GOURMET

ガッツリ効いた煮干しスープと極太縮れ麺の破壊力『麺屋 五常 渋谷マークシティ店』

「いっしーの孤独のグルメ」

 

今回訪れたのは渋谷マークシティに新しくオープンした…と言うかしていたラーメン屋さん

『麺屋 五常 渋谷マークシティ店』

 

かなーりひさしぶりに渋谷に電車で行ったんで、オープンしてたのに今更気がついたんですけどね(笑)

最近健康維持や趣味として、そして仕事にも…実益を兼ねて自転車生活なので、近くにいたのに全くオープンを知らないと言うね。。。

 

orderは新店らしく今風なタッチパネル式。

ちなみに領主書も出てくるので、俺的には嬉しい限り(笑)

 

初めてなので一番ベーシックそうな東京激煮干しらーめんに、黄金たまごトッピング(並盛り、1,050円)をorderしました。

 

カウンター席に座り水をセルフで。。。待つこと数分…黄金に光り輝く丼に入った強烈にいい香りの漂うラーメンの登場です。

まずはなんといっても醤油ベースのスープから。

「激煮干し」の名に恥じない、口に入れた瞬間からガツンとくる圧倒的な煮干し感は、他の追随を許さない個性を発揮。

ちなみに激しく熱いので火傷注意ですよ(笑)

 

そしてさらに個性の塊の激太縮れ麺はモチモチした弾力がなんとも魅力的。

おおっ…これは好きかも。

 

トッピングの黄金たまごも黄身がおそろしくオレンジで絶妙な半熟加減。

これ家で作りたいな…でもできないだろうなってレベル。

 

逆にメンマはかなり細めにして食感重視でシンプルに、サラッと薄めのチャーシューは個性を消した感じでバランスをとっているのかな。

 

まさに個性と個性のぶつかり合いみたいなラーメン。

かなり好き嫌いは分かれるかと思うけど、俺はこの麺が好きなのでありかな。

 

【その他のオススメ渋谷グルメはこちら】

 

【麺屋 五常 渋谷マークシティ店】
03-6455-0801
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ アベニュー通り 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13268513/

ピックアップ記事

  1. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  5. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡

関連記事

  1. GOURMET

    ひさびさ『壇太』でのトガッチ会は爆笑の嵐

    メンクラ時代からの付き合いの「トガッチ会」場所はひ…

  2. GOURMET

    真のLuxuryとは…麻布十番『Courage(クラージュ)』で極上フュージョン料理を

    真のLuxuryとは…ってことを考えさせられたお店。…

  3. GOURMET

    アートなスイーツの世界『LOUANGE(ルワンジュ) TOKYO Le Musee』

    まさにこれぞインスタ映え!美しくも可愛らしいアートなスイーツの世界…

  4. GOURMET

    アメリカ産チーズの魅力満載『アメリカン・スペシャリティーチーズ・ポップアップストア』開催中

    チーズといえばヨーロッパ!?いや…実はアメリカもスゴイんです!!…

  5. GOURMET

    食べ過ぎた今週は…AFURIでサッパリ柚子塩ラーメン

    今週は月曜から深夜までトガッチさん達とお好み焼き…https://b…

  6. GOURMET

    麻布台ヒルズの隠れすぎた鳥しき流屋台の焼鳥屋『鳥おか』

    麻布台ヒルズにOpenした、言わずと知れた焼鳥の超名店、目黒「鳥しき」…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    『創作鉄板 粉者焼天(こなものしょうてん)』で俺も昇天
  2. GOURMET

    祐天寺で偶然出会ったヘルシーカフェ『美食同源 CAFE KEATS(カフェキーツ…
  3. GOURMET

    インスタ映えする「Cafe WALL」でLunch
  4. GOURMET

    BVLGARI から愛をこめて「Ti amo」
  5. FASHION

    ひさびさのメンクラスナップ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。