GOURMET

新鮮そのものの海鮮たっぷりもんじゃが美味い!!『月島もんじゃ こぼれや 本店』

月島に来たのは数年振り!?いや…10数年振りかな!?

めちゃくちゃひさしぶりに「もんじゃ」食べに行ってきたよ。

 

 

伺ったのは

『月島もんじゃ こぼれや 本店』

 

街並みが昔に比べて数段綺麗になっていたのにもビックリしたんだけど、こぼれやの店内もご覧の通り綺麗なのは嬉しいね。

 

ちなみに入り口での検温&消毒などのコロナ対策もバッチリ。

ここら辺は安心できるポイントだね。

 

 

■こぼれや

もんじゃは数種類の中から店名の名を冠した「こぼれや」をチョイス。

中には赤海老・穴子・牡蠣・帆立・あさり・いかげそ…と新鮮な魚介オールスターズ★

 

店名の通り「こぼれ」そうなほど具材が山盛りです(笑)

 

店員さんが焼いてくれるのも俺にとっては大きなポイント。

焼肉もそうだけど、こだわり食材で技術が必要なものは、プロにお任せが一番だと思うんだよね。

 

職人技を動画で撮影してたらいつの間に完成(笑)

 

早速いただくと、なんとも上品な出汁と、それにマッチする昔ながらのソース味が印象的。

それもそのはず…出汁は10種類の具材を5時間煮込むというこだわり様。

ソースはこのために作られた専用のウスターソース「蛇の目ソース」を使っているんですね。

 

魚介の旨味をしっかり生かしながら、程よく主張するソース味。うーん、美味いね!!!

個人的には少し焦げ目がつくのが好みかな。

 

 

■こぼれや海鮮と特選肉の盛り合わせ

続いても焼き物をチョイス。これくらいは自分達で焼けちゃいます(笑)

豚トロ、牡蠣、いか、えのき、もやし…とこれまた盛りだくさん。

 

個人的に一番刺さったのは大好きでジューシーな豚トロ。

これまた大好きな柚子胡椒でね。

 

イカ焼きは…なんだか夏祭りを思い出すね。

あぁ…祭りに行きたいな。。。

 

 

■とろける極太 アスパラガス

アスパラは一度茹でているので、さらっと焼き色がつくくらいでOK。

絶妙な歯応えを残したままのアスパラはバター醤油で。

 

 

■宇治抹茶あんこ巻き

最後はデザートを。

デザートっていうとさっぱり系が来るのかなと思ったら、まさかのこれまた焼き系。(もちろんさっぱり系もあります)

まずは抹茶を鉄板に。

中には小麦粉も入っているのでクレープのように広げていくんですね。

 

続いてあんこを真ん中に置いて、くるっと巻いて程よい大きさに切っていきます。

 

もちっと食感の生地と上品なあんこの甘味…これ好きだなぁ。

もんじゃ焼き屋らしいナイスアイデアのスイーツだね!!

お好みで黒蜜をかけてもOKだよ。

 

月島の街と同様、進化している「こぼれや」のもんじゃ。

人気店なのもうなづけるね。

 

 

今はこういうご時世なんでお酒の提供はなし。

土日のみの営業となっているので、ぜひ事前予約をしてからがオススメですよ。

 

【月島もんじゃ こぼれや 本店】
050-5592-8805
東京都中央区月島3-16-9
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13189642/

ピックアップ記事

  1. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  2. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  3. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  4. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…

関連記事

  1. GOURMET

    誰もが写真を撮りたがるインスタジェニックな「無碍山房 Salon de Muge」

    京都の老舗料亭「菊乃井」さんのカフェ、『無碍山房 Salon de …

  2. GOURMET

    4姉妹中野へ上陸…『マグロマート』で絶品マグロづくし!!

    普段なかなか来ない街…中野。ディープな街並みを超え…

  3. GOURMET

    はるばる翔んで埼玉の大宮へ…『喰心 meat Dining』でいただく絶品肉割烹

    「翔んで埼玉」でプチブーム!?が来ている埼玉大宮へ。千葉出身として…

  4. GOURMET

    トガッチさんと念願のうしごろ本店初来店!

    今日はトガッチさんと西麻布のうしごろ本店へ…他のうしご…

  5. GOURMET

    西麻布焼肉界の新たな新星!!『うし松』

    焼肉超激戦区、有名店のフラッグシップが集まる西麻布エリアに大注目の新店…

  6. GOURMET

    GWはのんびりと、くつろぎ空間「SOHOLM(スーホルム)」で

    ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?俺は…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    ねぇちゃんと『Blanc Noir(ブランノワール)』でインスタ映えフレンチトー…
  2. BEAUTY

    大切な人を守るために知ってほしい… 「BREAST CANCER CAMPAIG…
  3. GOURMET

    【赤坂】赤坂離宮で母の日&父親の誕生日祝い
  4. BEAUTY

    今年のホワイトデーはSABONのボディスクラブセットで
  5. GOURMET

    今年のChristmasは…MEN’S CLUB別注のピエール・エル…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。