ずぶ濡れになったな(汗)
持ち込んだのは新宿三丁目店。
駅近で持ち込みやすいですね。
いろいろ親身になって相談を聞いていただき…それから約2週間後。。。
他の靴も同時にリペアしてたんで、まとめて郵送してもらいました。
見てください!
ご覧の通り完璧な仕上がり。純正?って思うほどです。
ついでにヒール部分のスレも直していただきました。
はやり廃りのないクラシック靴は一生もの。
これからも愛用暦20年を目指して、大事に履いていこうと思います。
あっ、年末にちゃんとまとめて磨かなきゃ(笑)
【ユニオンワークス】