GOURMET

ガッツリ効いた煮干しスープと極太縮れ麺の破壊力『麺屋 五常 渋谷マークシティ店』

「いっしーの孤独のグルメ」

 

今回訪れたのは渋谷マークシティに新しくオープンした…と言うかしていたラーメン屋さん

『麺屋 五常 渋谷マークシティ店』

 

かなーりひさしぶりに渋谷に電車で行ったんで、オープンしてたのに今更気がついたんですけどね(笑)

最近健康維持や趣味として、そして仕事にも…実益を兼ねて自転車生活なので、近くにいたのに全くオープンを知らないと言うね。。。

 

orderは新店らしく今風なタッチパネル式。

ちなみに領主書も出てくるので、俺的には嬉しい限り(笑)

 

初めてなので一番ベーシックそうな東京激煮干しらーめんに、黄金たまごトッピング(並盛り、1,050円)をorderしました。

 

カウンター席に座り水をセルフで。。。待つこと数分…黄金に光り輝く丼に入った強烈にいい香りの漂うラーメンの登場です。

まずはなんといっても醤油ベースのスープから。

「激煮干し」の名に恥じない、口に入れた瞬間からガツンとくる圧倒的な煮干し感は、他の追随を許さない個性を発揮。

ちなみに激しく熱いので火傷注意ですよ(笑)

 

そしてさらに個性の塊の激太縮れ麺はモチモチした弾力がなんとも魅力的。

おおっ…これは好きかも。

 

トッピングの黄金たまごも黄身がおそろしくオレンジで絶妙な半熟加減。

これ家で作りたいな…でもできないだろうなってレベル。

 

逆にメンマはかなり細めにして食感重視でシンプルに、サラッと薄めのチャーシューは個性を消した感じでバランスをとっているのかな。

 

まさに個性と個性のぶつかり合いみたいなラーメン。

かなり好き嫌いは分かれるかと思うけど、俺はこの麺が好きなのでありかな。

 

【その他のオススメ渋谷グルメはこちら】

 

【麺屋 五常 渋谷マークシティ店】
03-6455-0801
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ アベニュー通り 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13268513/

ピックアップ記事

  1. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  2. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  3. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    『Brown Rice(ブラウンライス)』でヘルシー美女・長沢美月ちゃんとヘルシーLunch

    気になっていた表参道の路地裏に静かに佇む『Brow…

  2. GOURMET

    大阪生まれのモッチモチの食パン専門店が東京初上陸!『Le BRESSO(レブレッソ)』

    大阪の食パン専門店でとにかくその味が評判となり、東京の武蔵小山に初上陸…

  3. GOURMET

    『麺匠 竹虎 本店』裏竹虎ラーメンは罪の意識ありまくり!?

    「いっしーの孤独のグルメ」何気にオレ的トップクラス…

  4. GOURMET

    ナカメでデコトラに乗れる秘密基地!?完全紹介制の『スナック野郎POGGY』にどハマりした件

    ナカメの完全紹介制スナック…っていうと「どんなお店!?」って思うよね……

  5. GOURMET

    横浜ベイクォーター『キンカウーカ・グリル&オイスターバー』で心地よいLunch Time

    仕事でひさびさ大好きな横浜へ…。時間があったので、…

  6. GOURMET

    『シャングリラズシークレット銀座』で4姉妹!?忘年会

    最近仲良しのオネェさま方と、銀座で『キノコしゃぶしゃぶ』忘年会!…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    『めぐろや』で家計も助かるお手頃焼肉
  2. GOURMET

    目黒の隠れ家イタリアン『RINASCIMENT(リナシメント)』でAnniver…
  3. GOURMET

    『チャムアパートメント』でがっつり生姜焼き
  4. FASHION

    VandoriでコットンスカーフGet!!
  5. GOURMET

    けんしろう一家の三男坊「焼肉うしみつ一門」は期待値をはるかに凌駕した!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。