FASHION

中目黒のメガネセレクトショップPROPSで『MOSCOT(モスコット)』LEMTOSH(レムトッシュ)をGET!!

最近毎日つけている薄いブルーカラーレンズがお気に入りの「TOM FORD(トムフォード)」のメガネ。

 

 

最初はコロナから守るため…って理由でメガネをかけ始めたんだけど(ちなみに視力はレーシックをしているので完全な伊達メガネです)、これがなかなか周りからの評判もいい(笑)

 

 

…となるとファッションによってメガネも着替えたくなるよね(俺だけ!?)

 

今回伺ったのは中目黒の目黒川沿いにある『PROPS(プロップス』

厳選されたメガネブランドを取り扱うセレクトショップです。

 

中に入るとTOM FORDはもちろん、気になっていたEYEVANなんかも。

 

お目当てはズバリこの『MOSCOT(モスコット)』

100年以上の歴史を誇るニューヨークのブランドですね。

 

買ったのはMOSCOTの定番モデル「LEMTOSH(レムトッシュ)」

ボストンとウェリントンの中間くらいの形で、いわゆるボスリントンって言う形ですね。

ちなみにサイズは中間サイズの46をチョイス。

 

ベージュの生地と悩んだんだけど、最終的に決めたのは初志貫徹…こちらの鼈甲柄に。

ノーズパッドがついてるので日本人でもマッチしやすいんじゃないかな。

 

よーく見ないとわからないんだけど、今回は+3,000円で薄いグレーのレンズを入れました。

ちなみに濃度は23%とかかな…。このくらいだと夜とかかけてても違和感がないんですね。

トムフォードと比べるとやっぱりメガネ専業メーカーだけあって作りの良さが感じとれるかな。

トムフォードは逆にそのわかりやすさがいいんだけど(笑)

 

かなりお気に入りのメガネがGetできて嬉しい限り。

メガネはいいものを買えば長く使えるからね。カラーレンズに飽きたらレンズ変えればいいし。

ネットやYouTubeでメガネをやたら見てるのは内緒ですが…とりあえずメガネ沼にハマらないように気をつけます(笑)

 

 

【PROPS(プロップス)】
https://props.tokyo/

【MOSCOT(モスコット)】
https://jp.moscot.com/

ピックアップ記事

  1. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  2. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  3. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. FASHION

    「A.O.Z artifact OZ」Orderパワーストーンブレスレット完成!

    以前『A.O.Z artifact OZ』の厚子さん・アレックスにOr…

  2. FASHION

    みんなでVandoriに集合!

    名古屋からShuさんがいらっしゃったんでVandoriで集合。今日…

  3. FASHION

    勝手にPR(笑)Kappaアイテムぞくぞく増殖中

    ちょこちょこゴルフアイテム、ネットでポチッてます。選ぶのはいつ…

  4. FASHION

    やっと見つけた!Kappa ITALIA感満載のトラックジャケット

    佐野厄除け大師に行った帰りに、もちろん寄りましたよ。佐野アウトレット…

  5. FASHION

    アウトレットで念願のバックパックGet!!

    軽井沢まで行ったので、せっかくだから一泊して軽井沢めぐりをしてきました…

  6. FASHION

    台風で大活躍!マッキントッシュフィロソフィーのレインブーツ

    きゃぁー!!東京は台風で大荒れの予報…でも一安心。だ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    クラフトビール好きよここに集え!『TOKYO CRAFT BREWERY 浜松町…
  2. FASHION

    『junhashimoto』10周年記念Party
  3. GOURMET

    いい肉の日も関係なく全日本いなり寿司協会MTG
  4. BEAUTY

    暑苦しい日々の強い味方!GATSBY CRAZY COOL BODY WATER…
  5. GOURMET

    池袋のど真ん中に巨大な「いけす」が!!『築地竹若』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。