GOURMET

ハワイで地元の素材を使った独創的な料理を喰らう『ZIGU.(地喰)』

「ハワイに来て行きたかったお店」

 

『ZIGU.(地喰)』

「地を喰らう」と書いて「ジグ」と読む。地元ハワイの食材を使った、日本食を提供するお店です。

 

 

「歴史指定建造物」をリフォームして作られた店内は、程よい暗さでオトナのデート飯にピッタリ♡

 

今回はアラカルト料理でいただきました。まずはローカルジンジャービールで乾杯!!

 

■マカデミアナッツときんぴらごぼう

メニュー名だけ見ると!?な感じだけど、食べてみると確かにきんぴらごぼうなんです!そこに甘みのあるナッツとマンゴークリームソースで複雑ながら癖になる味わいに。

 

■近海マグロとコナ産カンパチのポキ寿司 ★いっしーリコメンド

新鮮な魚介類に、一風変わったシャリ。そしてレンコンと海苔。ちょっと食べにくいけど海苔で丸めてパクリと。レンコンのシャキッと感がいいアクセントですね。

 

■ローカルかっぱ巻き

 

■カウアイ島産 ワサビシュリンプ

日本ではあまりないフワッとした食感が特徴のシュリンプと合わせるソースはバジルとワサビ。これが実によくマッチするんです。程よく鼻に抜けるワサビはやっぱり「日本の味」だよねぇ。

 

■鉄板サイコロステーキ

締めは旅の疲れを癒す栄養満点ステーキで。すき焼きのような甘辛のタレと現地の大根おろし。

 

うーん。これはおもしろいなぁ…。

ここの個性は何と言っても、「外国人が作った変な解釈の和食」ではないということ。別にそれが口に合えばとやかくいうつもりは無いんだけど、多分なかなか合わないもんね(笑)

「ちゃんとした料理人」が「地元ハワイの食材」を使い(地産地消)「オリジナリティー溢れる日本食」を作るってところが際立ってるんです。ココでしか食べられない料理は貴重だね。

 

何より俺のように英語が苦手な人も、日本人スタッフもたくさんいるので全く問題ないのは落ち着いて食事ができてありがたい(笑)

来年、またハワイ来たらここは来なきゃだね。

 

【ZIGU.(地喰)】
http://www.zigu.us

 

ピックアップ記事

  1. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  2. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  3. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  4. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    この肉々しさはたまらない!!『CarneSio east(カルネジーオ イースト)』の荒々しくも神々…

    急遽発作的に美味い肉を食べたい♡と思い立って予約を入れた恵比寿にある…

  2. GOURMET

    日本的なホッコリできるカレー『CURRYSHOP 井上チンパンジー』

    「いっしーの孤独のグルメ」起きたらカレーモードだっ…

  3. GOURMET

    銀座七丁目の地下にひっそりと佇む、ジャズ演奏が聞けるイタリアン「No Bard」

    ジャズを聴きながらDinner…そんな大人なデートができるお店が銀座…

  4. GOURMET

    この辛さはクセになる!渋谷唯一の汁なし担々麺専門店『担担担』が渋谷ロフト横にOpen!!

    渋谷ロフト横、プロントのビル6階に新たにOpenした渋谷で唯一の汁…

  5. GOURMET

    長沢美月ちゃんとLunch

    ズムスタで活躍中のモデル長沢美月ちゃんとひさびさLunchでした!!…

  6. GOURMET

    群馬県前橋で出会ったオシャレ度高いカフェ『ROBSON COFFEE 天川原店』

    「いっしーの群馬二拠点生活」所用で前橋駅へ…。…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    今日のフレグランスはトムフォード
  2. GOURMET

    オレ的にとにかく助かるイタリアン『KNOCK msb Tamachi店』
  3. GOURMET

    これぞ最強の唐揚げ弁当!?戸越銀座商店街『中津からあげ渓』
  4. BEAUTY

    TOM FORDの香りでこんな俺でも爽やか男子
  5. FASHION

    気になっていたSY32 by SWEET YEARSをついにGet!!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。