GOURMET

『ニッカブレンダーズバー』でオトナの階段登る〜

クラシックなBarでウィスキーをロックで…。

 

そんな憧れるオトナなシュチュエーション…

小僧(俺)にはなかなかできないな…なんて思ってたんですけどね。(年齢は十分オトナですが…)

 

…とひょんなことから訪れたのは、南青山の骨董通りにある

『ニッカブレンダーズバー』

いつも前を通るたびに気になってたんだよね。

 

店内は程よい暗さで完全クラシックでオトナなムード。うーん…嫌いじゃない。

とりあえずムラムラするのを必死で抑え、メニューでドリンクを選択(笑)

 

まずはいつも通り!?スパークリングワインで乾杯にしましたよ!!(ウイスキーじゃないのかーい)

 

小腹も減っていたので本来の使い方…ではないのかもしれないけど、食事も何点かいただいちゃいました。

 

■ノルウェー産炙りしめ鯖

しっかり締められたしめ鯖は、さらにバルサミコ酢が効いててサッパリとした味わいに。

 

サクッとスパークリングを飲み終え、肝心のウイスキー選び。

数ある中から選んだのは「竹鶴威氏のメモリアルブレンド」

一口飲むと、意外なほどまろやかで飲みやすい!あぁ…なんてオトナなシチュエーションなんでしょう(誰かカウンター越しの俺の背中見て!!)

 

 

■やわらかヒレステーキ

やわらか…の名に恥じないヒレステーキ。

 

最後に頼んだのはニッカ・アップルワインのソーダ割り。ほんのりリンゴが薫ってすげぇ飲みやすい!

 

 

■名物ヒレカツサンド ★いっしーリコメンド

Barでまさかのカツサンド(笑)

とか思うでしょ!?オレもそう思ったんだけど、どうもこれがここの名物らしい…ということでorderしちゃった…。

サクッとしたブレッドに、ジューシーで大ぶりなカツと、ちょい甘め&程よい酸味のソースがクセになる味…。

なんだこれ…予想外にうまいぞ(笑)

 

 

Barで食事…ってイメージはあんまりなかったんだけど、食事のクオリティーも意外なほどうまいってのは嬉しい発見。

ウイスキーはもちろん種類も豊富だし、なんたってこのエロい雰囲気だしね。

コレで少しはカッコいいオトナに近づけたかな…(笑)

 

 

【ニッカ ブレンダーズ・バー】
050-5571-4651
東京都港区南青山5-4-31 ニッカウイスキー本社ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13030377/

ピックアップ記事

  1. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…

関連記事

  1. GOURMET

    『銀座 いし井 五反田店』の絶品つけ麺からのリゾット

    「いっしーの孤独のグルメ」今日伺ったのは大崎広小路…

  2. GOURMET

    コンクリ打ちっぱなしのBarのような隠れ家的寿司屋『鮨染井』

    恵比寿の隠れ家的寿司屋『鮨染井』以前、「鮨染井…

  3. GOURMET

    ジメジメした日には『手打蕎麦 川せみ』でサッパリと

    梅雨のジメジメした蒸し暑い気温の時はさらっとお蕎麦がいいよね。&n…

  4. GOURMET

    銀座の老舗 らん月でRUNRUNランチ

    今日は千葉の実家から両親を呼んで、銀座の老舗【らん月】で食事でした。…

  5. GOURMET

    「んまっ!」「やっす!」「きもちいぃ〜!」『肉匠親方 赤坂店』の楽しい夜

    「んまっ!」「やっす!」「きもちいぃ〜!」をもっとうに、味はもちろんの…

  6. BEAUTY

    七夕の夜はあの人と…

    七夕の夜…本来であれば愛しいあの人!?と…過ごす…こともなく友達のフ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    表参道に最高級コンビニ!?カルティエのカルチエ
  2. GOURMET

    うまっ!やすっ!きもちいい!『親方ホルモン』で絶品赤城牛を堪能
  3. GOURMET

    『BARDEBIS(バルデビス)』でニンニクデート!?
  4. VEHICLE

    TOKYO AUTO SALON 2015
  5. GOURMET

    ヘルシー女子必食!『ALCHEMY(アルケミー)』で爽やかすぎるLunch
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。