GOURMET

【神泉】センスあふれるカフェのような居酒屋さん「ITEMAE(イテマエ)」

いわゆる奥渋エリアにあるまるでカフェのような和食屋さん

『ITEMAE(イテマエ)』

で仲良しメンバーとDinner。

 

ファスティングあけ、ひさびさのちゃんとした食事です(笑)やっぱ楽しいメンバーとの食事は最高だね!

 

こじんまりとしたシャレた店内には壁面にたくさんの芸能人のサインが。あっ、ここにもおなじみの石ちゃんがある(笑)

 

orderはアラカルトで。

■豆腐とセリと揚げのおひたし

 

■厚岸産生牡蛎

 

■自家製ポテトサラダ

上にはねっとり濃厚な牛モモ、そして半熟玉子。ぱっと見本当にポテサラ!?感を感じるんだけど、食べると確かにポテサラの味がするんです。新食感ポテサラ、個人的には好きだな!

 

■初カツオの刺身&アジ

新鮮そのものの魚介類。盛り付けもロールさせてみたりと手が込んでますね。

 

■初カツオタタキ

 

■二郎の地鶏塩唐揚げ

居酒屋定番メニューのから揚げ。基本行けば大体頼むんだけど、ここの大仙地鶏は衣もサクッと、とにかくジューシー。

 

◾和牛生ウニをのせて ★いっしーリコメンド

さて、ここでウニ2連発!まずは和牛の上にたっぷりと新鮮なウニが乗ったこちら。ちなみに4つで1,280円とかってコスパも良すぎでしょ!

 

■ウニクリームコロッケ ★いっしーリコメンド

続いてはコロッケの中を開けるとたっぷりの濃厚ウニが!ウニ好きとしてはタマランですね。あぁやばい…包まれてしまいたいくらい(笑)

 

■ITEMAE特製コロッケ

中にはマッシュポテト。これまた新食感。滑らかさがたまらないね。周りにはかぼちゃ、さつまいもを添えて。

 

■桜タイといくら土鍋ご飯と赤出汁

まさに完璧な締めってこんなこと。蓋を開けると桜タイの豊かな香り、彩りに華を添えるいくらが目にもうれしい。赤出汁との組み合わせも最高です!あぁ日本人でよかったと思える瞬間ですね。

結構炊き上がるまで時間がかかるので、早めのorderをオススメします。

 

いやぁ…どれも満足度が高いね。一品一品丁寧に作られているのがすごい良くわかるし、ベーシックなメニューながらどれも少しずつオリジナリティもあるし…。そして何よりセンスがいいんだ。ロゴもかわいいでしょ!?ここはリピートしたいな。

奥渋って近い割りにあんまり来ないけど、結構良さげなお店ってあるんだね。渋谷の雑踏を抜けるのは少し気が引けるけど、1回抜けてしまえばなかなかおもしろいエリアな気がする。まぁ帰らなきゃいけないからそこはつらいけどさ(汗)

あっ、2階にはカラオケ付き個室なんかもあるんで、しっかり食事しながら歌う…なんて使い方もできますよ(笑)

 

【ITEMAE】
03-5738-8245
東京都渋谷区神山町10-14
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13183828/

 

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    焼肉界の新星『恵比寿焼肉 にく﨑H5』でやみつきになる焼肉を

    先日伺った、数々の焼肉の名店を手掛けた岩崎けんしろう氏が監修した焼肉界…

  2. GOURMET

    ご飯がおじや!?とんかつ屋さん『つかんと』の斬新すぎるカツ丼

    「いっしーの孤独のグルメ」虎ノ門横丁にある一風変わ…

  3. GOURMET

    目黒の笑顔溢れるカジュアルイタリアン『Laugh(ラフ)』でLunchを

    目黒の大鳥神社を左へ進んだところにあるカジュアルイタリアン&nbs…

  4. GOURMET

    ひさびさ熱い恵比寿横丁の夜

    今日は元同僚とひさびさ恵比寿横丁へ…この前歩いてたら偶然バッタリあっ…

  5. GOURMET

    igrek MARUNOUCHIで優雅なFrench lunch

    ひさびさ家族でLunch。選んだのは新丸ビルにあるフレンチレストラン…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    休日のモーニングは『IVY PLACE』で決まり!?
  2. SPORTS

    祝!サッカー日本代表決勝ラウンド進出!!
  3. GOURMET

    恵比寿の路地裏で発見したモダン割烹料理店『恵比寿 CRAFT』
  4. DIGITAL

    さよなら…愛しの『NIKON Df』
  5. GOURMET

    「A5ランクの黒毛和牛1頭買い!!」横浜焼肉界の『ITADAKI』にたどり着ける…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。