GOURMET

ガッツリ効いた煮干しスープと極太縮れ麺の破壊力『麺屋 五常 渋谷マークシティ店』

「いっしーの孤独のグルメ」

 

今回訪れたのは渋谷マークシティに新しくオープンした…と言うかしていたラーメン屋さん

『麺屋 五常 渋谷マークシティ店』

 

かなーりひさしぶりに渋谷に電車で行ったんで、オープンしてたのに今更気がついたんですけどね(笑)

最近健康維持や趣味として、そして仕事にも…実益を兼ねて自転車生活なので、近くにいたのに全くオープンを知らないと言うね。。。

 

orderは新店らしく今風なタッチパネル式。

ちなみに領主書も出てくるので、俺的には嬉しい限り(笑)

 

初めてなので一番ベーシックそうな東京激煮干しらーめんに、黄金たまごトッピング(並盛り、1,050円)をorderしました。

 

カウンター席に座り水をセルフで。。。待つこと数分…黄金に光り輝く丼に入った強烈にいい香りの漂うラーメンの登場です。

まずはなんといっても醤油ベースのスープから。

「激煮干し」の名に恥じない、口に入れた瞬間からガツンとくる圧倒的な煮干し感は、他の追随を許さない個性を発揮。

ちなみに激しく熱いので火傷注意ですよ(笑)

 

そしてさらに個性の塊の激太縮れ麺はモチモチした弾力がなんとも魅力的。

おおっ…これは好きかも。

 

トッピングの黄金たまごも黄身がおそろしくオレンジで絶妙な半熟加減。

これ家で作りたいな…でもできないだろうなってレベル。

 

逆にメンマはかなり細めにして食感重視でシンプルに、サラッと薄めのチャーシューは個性を消した感じでバランスをとっているのかな。

 

まさに個性と個性のぶつかり合いみたいなラーメン。

かなり好き嫌いは分かれるかと思うけど、俺はこの麺が好きなのでありかな。

 

【その他のオススメ渋谷グルメはこちら】

 

【麺屋 五常 渋谷マークシティ店】
03-6455-0801
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ アベニュー通り 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13268513/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  3. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  4. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    代々木上原駅すぐのマッタリオシャレ空間「NODE UEHARA」

    いつものマッサージをするために代々木上原へ。ずっと前を…

  2. GOURMET

    毎月17日は「いなり寿司の日!!」

    こんばんは、いなりナイトです。本日は8月17日、毎月お…

  3. GOURMET

    『THE PIG & THE LADY』がさらに進化してオトナなリニューアル

    以前も訪れたこともある恵比寿のハワイ発モダンベトナムレストラン&n…

  4. GOURMET

    本当は教えたくない中目黒の隠れ家。外観とのGapが凄い『鶏亭SaCURA』

    ナカメで焼き鳥…しかも隠れ家…っていうと1万くらいの出費を覚悟しなきゃ…

  5. GOURMET

    『BAKE ME HAPPY(ベイクミーハッピー)』で絶品クリスマスケーキを

    週一回土曜日のみOpenしている友達のカフェ恵比寿…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    心斎橋リフォームでジャケットをブレザーに
  2. WATCH

    夏にぴったり!!『LOBOR(ロバー)』のスケスケWatchのプレゼント
  3. GOURMET

    「雪むろ芳醇和牛」のソフトなテクスチャーに悶絶の夜…よっ!!『にく稲』
  4. GOURMET

    罪悪感の少ない!?上品な小声女将のいるラーメン『天虎』で味噌ラーメン
  5. GOURMET

    季節限定!濃厚海老つけ麺の実力はいかに!?『三田製麺所 有楽町店』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。