GOURMET

この辛さはクセになる!渋谷唯一の汁なし担々麺専門店『担担担』が渋谷ロフト横にOpen!!

渋谷ロフト横、プロントのビル6階に新たにOpenした

渋谷で唯一の汁なし担々麺専門店『担担担』

 

実はこのお店夜はジャズバー、ランチの時間のみ(11:30〜16:00まで、定休日なし)営業しているいわゆる二毛作の店なんですねぇ。

 

 

ってなわけで店内はモロにジャズバーの雰囲気。

 

 

orderしたのはベーシックな汁なし担々麺。

こんな感じのorderシートに記載して注文します。

今回は標準の辛さ:2、痺れ:2 とトッピングの半熟卵ね。

 

まずは下に特製のタレが入っているので全体を混ぜ混ぜ。一口食べると辛味がガツン…続いて山椒の痺れが!

辛さ:2、痺れ:2のバランス、辛さに強くはない俺にはちょうどいい感じ(ここら辺は好みですが…)

程よい刺激がクセになりますね。それと合わせるモチモチの平打ち麺もポイントかな。

 

オススメは最後にご飯と半熟卵をIN、そしてまたも(絵面は悪いけど)混ぜ混ぜ。

ポイントは少し肉味噌とかを残すことね。

コレで少し痺れた口の中が、ガッキーのような優しさで包んでくれる半熟卵によってまろやかになるので、個人的には必須のトッピングのかな。

禁断の「炭水化物+炭水化物」だけど、まぁ昼だから良しとしましょう(笑)

あぁうまかった!!

 

【担担担 渋谷ロフト横店】
東京都渋谷区宇田川町17-1 ブラザービル 6F

ピックアップ記事

  1. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  4. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    大塚に新たなちょい飲みグルメスポットが誕生!はしご酒が楽しすぎる「東京大塚のれん街」

    昨年紹介した代々木にある「ほぼ新宿のれん街」それと同コンセプト…

  2. GOURMET

    つき味 HIROO

    今日はトガッチさんと広尾にあるお好み焼き屋【つき味】へ(^_^*)…

  3. GOURMET

    『SADAKI Deli(サダキデリ)』で夏感満点の爽やかなデザートを

    雨でテンション上がらないので「我が家の食堂」こと不…

  4. GOURMET

    まろゆきさんと『リストランテ・ホンダ』でデート♡

    お世話になっているPR会社、ミヤビブランドコミュニケーションズのまろゆ…

  5. GOURMET

    目黒のこだわり満載の絶品醤油ラーメンがクセになる『中華そば 竹むら』

    「いっしーの孤独のグルメ」今回訪れたのはラーメン激…

  6. GOURMET

    昭和の香り残る目黒の老舗フルーツパーラー『果実園リーベル』

    目黒権之助坂にある行列のできる老舗フルーツパーラー…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    駒沢大学のカジュアルビストロ『CONFL(コンフル)』で誕生日祝い
  2. FASHION

    HILTONスーツともしばしお別れ
  3. GOURMET

    「ザ・ペニンシュラ東京」最上階でいただくSexyでLuxuryなグリル&ステーキ…
  4. GOURMET

    こだわりの麺と豚骨鶏ガラスープがうまい!パンチ力のある『百麺(パイメン)』
  5. FASHION

    真夏のキレイめStyleに…INCOTEXショーツ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。