GOURMET

大塚に新たなちょい飲みグルメスポットが誕生!はしご酒が楽しすぎる「東京大塚のれん街」

昨年紹介した代々木にある「ほぼ新宿のれん街」

それと同コンセプトの古民家をリノベーションした「のれん街」が今度は池袋の横「大塚」にOpen!ということで早速行ってきましたよ!

その名も

『東京大塚のれん街』

ほぼ池袋…じゃないんだね…もちろんほぼ巣鴨でもなく(笑)

 

こののれん街には全9店舗・海鮮居酒屋(魚屋みらく劇場)・寿司屋(魚寿司)・やきとん居酒屋(筑前屋)・ホルモン焼肉(皐月)・鶏酒場(素揚げ酒場パリパリ)・焼鳥(志田熟成鶏十八番)・たこ焼き(名匠上木家)・餃子酒場(アガリコ餃子楼)・スナックと個性あふれる魅力的な店舗がずらり。

Openを記念してタムケン…ではなく獅子舞も駆けつけてました。二回も噛まれちゃったよ(笑)

 

この中から実際にまわれた5店舗をご紹介します。

◾魚屋みらく劇場

関西からついに東京初上陸のこのお店。関西なのになんで魚…!?なのかは不明ですが魚介類は確かに新鮮そのものの。

名物のかにみそグラタンもチーズたっぷり、中にはシメジが入っていて濃厚な味、お酒にも合いますね。

 

筑前屋

ここでは「チーズカルメギサル」を。焼いたハラミをチーズや卵につけてサンチュを巻いて食べるんだけど、まぁ~これがとにかく辛い(汗)目がシバシバして咳が止まらなくなるくらい。辛さ好きな人はぜひ挑戦してみて!好きな人ははまりそうな辛さですよ。

 

◾アゴリコ餃子楼 ★いっしーリコメンド

シャンドンを表面張力いっぱいまで(実はこぼれたけど(笑))

15種類もの素材がブレンドされたゴマだれが、カリッとしたシンプルな餃子によく合います!餃子LOVERは必食のお店だね。もちもち皮の小籠包もいい感じ。

 

◾皐月

串焼き盛り合わせはやっぱ欠かせないでしょう。旨タレ・しお・博多みそダレからチョイスできます。

 

◾魚寿司

最後の締めは寿司で。飲めるサーモン、はまさに口の中でとろけて飲めちゃう感じ。ほんのりとした甘さのアナゴも上品ですよ。箸袋がおみくじになってたりちょっとした遊び心もいいですね。

 

実は人生初「大塚」だったんだけど、ちょうどのタイミングで星野リゾートのホテル「OMO5」が建ったり、のれん街ができたりして街全体が大きく変わっていきそうですね。

 

すぐ近くを路面電車が走っていたりと、ノスタルジーは残したまま変わっていく大塚エリア。はしご酒が楽しすぎるのれん街…あぁ近所にできないかな(笑)

 

 

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  5. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!

関連記事

  1. GOURMET

    池尻のオシャレ古民家イタリアン『+ruli-ro(ルリイロ)』

    池尻にある古民家をリノベした炭火焼きトラットリア『…

  2. GOURMET

    【上野】鳥光國で焼き鳥三昧

    女友達と私用で上野へ。あまり来ない街なので…

  3. GOURMET

    毎年恒例『EBISU FRY BAR(エビスフライバル)』で年越し蕎麦を

    「いっしーの孤独のグルメ」恵比寿のいい意味でチャラ…

  4. GOURMET

    六本木の隠れ家『スチーム Dim sum&Wine』で美しい広東点心を堪能

    六本木の路地裏の地下に静かに佇む隠れ家中華料理『ス…

  5. GOURMET

    創作フォー&健康カレー『風土木(ふうどき)』で生姜たっぷりカレーを

    「いっしーの孤独のグルメ」今回伺ったのは大門・浜松…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. WATCH

    ジラール・ペルゴ展〜制度の探求
  2. FASHION

    YOKO FUCHIGAMIポーチ愛用します
  3. ART

    米米CLUB LIVE「おかわり」で大盛り上がり!
  4. GOURMET

    このコスパの良さは驚異的!『ニクアザブ』で肉三昧
  5. GOURMET

    あの「ど・みそ」出身店主が織りなすこだわりの味噌ラーメンとは…!?『味噌らーめん…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。