GOURMET

ガッツリ効いた煮干しスープと極太縮れ麺の破壊力『麺屋 五常 渋谷マークシティ店』

「いっしーの孤独のグルメ」

 

今回訪れたのは渋谷マークシティに新しくオープンした…と言うかしていたラーメン屋さん

『麺屋 五常 渋谷マークシティ店』

 

かなーりひさしぶりに渋谷に電車で行ったんで、オープンしてたのに今更気がついたんですけどね(笑)

最近健康維持や趣味として、そして仕事にも…実益を兼ねて自転車生活なので、近くにいたのに全くオープンを知らないと言うね。。。

 

orderは新店らしく今風なタッチパネル式。

ちなみに領主書も出てくるので、俺的には嬉しい限り(笑)

 

初めてなので一番ベーシックそうな東京激煮干しらーめんに、黄金たまごトッピング(並盛り、1,050円)をorderしました。

 

カウンター席に座り水をセルフで。。。待つこと数分…黄金に光り輝く丼に入った強烈にいい香りの漂うラーメンの登場です。

まずはなんといっても醤油ベースのスープから。

「激煮干し」の名に恥じない、口に入れた瞬間からガツンとくる圧倒的な煮干し感は、他の追随を許さない個性を発揮。

ちなみに激しく熱いので火傷注意ですよ(笑)

 

そしてさらに個性の塊の激太縮れ麺はモチモチした弾力がなんとも魅力的。

おおっ…これは好きかも。

 

トッピングの黄金たまごも黄身がおそろしくオレンジで絶妙な半熟加減。

これ家で作りたいな…でもできないだろうなってレベル。

 

逆にメンマはかなり細めにして食感重視でシンプルに、サラッと薄めのチャーシューは個性を消した感じでバランスをとっているのかな。

 

まさに個性と個性のぶつかり合いみたいなラーメン。

かなり好き嫌いは分かれるかと思うけど、俺はこの麺が好きなのでありかな。

 

【その他のオススメ渋谷グルメはこちら】

 

【麺屋 五常 渋谷マークシティ店】
03-6455-0801
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ アベニュー通り 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13268513/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  4. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    日光で上品な湯葉三昧Lunch『油源』

    「いっしーの日光旅行」日光に来たら食べたかった湯葉…

  2. GOURMET

    『焼肉うしごろ 新宿三丁目店』でトガッチ会

    最近のうしごろ旋風が止まらない!!東京の焼肉業界を…

  3. GOURMET

    ラ○ホテル街をさまよいやっと辿り着いたラーメン屋『麺処 竹川』

    「いっしーの孤独のグルメ」渋谷のムフフエリアのど真…

  4. GOURMET

    1杯5,500円!『ザ・ペニンシュラ東京』と『一風堂』がまさかのコラボラーメン発売

    皇居外苑に面した大好きな五つ星ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」&nb…

  5. GOURMET

    『TONER TOKYO(トナートーキョー)』目黒川沿いにプレオープン!

    「いっしーのカフェ巡り」大好きだった不動前の158…

  6. GOURMET

    青塚食堂で北海道の海の幸を堪能できる絶品海鮮丼!

    朝一で牛を見たあと、「フーテン教師」大中さんと一路小樽へ。&nbsp…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    Panasonic LAMDASH LOUNGE
  2. FASHION

    政近準子著「服は、あなた」
  3. GOURMET

    『AU GAMIN DE TOKIO(オーギャマンドトキオ)』で満足度高い贅沢!…
  4. GOURMET

    博多屋 赤坂店
  5. ART

    SAINT JORDI FLOWERSでプリザーブドフラワーのプレゼント
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。